Nicotto Town



3月駆け込みコーデの筈が…カントリーガール


ダハハ、3月分駆け込み試着用コーデだったけれど、何かしアレコレで日記アップが出来なかったの。
今更ですが、せっかく作ったので見て頂戴な^^;日記の下書きも済んでいたので、文面がちょいそのままです。

因みに3月第3週用コーデでした。
Cコーデが得意なお友達のコーデと似ているような?すまん、私はナチュラル系のコーデが得意ではなく、お店などの特化したコーデも苦手なんだよね。

店内の背景も買っても使わない事が多いので、唯一?持っている白ガチャチケで当たったナチュラルの背景を使ったの。そうしたら今度は、合う衣装がないんだよね。苦し紛れに少し前に見たカントリーガールと合わせてみたら良い感じだったので衣装はこれにしましたの。

オートマタ風なんだけど、人形にしては、ちょっと可愛さが足りないかな?まあ、苦手ジャンルなので仕方ない。

鈴蘭のバーバリウムは、去年鈴蘭のP限定が出た時に、鈴蘭の合成品と合わせようと購入したの。手前持ちの合成はハープだから、それっぽいコーデじゃないと似合わないもんね。お陰で通常服でも合わせる事が出来ました。

まとうアクセが好きなんですが、昔はね〜アバター周りだけの「まとう」が多かったの。最近は広がっている方が多いのですが、そちらの方が断然合わせやすいです。
しかし1つずつが大きいと、コレまた使いにくくなるので、小さめで光が入っているのを購入しています。光が入っていると背景が違って見えるのが魅力。
なるべく服の前に出て来ない方が使いやすいね。前に来るタイプは衣装の邪魔になる事が多いんだもの。

今のタウンイベの流星の軌跡もまとう系で、光?多色系なのですが、身体周りだけのデカサイズなので使いにくい感じですし、色が濃い目なのも背景と合わせにくかったりするので、私的にはイマイチです。

今回は単品だけより、金平糖とカスミ草を一緒に使った方が綺麗だったので重ね付けしました。カスミ草のドットが1粒、服にかかっているのが気に入らないけど、雰囲気には合っていると思うので我慢^^;

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 春の城下町で野点のお花ツインテール 茶 2023.3
・C限 カントリースタイル 青 2016.11
・イベ特典 頭のせ看板モモンガのラン 2022.5
・青63弾 しずくバレッタ
・C限 スイートハートピアス 銀 2015.2
・C限 スズランのフェイスペイント アイボリー 2022.5
・C限 宝石の妖精の小さなネックレス 水色 2016.6
・P花合成 メガスズラン(白)→るびーさんからのプレゼント
・P限 スズラン入りハーバリウム(手前)白 2022.5
・P限 おもちゃ工房の動く背中のぜんまい 銀 2022.5
・C ニーソックス 茶
・C限 ワンポイントアンクレット スノー 2022.7
・P限 愛誓うウエディングまとうカスミ草 水色 2019.6
・P限 まとうきらきら金平糖 エメラルド 2021.12
・黒80弾 おかしな迷いの森のパンをついばむ小鳥→ガチャチケ
・白51弾 パシフィックナチュラルショップ→ガチャチケ

アバター
2023/05/15 00:46
みどりさん

わ〜い、みどりさんに褒められちゃった(՞˶・֊・˶՞)←この絵文字が目印w

キラキラ交換には間に合わなかったけれど、このヘアもやっぱ可愛いでしょ〜♬
今回は茶色のニーソックスを履いたので、茶色の髪に最終しちゃいましたが、黒でも合っていたんですよ。
この衣装に似合うソックスを持っていなかったから、茶色ニーハイになっちゃったの。

みどりさんなら黒より他の色の方が使いやすいかも知れませんが、和洋いける髪型なのでフリマで手に入る時の参考になればイイな^^

やっぱりね、この背景は好きそうだと思ったんですよ。私が持っているのガチャチケなのが残念><。
鈴蘭のハーバリウムは難しいかもですが、手持ちの鈴蘭はシーズン花なので、手に入る事があるかも知れませんよ。私もレアカラーのスズランが1本だけなので、その内植える予定ですが、持っていないカチューシャの為にピンクを植えるかもです。

動物の森は会社の同僚が会社でコソッとやっていたので、見た事があります。それと同じ感じかな?

