Nicotto Town



5/12 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/12
キラキラ
集めた場所 個数
ヒツジ学園 6
自然広場 3

4択  「小嶋陽菜


キラキラ  「ヒツジ学園 チャイさんのお芋畑

     「自然広場」花壇 水路 右上隅

4択 お嬢様生徒役が似合うAKB48は? → 小嶋陽菜



どちらさまで・・・
きっとカワイイ
うん。それで十分だな!

しかし48人以上もいるのにファンはちゃんと名前を覚えるもんなんだなぁ。
愛ってすごい!

般若心経という短いお経がある。
三蔵法師が持って帰ってきたというお経の中には仏陀が解いた教えがみちみちにつまっている。

その中に「人間はなんで苦しむのか」という話があって、四苦八苦の話がある。

人間が基本としてもっている四苦が「生老病死」。
それに新たに四苦を足したのが八苦。

愛別離苦(あいべつりく)・・大切な人や大好きな人であっても、いつかは離れなければならない苦しみ。
怨憎会苦(おんぞうえく)・・逆に大嫌いな人、顔も見たくない人でも出会ってしまう苦しみ。
求不得苦(ぐふとっく)・・求めるモノゴトが手に入らない苦しみ。
五蘊盛苦(ごうんじょうく)・・自分の心や、自分の身体すら思い通りにならない苦しみ。

これが足された四苦だ。

仏陀はそのままならぬものに対して「全部気にしなければいいんじゃね?」と返すのだ。
・・・・ええぇぇええ。
それが解脱した者の達観である。

できるかーーーぁあーー ガッシャーーーン (╯°□°)╯︵ ┻━┻

とはいえ仏陀だって特別にかわいがってた弟子はいるし感情から解き放たれてはいなかったと思うけどね。
実の弟を無理やり自分の弟子に加えたりとやりたい放題だ。
仏陀を産んだシャカ王家は大変だったな。
仏陀は王家を継がずに出家しちゃったし、次に王家を継ぐべき弟も仏陀にとられた。

「気にしなければいいんじゃね?」って仏陀に言われたら王様はキレたと思う。
というかキレずにいられるかーーーぁあぁぁぁあ (╯°□°)╯︵ ┻━┻

乱世の時代にあって王家はその領地の民草の安寧を背負っている。
なのに跡継ぎ2人が出家って!!
ところがである・・・。
一応、仏陀の両親である王と王妃、仏陀が王子時代に結婚していた相手とその子供も仏陀に帰依(すぐれたものを頼みとして、その力にすがること。入信すること)したと言われている。
う。。うーーーん??
本当かどうかは知らない。

出家すると俗世のものとは切れるので元の親子や妻とも特別な関係であることはない。
なので仏陀にとってはただの一人の信者である。
特に愛をもっていたという話は聞かない。
しかし弟の出家に関しては「弟は兄のいうことを聞くもんだ」とか難癖つけてかなり無理やり連れて行っている。
実は・・・仏陀、弟を愛していた?!?!

ということを妄想していた高校時代の仏教時間であったよ。

「愛を捨て去れば、苦しまずにすむ」
と仏陀は解いたが、愛なき人生なんて何が楽しいものか。
きっと芸能人のファンも大好きな人が辞めたりしてしまったら、すごく悲しんで悲しんで、そして次にまた好きな人を見つけてたくましく生きていくのさ。
愛はいくつあってもいいのだーーーぁ!

アバター
2023/05/12 19:41
>もふもふさん
当然、滅した。
釈迦族に陰口をいわれたコーサラの王子がめっちゃ怒ってコーサラ王位簒奪したあと、釈迦族に攻め入り老若男女皆殺しにしたと言われている。
仏陀が晩年の頃の話であったらしい。
アバター
2023/05/12 18:38
王国のその後はどうなったの?




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.