Nicotto Town



雨が止んでホッ ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/08
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 6
おしゃべり広場 10

4択 お腹 ☆


昨夜は音で眠れないほど強い雨が一晩中降り、
途中休みもなく強い音のまま一晩中なので
流石にこのまま続いたらやばいのでは?><

と、ニュースと気象情報、そして雨雲の気象衛星画像をチェックして・・
明け方あたりには雲が去っていきそう、と思えたので
大丈夫かも・・と少し安心。

それでもあれだけ強い音でジャバジャバ休みなく一晩中降り続いたので
止んだとしても川沿いは上流からの増水が心配。

ちょうどいますぐ近くの河川敷の工事中なので工事終了前にこんなに降っちゃ
今までの工事が全部流されてしまったかも。。

結局雨は予想通り、夜明けとともに上がって
なんと晴れ間も出てきました。

先ほど買い物がてら川岸に沿って自転車で見て回ったら、予想ほど増水していなかったものの
蛇行箇所などでは水面が道路近くまで上がっていっぱいいっぱいになっていて
もう少し降ったらその辺りは決壊していたかも・・

今朝まであんなに雨が降って増水したにも関わらず、
なんと工事の車両がシャカリキ状態に行ったり来たりしているので
こんなこともあるので早く完成させようと拍車がかかったのかしら?

ピカッと晴れたら道路も地面もあっという間に乾いてしまって
一晩中降ってジャバジャバ状態だったのが嘘のようです・・

それでも長野県内でもやはり被害が出てしまっているところも
あるようなので、まだまだ気が抜けないかも・・

アバター
2023/05/10 07:09
こえだ さん
久しぶりにひやっとしました^^;
昨年ギリギリのところまで来てライブカメラで逃げ時をチェックしたこともあったので・・
あんなにものすごい超降ったのに翌日太陽が出てちょっとしたら
微塵も感じさせないほど道路もカラカラに乾いて嘘みたいでした^^

ロゴ・・青から赤に変化って超わかりやすいので
初めてはっきり現実で移動がわかった感じかもです^^;
アバター
2023/05/10 01:06
すごい雨だったようですね・・。
あとちょっと降ったら危なかったとのこと、その地域だけでも難を逃れて良かったです。
良いお天気になったら、周りが一転したんですね~
ついでにロゴも変わって、なんだか、不思議な世界ですね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.