うん、海のニンフの小さなネックレスも似た感じですが、妖精の小さなネックレスの方が鎖が長いので、こっちの方が良いかな〜と長めの方にしました。どちらもC限定なので、みどりさんは持っているかも知れませんね。

妖怪ギツネ、前は人気が合ったけど、今はどうだろう?それぞれ好みが違いますもんね。
私は大好きで、同じ弾の九尾も手に入れました^^ワンニャンも好きだけど、狐と狼も好きなんです。
無課金だと和装が少ないですもんね。貴重だし、耳と尻尾つきが堪りませんよね。

トナカイ君ありがとうございました。可愛く?コーデを作りましたので、近日中にお披露目ですよ♡
アバター
2023/05/15 00:20
総悟さん

おこんばんは★ฅ(ミ・ﻌ・ミ)ฅ
えへへ、有難うございます。初のお人形仕立てでございます。
まあ、私の場合は殆どが単なる色合わせなので^^;ベタ褒めされると照れちゃいますな〜。

そうなの、お洋服に1点だけ白い汚れがw まとう2つの内の、カスミソウの方ですにゃ。
でも外すと物足りなかったので、泣く泣く目を瞑りました。

あ〜やっぱす?てか、後ろの羽根が原因だったんですね。黄色は少しだけオレンジが入っていたから、いけると思ったんですが・・・あの黄色、蛍光カラーっぽいのよね。もう少し控えめな黄色だったら私も買っちゃったと思います。
近場にあったのでサーカスの背景と買う前に黄色は合わせてみたの。天体物?は大体、紺を買っているので、紺と合わせたらド派手や〜ん。んで黒にしか合わないな〜と...あのサーカスの背景は買うつもりがなかったので、この黄色は無理ってなったの。

わがままじゃないですよ。私も日記ではブーブー言っていますもん^^違反の範疇ではないですから大丈夫。
要望ポストするのは面倒だけど、日記で言うのは要望みたいなもんですわ。今まで注意された事もないですしね^^

頭のせモモンガは忘れていたのだけど、お友達が乗せていて検索したら出て来たので、これ乗っけた事がないから、これにしよ〜って安易な考えです^^;
足元の小鳥さんは結構、気に入っているの。割と何にでも合うし、動きもあるでしょう。なかなか良いよ、このアイテム。足元に小さめなのは少ないのよね。殆どが靴が隠れちゃう大きさなので、最近よく使ってます。

今日、既に昨日か。大雨でしたね。ヤダヤダ、梅雨嫌いなのに〜もうちょっとでなっちゃう。
総悟さんはコメお休み日じゃなかった?それなのにコメント有難うでした。
あと1週間(正確には5日?)又がんばりましょ〜ね٩(ˊωˋ*)و✧*。
アバター
2023/05/14 22:33
ちょこみんとさん②

そう、日本で言えば「からくり人形」なんですが、西洋風のコーデなので「オートマタ」と言いました。
私はグレムリンっぽい、何だったかな?喋る縫いぐるみみたいなのを買ったんですよ。電池で動いて喋るんですけどね。語集が増えるように話しかけないといけなくて・・・
しかし、酷いの!遊んであげて、喋りかけるのだけど「つまんない」を連呼されてね。腹が立って電池を抜いてやりました。押し入れで眠っていますw

ゼンマイは前にも発売があって購入しているんですが、今回のは動くのでよりリアルで欲しいな〜とピンク?赤だっけ?の色以外を買ってしまったの^^;
私は着ぐるみに合わせて使うつもりでしたよ。持っている着ぐるみの色に合わせてゼンマイの色を決めました。今回のお洋服はボリュームがないので、棒の部分が少し長くて違和感がありますが、人形風のボリューミー衣装でもコーデ出来ると思います。

宝石の妖精の小さなネックレスは2016年の6月発売のC限定で、今回つけている水色の他に赤・緑・白があります。こちらは私の在庫が少なくてごめんなさい。フリマで出品がなければ、募集すれば来ると思いますよ。
んで、これに似たのが「海のニンフの小さなネックレス」前年の2015年6月発売のC限定で、水色だけです。
こちらは着けているネックレスより短くて、大粒で丸いです。銀の鎖と台座。
カントリーガールの洋服には鎖が長い方が良いと思いますが、さっき言ったのも綺麗なネックレスで重宝するんじゃないかな?こちらは少し余裕があるので、使うのなら送りますよ^^持っているかも知れませんが・・・。どんな感じか見たければ試着しても良いので行って下さいね。

