Nicotto Town



馬の話


リバティアイランドの次走は結局オークスになるんかな。何やらマイラー説も出てるけどこの10年でオークスに出走した桜花賞馬は8頭。

全体の成績は
(3,1,0,4)
そんなに良くはないかなぁという感じに見えるけど桜花賞での4角の位置取りで分類すると
4角5番手以内(0,0,0,3)
4角9番手以下(3,1,0,1)
差して桜花賞を制したアユサンもオークス4着。まぁ、速い流れになりやすい桜花賞で楽に先行できる、抑えきれへんほどの手応えで前に行くようなスピードが勝った馬(≒マイルの追走ペースが合う馬)は距離の壁があるのは当然っちゃ当然かなと。少なくともリバティアイランドのレースぶりや血統、馬体からはマイルが上限には見えへん。個人的に唯一の不安点は厩舎のGⅠ勝利が阪神マイルしかないからそこに合うような馬の作り方なんかなってことくらいやけど、それは馬個体の話やないから正直何とも言えへん。取りこぼすなら跳びが大きくて加速に時間はかかるタイプやからコーナーで速いラップを踏む形になった時に差し遅れる可能性のある秋華賞の方やと思うんよね。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.