Nicotto Town



楽に♡


 何か問題が起こると
 その事だけを ずっと考えて 他の事が目に入らなくなる
 四六時中 解決や逃げ道 を考え続ける
 胃が痛くなる・・・
 この性格をどうにかするには・・・
 と
 私の人生の課題
 
 心も頭も カラに 空白にしたら
 無かったことにしたら
 どうにかなると 思ったら
 なるようになると 執着から解放されたら

 楽になった

 心臓が少し調子が悪い
 だから 登山はできない
 マチュピチュに行けない
 ネパールも無理かも
 でも 鍛えて
 上高地には行ける
 出来ることは 他にもあると
 思えば 気持ちが軽く楽になる

 少し 生き方が上手くなったかな

 いつも ありがとう♡
 
 
 

アバター
2023/08/25 21:59
暑さで不快に思う時間帯が長い事もあり1日が長く感じる今日此頃です・・・
そしてまた2つの台風が~~~
アバター
2023/08/20 02:14
金・土曜日は当直も重なり
今日は~こんな時間に起床してしまいましたwww
今日も熱帯夜です・・(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/14 19:11
短い夏休みも今日でオシマイですが夏休みが取れただけで幸せでした♪
台風は大阪を直撃かなぁ(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/10 22:17
最新の台風 7号の進路では西日本&東日本に大きな影響が出そうですねぇ!
しかもお盆の時期とは・・・

メルモは明日から短いですが4日間だけ夏休みとなりますw
アバター
2023/08/05 23:16
まったく暑さの終わりが見えないですねぇ・・・
あと数日で暦の上では秋なのに~厳しい残暑になりそうですねぇ(☍﹏⁰)
アバター
2023/08/01 21:32
今日の夜は窓を開けてるだけで涼しい風が舞い込んで来ます♪
8月からも宜しくお願ぃ致しますლ
アバター
2023/07/28 23:16
明日の勤務はOFFだったのですが
急遽、都内の病院の応援に~(☍﹏⁰)
まぁ、いつもの事なので頑張ってきます・・・

MAYさん~~よぃ週末を(*◕‿◠*)з
アバター
2023/07/23 22:51
関東も梅雨明けしました・・・
これから暑さとの闘いですねぇ(☍﹏⁰)
水分補給には汗に応じ塩分も必要ですლ
アバター
2023/07/19 21:30
厳しい暑さが続きますねぇ(☍﹏⁰)
日本だけに限らず世界の気温も完全に狂ってます~
アメリカでは今日の最高気温が56℃だったようで・・・
完全に生命の維持が出来ません(☍﹏⁰)
アバター
2023/07/14 22:02
明日から3連休の方も多いでしょけどもメルモは明日まで勤務です~
学生は明日から夏休みなんですねぇ
うらやましい~~~~あの頃に戻りたいものですw
アバター
2023/07/09 23:43
今日は時間が無いのでソッコー中です><おやすみなさい
アバター
2023/07/09 21:33
これからの主食はトウモロコシ・枝豆・ソーメンになっていきそうです♪
それにしても暑く食欲がわきません~~~~
アバター
2023/07/08 22:35
また来週からは遅番が多いシフトになるので帰宅時間が遅い場合は
ニコタはお休みする可能性が高いです
アバター
2023/07/07 22:08
子供たちの短冊って笑えるのが多いですよね^^
それだけ純粋って事なのですがね^^

