Nicotto Town



タイムカプセル?


先日、押し入れの中を整理した。

引っ越してから中身を開けていなかった荷物も
出てきた。…一体何年前の物だろう?
幸い、腐るモノでは無かったけれど

開けてみて、タイムカプセルみたいな懐かしさを
感じながら調べてみた。

驚いたことに実家を出て2回引越しをしたが
半分位、実家から詰め込んだモノだった。

その中から、ジャムの瓶が出てきた。
蓋の部分は色が剥がれて錆色になってガラス部分は細かい傷で少しくすんでいた。
実家にいた当時、お気に入りだったマーマレードジャムの瓶。
その姿に何やら無常?を感じながらその中身を見てみたら輪ゴムだった。
「あぁ~これは劣化しちゃってるだろうなぁ~」
と、思いながらも確かめてみると見事に新品の様に使えそうな状態だった。
能々考えて実家でも使用していた年数を考えると
20年?
良く、こんな保存状態でと感心した。
ジャム瓶だったから空気を遮断してた?
チョット、嬉しくなって早速出して綺麗にしてレトロ感あるあるの瓶に溜まっていた輪ゴムを入れ、使っている。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.