Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


銀行に自動車税を納税に行った

4万円だから結構高い。

この納税の領収書がないと車検の時に面倒なことになる。
そう言えば、前回の車検の時 領収書に2箇所押すはずの銀行印がどういう訳か一箇所しか押してなかった。
それが問題になって車検に出せないと困るから、昔 納税に使った銀行に再び行って銀行印をもう一箇所押してもらうように頼んだ訳だが、結局 それって銀行員が銀行印をちゃんと押してなかった訳だ。
思えば、その時に担当した窓口業務の人は新人っぽかったけど、今はもう居ない。
他所の支店に回されたのかな。
銀行員にもうっかり屋がいるのだから油断ならん。

アバター
2023/05/08 14:10
税金、税金
岸田が増税だと いきり立っているので納税するのが苦痛
アバター
2023/05/08 13:59
「コロナが終息」するまで続けようと思っていた「ジュンチャンと世界を巡る旅」は、第121回はセネガルで未完の旅となってしまいました。

ゴールデンウイークが明けた8日から、季節性インフルエンザなどと同じ「5類」に移行された新型コロナウイルス。

それに伴い、全額公費負担だった外来医療費は保険診療となるため一部自己負担が発生するほか保健所が行っていた感染者の健康観察や宿泊療養施設は終了。

また、感染した場合に外出するかどうかは個人の判断となります。

暗中模索で過ごしたコロナ時代も、2類から5類に移行して、インフルエンザ並みの扱いとなったことで、「ジュンチャンと世界を巡る旅」の目的は一旦達成されたようです。

今夜は、「コロナが一旦終息」という実感を噛みしめながら、長かった冬の時代を振り返りつつ、僕ら人類を守ってくれている神々に感謝しながら、ささやかな個人的な酒宴を楽しみたいと思っています。
 「ジュンチャンと世界を巡る旅」ではいろいろお世話になりました。感謝です( ^)o(^ )
アバター
2023/05/08 13:10
GWのあとの納税って 昔から面白くないww
この納税だけは 現金で払うしかなく 家計費の中から払うので余計に面白くないわ。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.