それから、しずくバレッタも数に余裕があるので、良ければ送りますよ^^
ぶふふ、実は私はあまり好みじゃなくて使っていなかったんですよ。さっき言っていた友達も、このアクセが好みだと言う事で多用していてね。ふーんと私も最近何回か着けた所です。直ぐ人に影響されちゃうからな、私^^;(私はどちらかと言うと金より銀のアクセの方が好きです)
確かにこのヘアアクセ、つけ始めると使い勝手が良いですね。使い回しが出来ます♪

頭のせのモモンガは、ちょこころねさんが乗っけていたでしょ〜〜。だから真似っ子で載せたんですよ(無言でだが)私は頭のせが割と好きで多いから、スッカリ忘れていたのよw
アバター
2023/05/14 22:06
ちょこみんとさん①

久しぶりのコメント有難うね♪夜中にちょこみんとさんの日記の返信を読みに行って書こうと思ったんだけど、時間がかかりそうだったので寝てしまいましたw

ヨガの件は、ちょこみんとさんの日記の方へ書きに行きますね^^
日記のお返事は大変ことは大変な時もあるのですが、私も学習しましてね。返信が滞らないように、お返事をして、間に合わない時は日記の更新を遅らせて対処する事にしました。
今のところ、返信できているので大丈夫です。ありがとー♡お時間が取れた時にいつでも大丈夫ですよ。勝手に調整しますんで^^

ところで、HNが平仮名で長いので、ちょこさんと言っても良いでしょうか?ミントさんは常連さんにいるけれど、チョコが付いた方はいないので^^;私はMacですが、入力しても勝手に変換されちゃったり、長い場合はスクロールの上から選ばなきゃいけないんで、少し不便なんです。良かったらで結構です。

うんうん、書こうと思いつつも私は文章を書くのに時間が掛かるので、あまり書けなかったりするの。お友達になって貰ったのに、ごめんね。
足ツボ日記は気になる内容だったから遅ればせながらって感じでカキカキしました。

お〜ちょこころねさんも鈴蘭のハーバリウムを買ったんですね。お揃いだ〜♪
メガ合成は、以前は断然手持ちの花が多くてね。それか足元の花(非常にコーデしにくい)の2種類が殆どだったんですよ。だから倉庫も一杯になるしで、嫌々合成していました。
その中では鈴蘭の手持ちは、可愛いしコーデしやすいの。これは手持ちのお花の合成の中では、お勧めです。最初からあった、ハープも可愛いのですが、合わせる衣装が妖精っぽいのが殆どになっちゃうので^^;
少し前に追加された髪飾りも少し衣装を選ぶかな?って感じです。

カントリースタイルは青と黄があるのだけど、私はコーデした事がなくてね^^;新しいお友達が良くコーデしていたので、違う色だから良いかとしてみたの。(載せるのが遅くて青のコーデもされていましたが)
この衣装の靴が私の好みでね。この靴は何て言う靴?と聞いたら、カントリーガールに付属している靴でございましたw
以前リアルでは、パンプスは殆ど履かず、ひも履ばかりだったの。パンプスはつま先の形を選ばないと足の指とか変形しやすいもんね。(既に時おそしで、曲がっています)
アバター
2023/05/14 15:50
可愛い〜!!!!
カントリースタイルコーデめっちゃ楽しみにしてました!
髪型もお花みたいになっていて素敵ですね。

背景や両手に持ってるアイテムとても好みです(՞˶・֊・˶՞)
無課金だと中々欲しいものを入手するのが難しいので持ってませんが、
ポケ森(どうぶつの森のスマホアプリゲーム)ではこんな雰囲気のアイテムがあったので、
私のポケ森のお部屋はこういう雰囲気で家具配置してるんです(՞˶・֊・˶՞)笑笑

カントリースタイルはネックレス長めの方が似合いますよね。
短めだと物によるとは思いますが、首がしまって見える気がします。

お誕生日おめでとうコメントもありがとうございます(՞˶・֊・˶՞)
あの黒ガチャ人気だったんですね…!
和風好きだし可愛い耳としっぽまでついていて、当時はずっと着てました(՞˶・֊・˶՞)

