Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


ちょっとアップロードお休み




何はともあれ6編の動画を YOUTUBE に頼らず
古くからの旧体制なブログ(ココログ)を使って発表した

画像生成はレオナルドを採用
音声合成はパスし
ただ生成した画像の口を動かしてくれるDIDは役に立った

ああ疲れた
ああ面白かった

まだそもそも事業自体が途上
世間はチャットなんちゃらで盛り上がっているが
映像生成まで組み込んだら
あなた TV局だって安穏としてられませんよ
うん? 映画界? ビデオ界? 
うん?そもそもヨウツベ

トランプだって遊ばれてる時代(悪い意味でね)
岸田首相の悪人顔が新刊のTIME誌に晒された

あの画像を動かしてごらんなさい
架空の音声を付けてごらんなさい
プロンプト(画像作成における文章指示)でいかようにもできまするのよ


確かにチャットなんちゃらで世間は2極に盛り上がった
でも所詮は文章にすぎない
読まない人には届かない


ところがギッチョン(この表現気に入ってしまったw)
映像
人が動いてる
なんか叫んでいる
選挙時?
戦争時?
いくらまでもいじれる
いくらまでも作れる


面白い時代になった
こうこなくちゃ
USBの使い方を知らない大臣がかって存在した
早急なデジタル化に対応できない国産システムが
あろうことか
推進大臣によって停止された


私は頭はそんなに良くありません
でも 匂いは嗅ぎつけます
もう今が一番楽しいです
10代の頃に 一気に老人になってしまいたい
そんな弓子先生の薫陶に惹かれて今ここにいます

楽しいです
レオナルドを使って様々な画像を生成します
そして声を付けます

文章とは違って
話し手が主役として(画像として)前面に立っているので
説得力が違ってきてると思うんです(が)


まったく再生数は増えません
いや いいんです
そもそもそんな些末な事とはお別れしました

もう 言ってしまえば どうでもいいんです
今の急激な産業革命以来の変革のまさにこのときに
少しでも齧らさせていただけで
良い時に生まれたと思えるんです

あ 暮らしは厳しいですよ
そりゃそうでしょ
岸田政権は我が国を世界で3番目の軍事国にしようとしてるんですから

さあ 明日は どんな可愛い画像を作ろうかな



アバター
2023/05/14 21:29
音声合成技術を持つ他のアプリを使えば
それはもう感情たっぷりの音声を生成可能です
でも メンドくさがり屋さんなので
安易に口元や表情を動かしてくれる DID で満足しています

あ 拙作をご覧になったのですね ありがとうございます
アバター
2023/05/14 14:26
我楽多煎兵衛さんの言葉が、色々な顔や声で語られるのが面白いです。
もう少し言葉に感情が入ると良いかと思うのですが、難しいですね。
アバター
2023/05/13 08:09
おはようございます。
今日もこれからも生き延びてこられたことに感謝します。
肺炎は薬で治るのですか。
きっと愛犬さんたちも心配されたことでしょう。
こちらは昼から雨です、寒いのか暑いのかわかりませんが
お体冷えないように気を付けてくださいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.