Nicotto Town



5/13 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/13
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 7
教会広場 3

5/13 キラキラ

ニコット山と教会広場

4択は メール系 だって

(*´`*)

ご飯にかけたらビシャビシャ
スプーンのご飯を浸して食べる???

いや~深夜の猫談義楽しかった٩( 'ω' )و

アバター
2023/05/14 04:19
>総悟さん
自分も何だったかな?大泉洋さんが出演された番組だったかな?で
ご飯をスプーンですくって、スープに浸して食べるっての
観た覚えあるんですよね。
ただ親父には味は良いけどなんだか"カレー雑炊食ってるみたい"と
不評でした(-_-;) 普段から味噌汁かけご飯食ってるのにさ!

>Pessさん
味噌汁とご飯の要領。やっぱりカレー雑炊???笑
具は一緒に煮込んだ鶏肉以外は素揚げの野菜たちなので
…う~ん何とも表現のしづらい食べ物になってる苦笑

北海道が本場だと思ってたけど昔からあるのなら
確かに出自が分からなくなりますね???
うちは物心付いた時から「リンゴと蜂蜜恋をした」カレーでした笑
アバター
2023/05/14 04:11
ふふふ(ΦωΦ)

かんたさんとは猫仲間なのですよ(ΦωΦ)フフフ


てか、うちの父(九州出身)がスープカレーを幼い頃によく食べたって言って、
よく母に作らせては「違う!不味い!母親と同じ味を作れ!!」って怒ってるんですがw
もしやスープカレーって九州地方が発祥なのかなあ?
だとしたら総悟さんの言う事が正しいのだと思います(*´ω`*)ノ☆
アバター
2023/05/13 14:14
kanta03さんこんにちわ(・ω・)ノ
スープカレー作られたんですねオォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
確かTVではスプーンにご飯をすくってスープカレーの方に浸しながら
食べてたような気がするですよ(^-^)
Σ(o゚∀゚o)ぁ!!! ⇩にPessさんはっけーんヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日も素敵な一日になりますように☆
アバター
2023/05/13 05:32
スープカレーってどうやって食べるっけな?
そもそもスープカレーを普段食べないからペスもよく分からないな・・(;´Д`)
味噌汁とご飯の要領で食べるのが正解のような気もします(*´ω`*)ノ

ペスが起きてればまた猫談義しましょう☆ฅ^>ω<^ฅ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.