Nicotto Town


ガラクタ煎兵衛かく語りき


YOULL BE BACK!



自分の病気のことだったら笑いながら喜んで書いていきたいと思っている
だが 他人さまの病気について書くのは甚だ躊躇われる

それで先月から悶々としていた
ここで書いて良いものなのか?

ただ罹患発表後 彼自身が積極的に YOU TUBE 等で治療経過を
ほぼ毎日発信していて 文字通りガラス貼りの闘病生活を送っている




政治家には2種類いる 緊縮財政派と積極財政派だ
現在は与党はもちろん 野党でも緊縮派が大勢を占めている
その中で 彼は数少ない積極派を標榜する政治家であり
それは私の支持するところである

大物政治家と言っても差し支えないだろう
大臣経験者なのだから


wiki によると 
「2023年4月22日、自身のTwitterのスペース投稿で、瀰漫性大細胞型B細胞
リンパ腫に罹患し治療を受けている事を公表し、
あわせて投薬の影響で脱毛し、医療用ウィッグを
着用している事も明らかにした。
2022年暮れごろから「喉が渇いたり、声が出にくい」
などの自覚症状があったという。明けて1月になって喉が痛くなり、食べ物で
火傷したと思って病院に行ったところ、
左の扁桃が腫れるなどしており、検査の結果、
ステージIIの悪性リンパ腫と診断された。」


現在63歳なので進行は比較的早くはないとはいえ 何せ悪性リンパ腫である
どうか無事な生還を祈念する


6月の衆議院の解散説が流れている
場合によっては野党再編成も起こり得るかもしれない
その際には間違いなく 積極派の中心軸となる人物である

ここまで書いておきながら 彼の YOU TUBE を見ることはお薦めしない
場合によっては受けるショックが大きい方もいらっしゃるだろう


この私のお薦めを無視してご覧になり 万が一ショックを受けたなら
(気休めにもならないかもしれないが)私の文章を御愛顧くださいませ


因果関係の無い2種類の癌を6年間で体験して生き残った私の文章を

それぞれステージⅢとステージⅣでございました
お医者さまも酒と煙草については何も仰りません
私の生き方を大事にしてくれるお医者様方に私は恵まれました

『あ こいつバカで不摂生だけど なんか自己肯定感ハンパねえな』
と思ってくださっているのかもしれません ありがたいことです




ただ悪性リンパ腫は癌のなかでもたちの悪い病気です
どうか完治なさって 荒波漂う政界に積極派のうねりを起こしてください


彼の名は佐賀県1区 衆議員議員 原口一博





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.