Nicotto Town



忘れたころに


********************************************************************************
******************************************************************************
私の右耳の後ろにできた腫瘍についてです。
私の『おでき』でご心配いただき、すみません。

今日、腫瘍の切除手術をしてきました。
2年前の足の指の腫瘍切除のときと同じ、本格的な手術室です。
予定より1時間も待たされ、約45分の手術でした。
やはり耳の後ろなので、ドクターの独り言も、ゴリゴリ音も聞こえました。
途中、ピコンピコンと鳴って、「血圧低下!」
「大丈夫ですか?」「気分悪くないですか?」言われましたが、私は平気でした。
部分麻酔で血圧低下ってなんでだろう?
手術が終わって立ち上がるときも、看護師さん2人がかりで「立てますか?」。
私は普通にベッドからすくっと降り立ちましたよ。
腫瘍は、私が思ってたより大きいものでした。
私の大好物の、アコヤガイの貝柱みたいな大きさ。
でもドクター曰く、「想定内」とのこと。
執刀も皮膚科の部長先生だったので、安心できました。
19(金)抜糸です。

ダンナが代休をとってくれて付き添ってくれました。
病院からの帰りにイタリアンで遅いランチをいただきました。
(安心してください、飲んでませんよ?)

手術が済み、メンタルも上がったので、食材などの買い物に出かけ、今夜からは、おうちごはんです。

コメントのお返事もせずに、申し訳ありません。
1つ1つ楽しみに、お返事書きますね^^


アバター
2023/05/13 20:19
まーちゃん♋へ
(人''▽`)ありがとう☆
手術後のほうがスッキリして動きやすいよ^^
アバター
2023/05/13 20:17
ミリちゃんこんばんは~♬
(人''▽`)ありがとう☆
麻酔の注射痛かった~w
手術が済んでスッキリしたよ~♬
アバター
2023/05/13 19:51
先ずは、手術が、無事に済み何よりです。
良かったですね。
暫くは、ゆっくり過ごしてくださいませね。
アバター
2023/05/13 18:27
こんばんは(^^)/

手術お疲れ様です(゚゚)(。。)ペコッ
麻酔の注射が痛いですよね、とっても(>_<)
腫瘍取れるとスッキリしますよね(--)(__)

私も粉瘤とったときスッキリしましたね、
イタリアンごちそうしてくれる、旦那様すてきです♡
アバター
2023/05/13 17:09
はじめまして、こんばんわpq`

プレ企画へご参加ありがとうございます!
結果発表まで今しばらくお待ちくださいませ。
よろしくお願いいたします(*´ω`*)
アバター
2023/05/13 15:35
手術成功、良かったね!
これで一安心だね

お休みをとってくれた旦那さんやさしいね
こういうときにそばにいてくれるの本当に心強いよね
お家でゆっくり過ごしてね(*^-^*)
アバター
2023/05/13 12:37
べる☆たんへ
(人''▽`)ありがとう☆
心配かけてごめんね。
麻酔の注射は痛かったーw
アバター
2023/05/13 12:36
ルッカさんへ
お久しぶり。心配してたんよ。
うんうん、手術が済んで気持ちが晴れやかになりました^^
<休みの時に舞ってる旦那さん
ウケた!自分ちのことなのに(笑)
アバター
2023/05/13 11:45
わーー、よかった! 無事終わってほっとしたね^^
局所麻酔は怖かっただろうね。 無理せずゆっくりと過ごしてね☆
アバター
2023/05/13 11:20
だいぶ大掛かりな手術だったみたいで大変だったね、でも成功してよかったね!
でもどちらかというと予定より1時間も待たされたことのほうが大変だったみたいね^^;
お医者さんも大変なのはわかるけど1時間遅れはきついよねぇ。
やっぱり体に関することの大きな不安要素があるというのは、他人にはわからない
心の痛み、たまに押しつぶされそうになるような恐怖感に襲われたりもするから
ひよりさんも色んなことについて心の底から楽しめないことも多かったと思うけど、
これからは晴れやかな気持ちで色々なことを心から楽しんでいけるね^^
休みの時に舞ってる旦那さんもやっぱり頼りになってるし(笑)
アバター
2023/05/13 08:40
あんり♪さんへ
全身麻酔じゃなくても血圧低下は起こるんですね。
無事済んで安心しています。
(人''▽`)ありがとう☆ございます
アバター
2023/05/12 23:36
そんな事があったのですね・・・大変でしたね。。。
血圧低下は麻酔薬によるものです。全身麻酔でなくても起こります。
大事に至らなくて良かったですね。
お大事にです~^^
アバター
2023/05/12 22:05
かべっちへ
(人''▽`)ありがとう☆
うんうん、皮膚科だけで済んで良かったです。
アバター
2023/05/12 22:04
手術成功おめでとうございます。
皮膚科なら安心ですね^^
アバター
2023/05/12 22:04
きょんちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
手術、無事終わりました。
ピエロのきょんちゃんすごくカワ(・∀・)イイ!!
アバター
2023/05/12 22:02
大喜さんへ
ありがとうございます。
大喜さんには、初めて腫瘍のことを日記に書いたときから、本当に励まされてきました。
はい、付き添ってくれたダンナに感謝です^^
アバター
2023/05/12 22:00
ゆずさんへ
(人''▽`)ありがとう☆ございます
ダンナには感謝です。
早く治って今まで通り思い切りシャンプーしたいです^^
アバター
2023/05/12 21:58
みるにちゃんへ
(人''▽`)ありがとう☆
みるにちゃんがニコタに来てくれると嬉しいよ^^
アバター
2023/05/12 21:56
みおたんへ
ありがとう。
それにウケてくれて(人''▽`)ありがとう☆
普段ならランチでも外食すると飲んじゃうからさw
アバター
2023/05/12 21:38
おおおおー!
良かった!成功したのね!良かったねー!
アバター
2023/05/12 21:25
良かった!良かった!
無事手術成功おめでとうございます!!
ダンナの代休をとっての付き添いも良かったですね!!
アバター
2023/05/12 18:41
こんばんは。手術お疲れさまでした。
代休を取って付き添ってくれた旦那様、優しいですね^^
このまま快調にいきますように。
アバター
2023/05/12 18:22
手術、お疲れ様
アバター
2023/05/12 18:10
ちびっとの手術でも緊張もするし怖いよね><
お疲れ様でした
イタリアンいけてよかったね^^

>(安心してください、飲んでませんよ?)
ウケたw

いいよいいよ お返事なんて 元気なひよりちゃんを観られるだけで幸せます^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.