Nicotto Town



絵本の世界でお花集めタウンイベ特典コーデ


あ〜う、こちらもお披露目が遅くなってしまって、交換期限過ぎちゃいましたね。
今回はスタンプラリーで、欲しいアイテムは特になかったけれど、P参加用のウサギのバスケットが可愛かったのでPで参加しました。C参加用のバスケットも可愛かったですね^^

今回の特典は合わせるのが私には難しかったです。
第一関門のポシェット。紐?の緑が派手だし、お花モチーフも合わせ辛い・・・2つの組み合わせなんだもの。
んで選んだ衣装が、何と!ゲームイベントのCスクラッチの服+Cショの常時販売のお助けスカートです。

実はワタクシ、スッカリ「ひっつき赤ずきん」の存在を忘れておりましてw ひっつきがあれば、緑の紐?があまり目立たないので違う服でも良かったかも知れません。
ニャハハ、1番好みじゃないアイテムだったから存在自体を頭から抹消していたみたいです。お友達のコーデを見て…あっ!と思ったので、コーデ途中で慌ててくっ付けて構想を練り直し、狼さんになったと言う訳です。

更に「お花カチューシャ」これね、レトロっぽかったので、これだけは別でコーデしようと思っていたん。
でも4月発売のオオカミセットにしたら・・・アップにするまで気が付かなかったけれど、耳に付いている花飾りが同じくレトロ仕様(刺繍?)お揃いだったので一緒にコーデしました。

今回の特典は、どれも難しいアイテムだったな〜。結局、特典フルコーデです。難易度MAXでしたにゃ。

【タウンイベ特典】2023.4月
・絵本の世界のお花カチューシャ
・ひっつき赤ずきん
・絵本の世界のお花ポシェット
・絵本の世界の陽気な原っぱステージ
・P参加特典 絵本の世界に舞う誘いの蝶々

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 とれたてイチゴの元気っこショート【R】白 2023.3
・Cニコスクラッチ チクタク座のシンプルスーツ 緑 2015.9
・C プリーツスカート 灰
・P限 カントリー童話のオオカミの耳 白 2023.4
・P限 カントリー童話のオオカミのしっぽ 白 2023.4
・P限 メランコリーサマーベルトチョーカー 赤 2022.8
・P花合成 メガ菜の花(黄)
・C限 7周年の小さな魔法のジョウロ 緑 2015.9
・C限 ミニフラワーアンクレット 2013.4→2015.7/16フリマ
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】緑 2021.9
・C限 単色 水色

※別のコーデで保存したんだけど、こっちの方がシンプルスーツの衣装を着ているのが良く見えるかな?と変更。
※狼セットは花が付いているので買うつもりがなかったのだけど、常連さんが着けていて、この色のセットなら良いな〜と買っちゃった。コーデが上手な方の庭訪問は危ないw

アバター
2023/05/13 23:24
ティーティーさん

はい、実はトナカイストラップ女の子の方ですが、お友達の1000足跡HITで2013年に頂いていたんですよ。
お友達は友達しか殆ど来ない庭だったので、申請?も何もなくて足跡数だけ数えていたみたい。
その時に初めて見て、凄く可愛い〜とクリスマスシーズンには持つようになっていたんです。

みどりさんの日記は先日ので2回目でしたが、その前の1回目の時に両方持っていたので、うわ〜2種類あったんだと知ったのです。
今回みどりさんから男の子を頂いて感動♡2つとも大きめだし可愛いですよね。

よく考えれば、最初に頂いたのが女の子だから、男の子もある筈と思いつかないといけないですよね。女の子の方が少し色白でした^^
アバター
2023/05/13 22:51
みどりさん

みどりさんの日記の方へ書いちゃった^^;その前は伝言板へと何度も同じ事を言ってごめんなさい。
でも、とっても嬉しいプレゼントでしたの。みどりさんの所で両方あるのだと知ったしね。

