Nicotto Town



幻想蛍舞・フリマ交換という名のプレゼント


前回に引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ2回目(実質は3回目)に突入中です。

今回頂いたのは夏の弾に進みましたが、工夫してコーデしたいと思います^^第4弾は、もう普通には見られなくなった初夏の蛍〜の背景。季節を感じさせないコーデは無理かな?と思っていましたが、結構出来るものですね(*≧艸≦)

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

【メインアイテム】
・青16弾 幻想蛍舞 2010.6月
こちらも古い背景で、人気がある背景だったと思います。柄が可愛い。シンプルで渋めの背景ですが、蛍も描かれていて、大小の光が本物みたいですね^^お月さまも描かれていて最高ですな〜〜。

子供の頃にワンコの散歩中に蛍を見た事がありますが、もう田舎でも全く見られなくなりましたね。実物の蛍を見た事がある人も少なくなったんじゃないかな?大群は見た事がないけれど、少しだけでも蛍の光は本当に綺麗で幻想的なんですよ。
環境破壊が進んだせいで本当に残念です。昼間は単に真っ黒い虫だし、虫だとすぐ殺しちゃう人も多いもんね。

何にも考えずに逆順で衣装を合わせていて、これ良いんじゃない?と歌舞伎の衣装にしてしまいました。
この色ガチャ、元は黒ガチャ44弾でしたが、当然?苦手なタイプです。
こちら手持ちも持てない(持てるけど変)し、足袋も履物も付けられないので、コーデの幅が狭いの。やっぱ色々、工夫出来ないのはつまらないな〜と思います。

この間の黒ガチャのガオーッの口が合わせられたのは良かった。一体型フェイスより、ずっと使いやすいと私は思いますが…良い加減一体型フェイスは止めて欲しい><;

まだまだ続きますが、ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございます♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ヨイチヘア 黄 2016.1
・色27弾 ニコッと歌舞伎の狐武者
・黒84弾 ハニーパーティーの動くガオーッのくち
・イベ特典 ミコト直伝キツネのなりきり変化術 2019.11
・黒66弾 光と影の栄光 盤面にそそぐ光の雫→るびーさんからのプレゼント
・P限 どこでもホタル 2014.8
・P限 足元のきつねさん 2014.6

アバター
2023/05/10 00:36
みどりさん

今回のコーデは背景がメインなのでシンプルにしたので、少しだけ工夫しなきゃと、口を付けてみたらピッタリでした^^
他にも少し違うコーデがあったのですが、足元の狐さんを合わせたくてね。
三剣とか背中の刀とかだと狐が隠れちゃう。他の動物だと着物の狐が隠れたり〜で、結局最初に作ったこちらにしました。

本物の蛍は私も何十年?みていないです。川が近くにないと蛍が育たないから^^;
祖母の家の近くに川はないのですが、10分くらいの所にあったので散歩で見れたんでしょうね。
でも、その川も今は干上がっている感じで水量が殆どないんですよ。
奥に行けば、川が深くて泳げたし、メダカも一杯いたんです。今はメダカも絶滅危惧種ですもんね。何故か売っているけどw
アバター
2023/05/10 00:10
ティーティーさん

一体型フェイスが何故人気なのか、私もよく分からないんですよ。
目の色が色々なのは良いかもですが、髪の毛の色と合わせ難いし、目がビックリ目玉みたいで大きすぎるんですよね。
1番、受け付けないのが左頬が角ばって顔が変形しますよね。あと半開きの口とかが、だらしなくて我慢出来ない。

口や目だけの単体の方が、ずっと使いやすいと思うんですけどね^^;

そうそう、前にティーティーさんに言っていたTシャツ、どうしても気になって調べたんです。
青42弾のお月さまTシャツでした。お伝えしようと思いながら言えていなかったのですが、少し前にみどりさんが着ていましたね。意外と新しめのだったのね〜と見つけた時に思いました。
アバター
2023/05/09 16:32
わ〜凄すぎです!!
歌舞伎の狐武者とガオーがぴったりすぎで、めっちゃ驚きました…!!
足元のきつねさん可愛いですね。着物の柄とちょうどいい位置ですね。

蛍は見たことないです!見てみたいです。
アバター
2023/05/09 13:55
もしかしたら、今後のタウンイベント特典に「口」が加わるかもしれませんね。

ただ、どうも一体型フェイスはフリマで人気傾向があるみたいです(よくわかりませんが)。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.