Nicotto Town


く~よん♪


大丈夫だったかなぁ?

こんばんは☆彡


今日も晴天\(^o^)/
湿度は低く、子どもと触れ合うと
パチッと静電気が発生するほど"(-""-)"

私の担当するクラスも
お昼寝の時は、室内気温が24℃・・・
扇風機を稼働させると
バリバリと羽根とカバーが当たる音(/ω\)
子どもたちがビックリ怖がって(@_@。
お部屋の中で作業することができないので
お外に避難。
私が脚立で扇風機を分解すると
取り付け方が間違っていたのを発見(; ・`д・´)
取り付けと点検をして、完成♪
きちんと、掃除をしていたねっ・・・
と言うことで、許しちゃうわっ(●´ω`●)
快適に、お昼寝をすることができたのかしら??

今朝は木更津で大きな地震が・・・(@_@。
大好きメルちゃんは、大丈夫だったのかしら?
アイスちゃんも・・・?

メルちゃんの日記のコメントは
地震が発生しました。だからきっと大丈夫だったのよね(*^。^*)

北海道や沖縄でも大きな地震が・・・
地震大国だから仕方ないけれど・・・(>_<)
能登地方の地震が活発で頻繁に発生していることは
私のお家は東海地方だから、よくニュースでお知らせしていました。
地震が起きても仕方ないけれど、被害が出ないと良いけれど・・・

天災でもうひとつ
夕方は帰宅時間に大変だったみたいですね。
東横線が普通だったみたいですね。
懐かしいです。東横線で日吉で下車して
横浜市営地下鉄グリーンラインに乗ってお家に帰っていました(*´▽`*)
初めて務めた保育園は
クリーンライン→ブルーライン→あざみ野
→田園都市線で保育園に通勤していました(●´ω`●)
雷さまも何か怒っていたのかしら??

あっ、明日は早番だから
早く寝なきゃ(;^ω^)

今夜はこの辺で・・・
おやすみなさい☆彡


アバター
2023/05/17 23:04
今回の千葉が震源地だった地震は大きな揺れでしたが
幸いな事に~10秒くらいで揺れが収まったので助かりました~~
ただ、これが30秒~1分くらい揺れてたら大きな被害に
なってたのかも知れません(☍﹏⁰)

よく総武線が運休になるので東横線は昔
学生の頃には時々使ってた路線でしたよ~~~

く~よんちゃんの場合は寝る事も仕事が思うようにして
早く寝る事に努めて下さぃ(o^―^)ノ
アバター
2023/05/13 07:57
地震大国の日本なので何処に住んでても安全な場所は無いって感じですよね><
千葉が震源地だったけども茨城県も隣県なので、かなり揺れました
しかも取手市って、ほとんど千葉県みたいなものですからね ←違うか^^

愛知県は南海地震が発生すれば、かなりの揺れだと思うので
ある意味・・・心配です><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.