Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


4人組の若者が闇バイトで高級腕時計を窃盗

https://news.yahoo.co.jp/articles/a946c73569b2a77f8a36ce4ec3e1480dd53d8188

高校生を含む4人組。
無職16歳、職業不詳19歳、アルバイト19歳、高校3年18歳。
神奈川県横浜市在住
闇バイトで集まった捨て駒チームだったらしい。
「ぶっ殺すぞ!」とプロの強盗の様に店内を破壊、逃走。

ところがすぐさま逮捕。

逮捕しようとすると
「やめてください! やめてくださーい!」
止めて下さいって、高級腕時計の店員も「止めて下さい」って言ってただろ。

3人は犯行を認めたが高校3年18歳は「知らない」と供述を拒否している。

犯行に使った車はナンバーを付け替えるなどしていたが、早々に特定され逮捕に至った。

100個以上盗んだ高級腕時計の大半は指示役のボスが持っていき、4人は僅かな時計だけを分前として受け取っていたという。

少年院にでも入れて明日のジョーみたいに更生させるべきだろう。

東京で窃盗して車で逃げようとしても信号で停車を繰り返すから警察が包囲する方が早いだろうと言われる。
最初から計画がズサンだったのだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://filmarks.com/movies/6995
映画レザボア・ドッグス

1992年の低予算で作られた映画
宝石店強盗に失敗した6人の男たちは、自分たちの中に裏切り者がいるとして、お互いを疑い始める。
そして全員死亡。

2005年にイギリスの映画雑誌「Empire」が発表したインディペンデント映画ベスト50において『ターミネーター』、『ユージュアル・サスペクツ』といった作品を抑えて1位にランクイン。

https://youtu.be/kNlK783-pAc?t=669
ミスターオレンジが潜入刑事だった。

アバター
2023/05/10 10:24
とは言え、指示役の男は高級時計を大量に持って、今はどうやって現金化しよう、と思案している最中。
まともに売れば儲かる品でも盗品となると現金化するのは非常に難しい。
アバター
2023/05/10 09:37
ヤラセの強盗事件発生で、
また超管理社会が近づいてきましたね。

あの映像を見て違和感を抱かない人は
そっちの社会の方がお似合いだけどね。

玄関の扉を何かしらで縛ってしまえば
犯人は出られなかったわけだから、
クルマで逃走するまで含めて
「台本どおり」ということだよ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.