今日は七夕ですが、かろうじて雨は降らなかったけどイマイチの天気でした・・・
でも雲の上は晴れてる事でしょう\(^o^)/
アバター
2023/07/06 22:33
東京は33度の暑さだけあって茨城も33度でした><もう歩くだけで汗が・・・
明日は京都では38度の予報なのでビックリです><
アバター
2023/07/05 21:01
各地では毎日~暑いようですが千葉では涼しい日が続いてるけども
それも今日までのようなので凹みます(☍﹏⁰)
アバター
2023/07/05 20:05
この3日間は夜も涼しいので、よく寝れますが沢山、寝ても朝起きるのがツライです><
アバター
2023/07/04 19:58
全国的に暑い日だったようですが茨城は涼しかったです^^
昨日の雷は爆弾のようでした><ドドドッドカーン
アバター
2023/07/03 22:25
皆様のご協力により無事にニコ店イベントがクリアー出来ました♪
有難うございました\(^o^)/
アバター
2023/07/02 21:47
今日は先週に棚の奥から大量に出てきたソーメン(賞味期限切れ)を
皆で食べました。味は問題なし(笑)
アバター
2023/07/01 22:19
もう少しで梅雨も明けそうですが暑い日もやってくるので今から体力作りを♪
7月も宜しくお願い致します
アバター
2023/07/01 20:51
予報では朝から雨の予報ですが今日は雨は降らず^^
1日中降る予報でしたが大ハズレでした^^
アバター
2023/06/30 11:02
昨日は遅番で帰宅も遅くなり今日は午後からのシフトです・・・
どうにか天気は曇りなので良かった^^
アバター
2023/06/28 20:33
ある程度の暑さは耐えられても湿度が高いと、
どうにもなりません><只今クーラーを使用中><
アバター
2023/06/27 21:19
今日は湿度が90%もあるので体がベタベタです><
やっぱり日本は湿度が高すぎます><
アバター
2023/06/26 23:20
明日の仕事は休みなので前から予定してたテニスラケットを買いに行きます^^
もうボロボロなので・・・><
アバター
2023/06/25 23:33
今日は1日中~自宅に居たのですがサウナ状態で我慢が出来ず冷房を使用!
先が思いやられるなぁ~~
アバター
2023/06/25 21:05
蒸し暑い1日となりました><
夜でも気温があまり下がらず窓を開けても湿った生ぬるい風です><
アバター
2023/06/24 20:46
今日から徐々に暑くなっていく気配ですね><
夏バテにもならないように食事は栄養バランスが重要かも
アバター
2023/06/23 21:01
全国割・・・またまた延長のようですが、いつまで延長するのやら><
予約もスグに無くなるで厳しいです
アバター
2023/06/22 21:32
ここ数日は夜は涼しいので、ぐっすり寝れます^^
これからは早朝から暑くなりそうなので目が覚めるかも
アバター
2023/06/21 16:20
今日の朝まで当直だったので、先程まで寝てましたლ
どうにか冷房は使用せずに寝れたので良かったw
アバター
2023/06/21 12:03
今日は仕事がオフなので午前中はゴロゴロ^^
これから動き始めます^^まずは昼食を食べに台所に♪
アバター
2023/06/19 17:33
昨日は「鬼滅の刃」を観るためにニコタ休みましたが
最終話としては個人的にはイマイチ><
アバター
2023/06/17 23:11
明日は「鬼滅の刃」が最終回で延長放送にて
23;15~0;25までなので帰宅が遅ければニコタお休みします
アバター
2023/06/16 20:23
今日は気温も30度を超えたので暑い暑い1日でした><
湿度は低いのに暑さが身に染みます><
アバター
2023/06/14 21:05
本日は世界献血DAY・・・
コロナ禍もあり今は輸血用の血液が、かなり減ってます(☍﹏⁰)
アバター
2023/06/14 19:07
自衛隊の不祥事><撃った人が1番悪いのは当然ですが、
その前にパワハラとかがあったような気もします
アバター
2023/06/13 19:02
今日は3時に仕事が終わったので久々に
ショッピングモールに立ち寄ったら夏服のバーゲンで衝動買い><
アバター
2023/06/12 20:32
今日は湿度が90%超えです><
でも風が冷たいので夜はヒンヤリです♪暑くなくて良かった^^
アバター
2023/06/10 23:33
明日は今日よりも帰宅時間が遅くなると思うので
ニコタはお休みする可能性が高いです・・・
アバター
2023/06/10 19:48
こんばんわ。本日☆HAPPYサタデー宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。アンケートコーナー実施しました。良かったら参加して下さいね
アバター
2023/06/09 22:38
今回の楽天スーパーセールは全て撃沈(☍﹏⁰)
限定&タイムセールが1つも買えず(☍﹏⁰)
アバター
2023/06/09 21:10
関東も梅雨入りしたようですが今週は、梅雨みたいな週でした><
これから楽天で限定アイテムを購入予定
アバター
2023/06/08 22:27
判定疑惑もあったけど全仏OPテニスで・・・混合ダブルスで加藤さんが優勝^^
スッキリしました^^
アバター
2023/06/07 17:59
天気は良かったけども風も強く湿度も高くなりました・・・
明日から1週間は雨マークなので憂鬱です><
アバター
2023/06/05 19:24
今日は各地で暑くなったとこも多かったようですが
我が茨城県は、ちょうどいい気温でした^^
アバター
2023/06/04 19:17
今日は「鬼滅の刃」の放送があるので睡魔に負けず起きて観たいと思います^^
でも前回は、つまらなかったな
アバター
2023/06/03 19:54
今日は午前中だけの勤務でしたが駅まで行く道路が
浸水してる場所も多くありました~明日には引くかな~