青ガチャは他にもあるのだけど、追いついていないもんで...言ってた弾だけ見たんだわ。
あの弾ではブライトロータスが1番好きなの。昔のも良いけれど、手に入らないしね。
1度、いっぱい持っていたのでフリマ出品したんだけど、普通の新しめの青ガチャ背景しか応募がなくて(当然、持っている背景)その時は仕方なく成立させたんだけど、お気に入りなのに何だかな〜と出品するのを止めちゃったの。みどりさんなら上手にコーデしてくれるから、持っていらしてちょっと残念でした。
アバター
2023/05/13 08:45
みどりさんとのレスにある「トナカイストラップ」ですが、2012年12月のイベント特典です。
奥手に男の子、手前に女の子というのが特典アイテムでした。
アバター
2023/05/13 01:06
トナカイくん大丈夫です!
いつもお世話になってるし、たまにはお礼させて貰えたら私もとっても嬉しいです(՞˶・֊・˶՞)

あじさいウォール〜2015〜とブライトロータスは持ってるので、
雨あがりレインボー〜2014〜をお願いしてもいいですか?

ブライトロータスおしゃれでいい感じになりますよね。私も好きです!
アバター
2023/05/13 00:44
みどりさん(追記)

ピンクのあじさい、青75弾のあじさいウォール〜2015〜でした。
トナカイ君を頂けると言うので・・・急遽みてみました。
青63雨あがりレインボー〜2014〜
青63弾ブライトロータス(メチャ私の好み背景です)
3点とも使うのなら送れますよ。好みのだけ選んで頂いてもOKです。
アバター
2023/05/13 00:32
みどりさん

あじさいウォール先程、送りました^^何弾か忘れたけど、あじさいだったと思うピンクのも苦手なのよね。
何せ整理が出来ていなくて直ぐ出ないのが難点です><;

カントリースタイルは、みどりさんの影響かな?前は何とも思っていなかったのだけど、着てみると可愛いですよね。靴が別売りだと思っていたのが懐かしい。メタリックドレスシューズじゃなくて、こう言う靴を単品で出して欲しいですよね。

えええ〜トナカイ君、頂けるの?嬉しいです。殆ど見かけない貴重品ですけど、大丈夫かなぁ。女の子を頂いた時に可愛い〜と毎年クリスマスに持っていたの。(去年は忘れてた^^)
アバター
2023/05/13 00:12
みどりさん

お花が付いているので、ちょっと使いにくそうだけど、フワッとしていて可愛いですよね。
尻尾は使いやすそうな色なので、単品でも使える感じです(見た方が尻尾だけのコーデもしてた)

最初みどりさんはポシェット狙いって言っていたものね。でも、これ着回しが出来ない感じです。
みどりさんがされていた、黒のシンプルワンピに合わせてみたのだけど、あれだと結構いける感じでしたが、ポシェットの紐が肩から浮くので、アウターがいるかなと思いました。
使いにくいので、その内フリマに出るんじゃないかとも思います。その方が課金するより安く?手に入りそうですよね。

うぐっ、さっき気がついたけれど、足元に居た小鳥ちゃんが消えてた。外したりしている間に外れていたみたい。まあ、明日の(既に今日か)コーデにも小鳥ちゃんも一緒なので連続にならなくてよかったかな?

衣装が戦闘用?だから、長靴と手袋が気になるので、アンクレットを付けたのです。
実は手袋部分には、お花のブレス(手袋全体をカバーする感じのP限)を付けていたのですが、スーツの全体が良く見えるかなと外したんです。それと一緒にガーデンマスター特典のジョウロを変更したの。
それで、ちょっと可愛い女の子のオオカミさんになりました^^
アバター
2023/05/13 00:08
カントリースタイル可愛いですもんね(՞˶・֊・˶՞)
あまり着てる人見かけること少ないので嬉しいです!楽しみです!

あじさいウォール持ってないのでもし良ければいただきたいです!プレで大丈夫です。

そうなんですよ!トナカイ両手にいます。
丁度男の子がひとつダブってます!よかったらいりますか?
アバター
2023/05/12 20:29
オオカミの耳としっぽめっちゃ可愛いですね!
動物系大好きです。

イベントはじまった時は、ポシェットだ!やったー!って思ったんですが、
たしかに何にでも着回ししやすいアイテムではないですよね。難しいところです。
でもカラフルだけど統一感のあるコーデで、さすがー!と思いました(՞˶・֊・˶՞)

ミニフラワーアンクレットのおかげでブーツが可愛くなってるの、とてもいいですね(՞˶・֊・˶՞)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.