Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ らんまん

今まで主人公の行動にイライラさせられっぱなしだったが急に面白くなってきた。
博打打ちに盗まれた植物標本を取り返した万太郎は、長屋の子供の体調が悪いからと医者を呼んでやる。
治療費を立て替える万太郎。

うわ、ただのボンボンかと思ったらイエス・キリストの様に急に善行を積み上げている。

空き家があると聞くと万太郎「わし、ここに住みたいきに」と即決。
それにしても、どうやって生活費を稼ぐつもりだろうか。
危なっかしい主人公だなぁ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
自分でもできる、ノッポとゴン太の「紙で花」。
https://www.youtube.com/watch?v=zbLWx936UGA
イタリア語版 できるかな
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230510/k10014062481000.html
のっぽさん、死去

NHKで長年「生きるかな」で出演していた 高見のっぽさん88歳 が去年9月、心不全で亡くなっていた。
かきあげとエビ天ぷら、生卵が好きだったという。
ゴン太くんとは心の声で会話していた のっぽさん。
劇中では常にセリフがなかった。

https://youtu.be/2p51e0N0iuI?t=64

アバター
2023/05/11 05:42
できるかな 放送年:1970~1989年度
幼稚園・保育所向けの絵画製作(造形教育)番組。『なにしてあそぼう』(1966~1969)で親しまれた「ノッポさん」が、身近な素材を使ってさまざまなものを作って、人形の「ゴン太くん」といっしょに遊び、子どもたちが自らいっしょに作りたい、描きたいと思わせる動機づけとする。幼児の造形活動に適切な刺激を与え、豊かな感性をゆさぶり、模倣的な活動から創造性に富んだ活動へ発展させることをねらいとした。

23年間NHKの工作番組に君臨したノッポさん。
簡単そうに作っていたが実は難しい工作もあったという。
アバター
2023/05/11 00:28
こんばんは
いろいろなニュースもあったよねえ・・・
衝撃の1日でしたw

のっぽさんの半年後にってのは少しショックが和らいだかも。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.