MAYさん~~よぃ週末をლ
アバター
2023/06/03 18:37
今回の大雨では各地、被害も出てるようですが、
こちらも何回も警報がありましたが無地です^^
アバター
2023/06/02 18:40
昨日は遅番で帰宅が遅くなりニコタはINせず就寝><
今日は大雨の中、帰宅でビショビショでした><
アバター
2023/06/01 20:46
こんばんわ。本日☆巡回訪問・宅急便配達中☆ステキ&水やりお届けです。5月はお世話になりました。6月になりましたね。今月もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/31 18:59
5月は大変お世話になりました^^
今日で5月も終わりですが6月も宜しくお願いします^^
アバター
2023/05/29 19:50
今週は雨の日が続きますが蒸し暑いので窓を開けると
部屋が湿度80%になります><
アバター
2023/05/29 16:18
MAYちゃん♡こんにちは♪

この度は、沢山ご心配をお掛けしてしまって(*ノωノ)
本当にごめんなさいねm(__)m

でも大丈夫!
麻衣はそんなにか弱い女じゃなくて、図太いから!w
父になんて、負けないもん!(╬ಠ益ಠ)ドリャー
MAYちゃん♡心配してくれなくて大丈夫ですからね(﹡ˆᴗˆ﹡)

今日は早くも梅雨入りした地方があるみたいで^^;
数日中には関東も鬱陶しい季節に突入かぁ~( ;∀;) 憂鬱ね(^-^;

めっちゃ余談なんだけど・・・^^
(『鬱陶しい』や『憂鬱』っていう字、書け!と言われても絶対に書けないよね^m^)

それじゃ、大好きなMAYちゃん♡今日のところはこの辺で失礼します(。◠‿◠。)
熱中症に気を付けながら、元気でいて下さいね♡ また来ま~す(♥◠‿◠)ノ
アバター
2023/05/28 22:52
3日前は千葉にも大きな地震があり揺れにもビビります
が周辺からの緊急地震速報が鳴り響く方がビビりました(☍﹏⁰)
アバター
2023/05/28 19:10
久しぶりにニコ店イベントが達成できました^^
いっぱい食べて下さってありがとうございます♪
アバター
2023/05/28 08:43
家で長く動けなかった時、歩いた時の心臓負荷がきつくて、お出かけ方法を探した結果、
ゆっくりこぐ自転車が不可軽減に助けになってくれたことがありました。

思考ってどうしても臓器やら身体のフィードバックに左右されてしまうけれど
体感で理解を積んでいくと「あの位置の臓器が弱きにさせてるな」というのが判ったりして、
負荷をかける事に対する怖さとかを少しだけ減らせたりするかもです。
うまく積んでいければ体調の回復にもつながるかも?しれません
アバター
2023/05/27 18:59
明日から天気が崩れそうですが明日までは雨が降らないみたいですが
来週からの1週間は全部、雨><
アバター
2023/05/26 22:42
こんばんわ。本日☆花金宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。今週もお疲れ様です。
アバター
2023/05/26 19:12
たった今・・・緊急地震速報と同時に大きな揺れが><
30秒くらい揺れましたが無事です><
アバター
2023/05/25 21:14
天気がぃぃのは週末までのようですねぇ・・・
月曜日からは1週間も連続して雨マークです!台風の影響かな~
アバター
2023/05/25 19:51
今日はトウモロコシ・枝豆を近所の農家の人から沢山もらったみたいで食べまくり^^
やっぱり旬の物は最高♪
アバター
2023/05/24 21:03
季節外れの暑さも収まったようなので週末までは快適に過ごせそうです^^
明日は早番なので早く寝ます
アバター
2023/05/23 19:08
肌寒い1日となりましたが、ここ数日は暑い日が多かったので
個人的には歓迎です^^
アバター
2023/05/23 15:28
こんにちわ。本日☆火曜日宅急便配達中☆水やり&ステキお届けです。今週もよろしくお願いします。
アバター
2023/05/22 23:40
今日は時間が無くソッコー訪問中です><おやすみなさい・・・
アバター
2023/05/21 19:00
最近はドラマなど観なくなりましたが「鬼滅の刃」だけは
毎週、観てます^^今日も楽しみ♪
アバター
2023/05/21 17:32
最近は日が長くなったので、この時間でも日中のように明るいですねぇ♪
ただ日が延びると1日が長く感じます(☍﹏⁰)
  ↑仕事が休みの日はぃぃのですがねぇ(笑)

