Nicotto Town



中国は「ウクライナの主権尊重」と言ってますよ。


プーチンが戦勝記念日の演説で日本を出して中国に媚びを売ったが肝心の中国は「ウクライナの主権を尊重」と言っているんだからもう其の辺にしてウクライナから引き上げる時期だと思うんだけどね。
==============

中国、「ウクライナの主権尊重」と釈明 大使発言への批判やまず

中国外務省の毛寧副報道局長は24日の記者会見で、駐フランス大使が旧ソ連から独立したウクライナなどの国家主権に疑義を呈したことについて「中国は(旧ソ連諸国の)主権国家としての地位を尊重している」と釈明した。ウクライナに侵攻したロシアによる主権侵害に神経をとがらせる東欧各国が大使発言に反発を強める中、火消しに努めた形だ。

中国の盧沙野・駐仏大使は21日、仏テレビで、旧ソ連からの独立国に関し「主権国としての地位を具体的に示す国際合意は存在しない」との認識を表明。24日にルクセンブルクで開かれた欧州連合(EU)外相理事会に出席した各国外相の間からは、「全く受け入れられない」(リトアニアのランズベルギス外相)と改めて非難する声が相次いだ。

 EUのボレル外交安全保障上級代表(外相)は、「中国が公式にどのように考えているのか明らかにするため、(EUが)強い立場を取ることは間違いないだろう」と話し、6月のEU首脳会議で対中戦略を見直す可能性にも言及した。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023042400936&g=int&utm_source=yahoo&utm_・・・・・・・・
================
第一クレムリンに落ちたドローンに対しても言っている事が可笑しい。
ドローンが何とウクライナからあの距離を飛ばして来ると言うのなら其れこそ最高の無人機であり其処に付くまで誰も発見できなかったと言う事はロシアが如何に無能かと言う事になる。

其れよりも寧ろ例のロシア製ドローンが反プーチン派によって持ち出されてクレムリンを攻撃したと考える方がすんなりすると思うんだけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.