Nicotto Town



家康とアートの旅 2日目 Part3

浜松を堪能した後は、JRで掛川駅へ。

お目当ては、
「掛川城」
http://kakegawajo.com/
大河ドラマ「どうする家康」でも、今川氏真がこもる掛川城に徳川家康が
攻め込むってことで登場しました。
まあ、今のお城は、山内一豊時代のお城ですけどね^^;
お城の様子はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0golC9BY9fDTH88nNfg?e=pSpLfd
見どころは木造で復元された天守閣と、
数少ない現存の御殿ですね。
御殿はちょっと写真が撮りずらい配置なのですが^^;

また、近くには、「掛川古城」もあります。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0golA22S8RL4bDoge3g?e=GSVSNA
こちらは建物などは残っていませんが、見事な堀切があります^^

あとは、掛川の美術館巡り♪
「掛川ステンドグラス美術館」
https://k-kousya.or.jp/stainedglass/
美術館の中はこんな感じ。
https://1drv.ms/f/s!Ap8sP26m6aP0gok_waLFrqvKy9RdYg?e=QkcMVR
19世紀のイギリスのステンドグラスなどが多数展示されています。
日本でこれだけのステンドグラスが見られる所って他にあまりないんですよね~
掛川に行ったときの楽しみの一つになっています^^

また、掛川城の二の丸には、
「掛川市二の丸美術館」
https://k-kousya.or.jp/ninomaru/
もあります。
いつもお城とセットで楽しんでいます♪

そんな感じで、掛川観光も終了。
電車に乗って、静岡駅へ~

~ つ づ く ~

アバター
2023/05/18 20:01
>ひとみさん
初めまして^^
掛川は、お城も美術館もすてきでした^^
アバター
2023/05/18 19:47
広場からです。
写真拝見しました。いいですね!
アバター
2023/05/16 17:54
>ららさん
ほーほー、そうなんですね!
まだ、謎もいろいろあるのかしら・・・
アニメにも実は出てくるのかしら・・・
記憶にはないのですが(;´▽`A``
名古屋城もいいお城ですよね(´▽`)
まあでも、GWは人も多そうですねw
アバター
2023/05/15 20:57
ああなるほど申し訳ありませんでした><
梨花ちゃまの本体がフレデリカなんじゃないのかなー
って思ってます。
梨花ちゃまはこの世で生きるための擬態?
幼女の方が生きやすいから かなあ????

お城 行ったことがある中では
名古屋城が良かったです^^
人に流されながら見学しました・・・・ゴゴゴw
アバター
2023/05/15 19:35
>ららさん
原作をやっていないので、フレデリカがどう絡んでくるかわからなくて・・・
結構大事な役なんですね^^;
お城は、日本百名城、続日本百名城とあるので、
機会があればぜひーw
アバター
2023/05/14 20:48
フレデリカ アニメには出てこないんですね
すみませんでした
フレデリカがいてこそ 梨花ちゃまがいる
と思っているので
フレデリカは必須キャラなんだけどなーと個人的には思います。

お城100選 調べてみますね
どれもすごいんだろうなー^^
アバター
2023/05/13 21:08
>ららさん
('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
掛川城は、百名城にも選ばれているだけあって立派です!
町中にあるお城は、開発によって壊されることが多いですね・・・
東京の街中なんて江戸城ぐらいしか残ってませんからね^^;
ステンドグラスもいいですよね~
フレデリカ・・・
ひぐらしは全部見たつもりなのですが、アニメには出てこないキャラなのですね^^;
美術館巡りをするようになって、GoogleMapでとりあえず、
いまいるところの近くの美術館を検索するようになりましたw
アバター
2023/05/12 21:43
お城さすが堂々としていますね
迫力がすごい!

時代と共に保存されなかったり復元されないお城っていうのも
あるんでしょうね
仕方ないのかな

ガラス私大好きです!
ガラス工房とかも好き!
ステンドガラスってほんと難しいって聞いています
思うように欠片が合わないのと
色合わせが思うようにならないと聞きました
ガラスのかけらが合わない・・・
ひぐらしと思い出します>フレデリカのターン

美術館キセルがあったりいいですね。
マコトさん色々よく知ってるなあっておもいます

私こんなに色々あるの知りませんでした・・・
すごいです



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.