Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ らんまん

https://www.youtube.com/watch?v=26UyQO3CwlM

万太郎は東京で植物の研究をするぞ、と飛び出すが引越し先が見つからず右往左往。
そうしている間にカバンを盗まれ、植物標本が無くなったと大騒ぎ。

ここで珍しく万太郎が推理力を発揮。

盗まれたカバンは質屋にあるに違いない、と質屋を探すと いきなり万太郎のカバンが見つかる。
槙野 万太郎だからM.M.というイニシャルが縫い付けてあった。
カバンを盗んだ泥棒を探しに長屋に行くと、怪しい男が万太郎の植物標本を燃やそうとしていた。
長屋は至る所にドクダミが群生していた。
このドクダミは薬草らしいけど、非常に駆除しにくい雑草であり、少しでも根が残っていると、そこからまた生えてくる。
私はドクダミの駆除方法は除草剤を撒くしかない、と決めてかかっている。

東京編は面白くなりそうだ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.