今日は両親が旅行でいないので夕食は冷凍パスタにします♪
スーパーに買い物に行くにも着替えたり髪をセットするのが
面倒臭くてwww
アバター
2023/05/20 21:47
日中は蒸し蒸しですが夜はヒンヤリです・・・
せめて6月いっぱいまでは暑くなって欲しくないです
アバター
2023/05/19 18:10
MOWは安くて美味しいですよね^^
こちらのスーパーではMOW75円で売ってます\(^o^)/
バニラとチョコが好きです☆彡

予報通りに涼しくなり助かりました^^
ただ昨日から強風で外に出ると髪の毛がメチャクチャに!><
アバター
2023/05/18 17:31
今日は3時までのシフトだったので楽でしたが、この暑さには参りました><
アバター
2023/05/18 14:32
こんにちわ。本日☆幸せを運ぶ宅急便配達中☆ラブ♥&ピース✌☆ステキお届けです。暑くなりましたね。熱中症に気をつけてくださいね。
アバター
2023/05/17 23:52
今日は遅いINなのでソッコー訪問です
アバター
2023/05/17 22:39
今日の暑さは半端じゃなかったですね(☍﹏⁰)
そして夜は夜で湿度が高いので熱帯夜にも思えます(☍﹏⁰)
アバター
2023/05/16 11:04
仕事が休みなので今日は家来の爺ちゃんを
お供にドライブに行こうと思ってたら朝から出かけてるようです^^
アバター
2023/05/14 23:01
悩み事って・・・後で考えると大した事がなかったり
時間の経過と共に解決してる事も多いので^^
そして、うちの場合は寝ちゃうと本当に忘れてる事も多いんですよ^^


夜はヒンヤリするような寒さですが
このくらいの気温が1番、よく寝れます^^今日も、いっぱい寝ます♪
アバター
2023/05/14 03:11
大好きなMAYちゃん♡こんばんは⸜( ´ ꒳ ` )⸝

こんな真夜中にごめんね( ;∀;)
昨日はまたしてもバタついちゃってIN出来なかったものだから;
ニコタ中毒の麻衣は、こんな時間にコッソリ・・(*^m^)

もぉもぉ~ヾ(^-^;) MAYちゃんったら❢ やぁ~だぁ~(〃▽〃)
そんなお褒めのお言葉、麻衣には勿体ないよぉ(///ω///)

そりゃね、両親の手助けは一応・・近くに住んでいるし
麻衣が手伝わないと結局、母が1人で辛い思いをしてしまう事になるから
可能な限り、してはいるつもりなんだけど~(;'∀')ゝ
バレないように父に背を向けてwほっぺた膨らませながら
手伝っているんだもん(*^m^) 内心ではね、ブーブーも言っちゃってるし(;^ω^)ゝ

認知症になる前までは麻衣の事、全力で助けてくれた母だから(*´ー`*)
母の命が続く限り、今度は麻衣がお返しする番!って、思っているだけなの^^

昔、入院生活が約1年間続いて・・その時、沢山のお友達が出来たんだけど
大学病院だからやっぱり、重い病気の人が多くてね( ˊ•̥ ̯ •̥`)
人生まだまだこれからなのに、10代で亡くなってしまったお友達も2人いて( o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅ )

そんな可哀想な運命に生まれてしまった人からしたら、命あるだけで幸せな事だよね!
生かして頂けているだけでも幸せな事なのに、ウチの父ときたら
ほんの些細なことで母を怒鳴り散らす毎日なんだもん(ノД`)
天罰が下ればいいのにっ!とさえ思ってしまう日々なんですよね( ⁝ื ‸ ⁝ื )

あ!>< MAYちゃ~ん!ごめんね~(≧≦)
またこんなつまらない話、ダラダラ書いちゃった!(///ω///) 麻衣の悪いクセ(*ノωノ)