トナカイくん喜んでもらえて嬉しかったです!
こちらこそいつもありがとうございます。
アバター
2023/05/14 10:46
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
なるほど!カタカタと動く背中の大きなネジはお人形さんの紫龍さんなんですね(*´▽`*)
白い室内の背景に植物いっぱいの空間はナチュラルでとっても素敵です(๑>◡<๑)
その中に大きなスズランとハーバリウムを持ってたたずむお人形の紫龍さん可愛い(≧▽≦)
髪型とお洋服も可愛くてネックレスとヘアアクセのお色がお洋服と同系色でまとめられてる
所もお洒落で素敵ですΣd(≧ω≦*) グッ
お洋服の白い点のようなのはまとうアイテムの一部がかかったとですね。
今回のタウンイベントのまとうキラキラアイテム…僕も今回の自由投稿で
コレ使える!て張り切って黄色購入したのにコーデにいざ合わせて見ると
後ろの羽根が目立たなくて(-ω-;)ウーンてなって外したですよ~
もう少し淡い色だったら良かったのになあて我儘思ったり(๑́•∀•๑̀)テヘ
Σ(๑°ㅁ°๑)ハッ!いっちょ前に運営さんに愚痴ぽい事を(・Θ・;)アセアセ…スミマセン(;・∀・)
紫龍さんの頭のモモンガさんと足元の小鳥さんが傍にいるとこも
コーデ全体可愛いです~(≧▽≦)
今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/14 01:27
色々書いていたらやっぱり入りきらなくなってしまったので続きです~。すみませ~ん(≧∇≦)

さて、本題のコーデのお話を~。鈴蘭のアイテム私も瓶を買ったんですが、
メガも綺麗ですね~。
お洋服のカントリースタイルのワンピは、私はニコタに来て最初の頃にお友達になって
下さった方から頂いたアイテムだったのと、色が好きで何度も使わせてもらっている
アイテムで、時々着たい~!と思った時に着ています(*^^*)

オートマタと言う言葉を知らなかったのでどんなものかな?と調べたら、
なるほど~という感じでした。日本語でいったらからくり人形でいいのかな。
ああいう人形もいいですよね。
小さい頃に写真立ての人形がゆらゆら動く物をお友達からもらったことがあるんですが、
それほど凝ったものではなかったけどやっぱり特別な感じがしました。
ゼンマイのアイテムは張り切って買ったのに意外と使いこなせていないので
またアイデアを考えて使いたいです(*^_^*)

それからネックレスとヘアアクセもとってもいいな~と思いました。
ネックレスは宝石の妖精の小さなネックレスと言うんですね。
特別な感じがしたんですが、やっぱり名前も素敵ですね~✨
Cアイテムならばフリマで探せたらいいな~。
しずくバレッタは形が可愛いですよね。こういうデザインは好みなので心惹かれます。
アクセサリー類は色々つけてあげたいけれど、まだまだ手持ちが少ないので、こつこつと
集めていきたいと思います。

背景はお友達の所でも何度も見かけているのですが、これまた好みの物で
多分私が来る前のアイテムかなと思いますが欲しいな~とずっと思ってます(´艸`*)
足元の小鳥さん達と頭の上のモモンガのアイテムで可愛いらしい雰囲気になっていて
上手にコーデされていますね。
やっぱり紫龍さんのコーデは完成度がすごいなあと改めて思いました。
私も少しずつは進化したいな~。
アバター
2023/05/14 01:25
紫龍さん深夜にこんばんは~(´ω`*)
鈴蘭がポイントの可愛いコーデにときめいて書き込みにお邪魔しました✨

皆さんコメントたくさん書いてらっしゃるのでお返事もちょっと大変だったりするのではないかしら?
とか、紫龍さんが少しお時間ある時に書き込みに来た方がいいかな?と思ってみたり、
自分も色々バタバタしていたりして久々の書き込みになりました。

昨日コメントしてもらえて嬉しかったです♥
日記の投稿時期に関係なく、お気軽にいつでも書いてもらえたら嬉しいです(#^^#)
私も時期がさかのぼって書いたりもすると思いますので、よろしくお願いします~。
お忙しい時にはお返事も無理なさらずに大丈夫ですので。
それから紫龍さんのヨガのお話もお聞きしたいです~(*'▽')✨




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.