Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ウクライナ「反転攻勢、まだまだ時間がかかる」

https://www.youtube.com/watch?v=ohZSg1yfLho

先日から反転攻勢だと威勢がいい感じだったが、今頃になって まだ時間がかかる と言い出した。
 うわ、何を根拠に反転攻勢をやるぞ、やるぞ と息巻いていたのか。
装甲車が何台か、まだウクライナに届いてないから戦力不足だという。
アメリカは財政が傾いて、これ以上支援できないかも知れない。
いつまでも軍事援助してもらえると思うなよ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.yomiuri.co.jp/world/20230511-OYT1T50344/
イギリスが射程250キロのミサイルをウクライナに供与

攻撃範囲はウクライナ国内に限られるというが、ウクライナの認識だとクリミア半島は完全にウクライナ国内という認識だ。

するとクリミア半島のロシア司令部が次々と長距離ミサイルで撃破されることになるが。

クリミア半島と言えばウクライナの攻撃が届きにくい安全地帯として有名でニコライ・ペスコフ氏(33)などのロシア政府幹部の息子が駐屯する場所として知られる。
戦争に派遣されたという実績が欲しいためにクリミア半島で数ヶ月を過ごすという政府高官の息子たち。
彼らにとってクリミア半島は戦場というよりリゾート地なのだろう。
そこにウクライナ軍の長距離ミサイルが飛んでいったら、どうなるだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
100円ショップで歯磨き粉の値段が急上昇

歯磨き粉の在庫が無いから100円ショップで安くあげようと思ったら一個200円になっていた。
しかも子ども用?で小さくなっていた。
量を考えたら従来品より3倍は高くなっているような気がする。

円安で物価が上がったという話は枚挙にいとまがない。

仕方ないのでイオンに買いに行くと、そこでも歯磨き粉は高い。
渋々 それを買うしか無い。
こんな事になるんだったら安い内に買いだめしておけば良かったのだが、なにせ無駄な在庫が沢山あると イライラーとするし、何より現金を使うから節約になっているのか分からん。

現在1ドル134円。
去年の10月と比べれば若干円高に戻ったが、FRBの金利引き上げがいつまでも続くから世界経済は混乱する一方。
先日も米国の消費者物価指数が上がったとか言っているし、金利引き上げの異常事態はいつ治まるのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://images.plurk.com/143xkZHid7dXp3AAGXsclM.jpg

https://www.youtube.com/watch?v=b9rAs3HyGM8
カフェ、喫茶店は儲からない という専門家

うわー、ガンダムのミライさんはブライトと喫茶店をやるのが夢らしいが、喫茶店って儲からんらしい。

アバター
2023/05/13 04:40
プーチンは勝つまで戦争を続けるだろう。

旧日本軍は「日本が負けたと認めない限り戦争にはまけない」と言っていた。
アバター
2023/05/13 03:40
たぶん プーチンが
完全に「ダメになる」(死ぬとか色々w)まで
終わらないんじゃないでしょうか

ダラダラ戦争

当事者はたまったもんじゃないでしょうが
よくやってますよね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.