ほらね(;'∀') 麻衣はMAYちゃんが思ってくれてるほど出来た人間なんかじゃないの〜(〃▽〃)
でもさぁM¥Yちゃん♡人間、何処かで愚痴らないとおかしくなってしまうと思うから^^
こんな麻衣で良かったら、どんどん愚痴りに来てね~⸜( ´ ꒳ ` )⸝

それじゃ、大好きなMAYちゃん♡今日のところはこの辺で^^
長々と・・本当にごめんなさいね(^^ゞ
お体、くれぐれも大切にしてくださいね♡( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
おやすみなさーい(♥◠‿◠)ノ ブッ(・´з`・)チュッ♡
アバター
2023/05/13 22:17
こんばんわ。本日☆サタデー宅急便配達中☆ステキお届けです。素敵な週末をお過ごし下さい。訪問&コメントありがとうございます。
アバター
2023/05/13 11:42
ところで最近神さんが感じられなくなったのですが
メイさんはいかがですか
アバター
2023/05/13 07:38
今日は10時出勤で21時までの勤務なので

帰宅したらスグ寝ちゃいそうなので朝からのINです^^
アバター
2023/05/12 05:25
ある程度考えて行き詰まったら
別の没頭できそうな単純な動きとか作業がよいです
頭楽になったらまた考えていくを繰り返すとそのうち良い案みつかるかも

ワクトンからは逃げてくださいね
あと打った人からも10日ぐらいは逃げてね
アバター
2023/05/11 19:51
千葉にまた大きな地震でしたが何事もなく安堵しました・・・
各地、地震が増えて来ましたねぇ・・・
アバター
2023/05/11 18:34
今日の朝は緊急地震速報の大ボリュームにて起こされました><
自宅の全ての通信機器に緊急地震速報><
アバター
2023/05/10 19:27
こんばんは~( 」´0`)」

オラは 尾瀬や大正池にまだ行ったことがありません^^;
いつか行きたいな と、思いながら 年を取ってしまいました^^;
アバター
2023/05/09 19:07
こんばんわ。本日の火曜日☆宅急便配達中です。ステキお届けです。今日はアイスクリームの日ですね。
アバター
2023/05/09 17:27
MAYちゃん♡こんにちは⸜( ´ ꒳ ` )⸝
昨日は久し振りにMAYちゃんに会えた気がして
本当に嬉しかったよ(〃´∪`〃) 有難うね♡

MAYちゃんの性格!麻衣とウリ双子wかも~~⁉(゚∀゚)
本当はすごく心配なことがあるのに
それを必死に隠して、明るく振舞っちゃうのよね(*´ー`*)

でもMAYちゃんは気を付けて~( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )
麻衣は心臓に毛が生えてるくらいの人間だけど(;'∀')ゝ
MAyちゃんはとってもナイーブで、心臓もお悪いから…本当に心配だよ( ˊ•̥ ̯ •̥`)

確かMAYちゃんはご存知だったと思うけど(*´ー`*)
ウチはほら、父が『問題爺』じゃない?( ;∀;)w
そこへもって、母の認知症が進んでしまって(๑-﹏-๑)
日頃からゴタゴタが絶えないのね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
そのせいか?麻衣は、心臓は大丈夫なんだけど^^
しょっちゅう胃が痛くなっちゃうのよね( ;∀;)
胃は、健康診断でいつも引っ掛かっちゃって>< 胃カメラ行きなの~!( ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )w

麻衣のことはどーでもイイんだけど('◇')ゞ
とにかくMAYちゃんはこの日記に書かれているように
少しでも、自分がラクになれる考え方&生き方をしてくださいね(﹡ˆᴗˆ﹡)

それじゃ、大好きなMAYちゃん♡
今日もMAYちゃんの存在に感謝しつつ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 帰りますね^^
またお邪魔します~す(・´з`・)チュッ♡
アバター
2023/05/09 06:49
MWYさんは・・・真面目なタイプなんですね
うちなんか嫌な事があっても1日寝ちゃうと忘れるタイプなので(笑)

MWYさんは心臓に疾患があるんですね><
ただマチュピチュに行くことが人生でもないと思うので
他にMAYさんが無理せず出来るような楽しい事が見つかればいいのですが・・・
うちの場合はテニスなのですが、それでも日によっては
やりたくない日があります><
体が重く感じる時は、本当にヤル気が出ません
そんな時は・・・何もしない事が1番だと知りました^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.