Nicotto Town



ポラリスサーカス団タウンイベ用コーデ


タウンイベ特典の中で、オオカミ団員と髪型が欲しかったので、今回もP参加です。
疲れが取れていない時のイベ開始だったから、ギリギリになっちゃって、慌ててコーデを作りました。

今回の参加品は、まとうには少し使いにくいアイテムだったので、イマイチだな〜と思いつつ、買うのなら薄めの色の紺・エメラルド・スノー・ピンクの中からと事前に、それ風の背景と合わせてみて緑かな?と緑でテーマのサーカスかと見つけた衣装がこちら。品名を後で確認したらドワーフでしたw

何せ慌てていたからなんですが、意外と合っているので、そのまま付け足してイベ用コーデとしました。

そして違うヘアにしていましたが、3月の駆け込み購入時に気に入った元気っこショートの髪型。買うつもりがなかった黄色ですが、こちらの衣装のマフラーと同色だったからツイ追加で買っちゃいました。
このリマスター。元の販売時には全く惹かれず手持ちのイチゴを1つ買っただけだったけれど、このヘアが今更気に入り全色買ってしまった。ついでに服他もw ダメダメっ子です。

フリマ交換と言う名のプレゼントで8回目に頂いていたパンプキンピアスが可愛いし、モモちゃんのアクセ?の色に合わせて着用しました。これね、お揃いっぽいパンプキンチェーンも別口で持っているのだけど、愛嬌があって可愛いんだわ。
その内お揃いでコーデに使いたいです。

今回かなり明るめのコーデになっていますが、背景とフレームを外せば、しっかりと参加品の流星の奇跡が主張するコーデになっています。この変化だけでもコーデするのはヤッパリ楽しく感じますね^^

【P参加品】
・P限 願いを叶えるまとう流星の軌跡 エメラルド 2023.5月
まとうアクセは大好きですが、これは衣装の前に来るタイプだし、幅が太くて派手目の色なので、合わせ辛いのよね。だから背景に馴染む色で重ねても綺麗に見える色を探しました。
ぱっと見はピンクが良かったんだけど、合う背景がなくて^^;紺も捨てがたかったので別垢の方で購入。本垢は合う背景が多かったからね。

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 とれたてイチゴの元気っこショート【R】黄 2023.3
・黒3弾 森のドワーフ→2015.5/31フリマ
・青19弾 パンプキンピアス→Tさんフリマ
・P限 サーカス団の腕のせホーホー 灰 2016.10
・黒69弾 境界超える運命世界 揺れ動く時計の杖→ガチャチケ
・イベ特典 サーカス団のついてくるモモ 2016.10
・黒30弾 プードルサーカスのスポットライト
・P限 アイドルフェスの白組ステージ 2015.5
・P限 イースターサーカス スポットライト 2021.4

アバター
2023/05/10 00:23
みどりさん

みどりさんも到達出来なかったんですね(m´・ω・`)m
なんか上のポイントの所には表示されたままなので、損した気分でした。

うんうん、私も改めて見たら69弾、良いのが多かったので、何でやらなかったのよと後悔しました。
衣装の方、私も刺客と神官が良いと思ったのですが当たらず、どうしても欲しかった刺客だけ、お友達に頂きました。1番、好みじゃない姫が出たので回すのを止めたみたいです。(当たった順で見た)
この手の衣装(下が木枠?みたいになっている)嫌なのに私は当たる率が高いんですよ><。

2020年のだから微妙に古いですもんね。P限定で、似たテーマが新作で出ればフリマにも出るかも知れませんね。
アバター
2023/05/09 16:28
私も別垢はポシェットまで足りませんでした〜( ; ; )笑

黒ガチャ69弾みてきました!
確かに青かったです。青も綺麗ですが、この重ねた青緑の方が好きです(՞˶・֊・˶՞)

私も69弾今はじめて見たんですけど全体的にすごい好みです…‼︎
特に、時空を狙う刺客、時計塔の神官L、時計の杖 、光放つ日時計がかっこいい!
フリマ見たらあまり出品されてなかったので…( ; ; )
いつかどれかゲットできるようにゆるく頑張りたいと思いますー!
アバター
2023/05/08 22:05
総悟さん

こんばんは〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

わ〜総悟さんのキャラコスですね。アニメキャラが題材だから楽しみにしているんですよ(アニメ好きです)
いつも星アイテムは黄色を買うのですが、今回のは色が濃くて合わせにくそうだったので断念したの、総悟さんのコーデ、どんなのになるのか楽しみ^^

えへへ、フクロウとモモンガに目を付けるのは流石!
この丸いフクロウは、当時あまり出ていない可愛らしいタイプだったので飛び付いちゃいました。3色出たのですが、1色だけケチって買わずに失敗したかな〜。ワンニャンは多いけど、他のは販売が少ないのよね。
紙吹雪は降って来るのは、黒ガチャ30弾のプードルサーカスのスポットライトですが、金色の紙吹雪は使い勝手が良いです。スポットライトと言えば黒11弾の舞踏会のスターライトが人気でしたが、それよりライトが弱く感じるのも多用しちゃう感じ。

いやいや、短命だった子も多いんですよ。ニャンコの場合は餌を特に注意しないと、腎臓病になりやすいの。知らなくて普通のフードをあげていたからね。私のニャンコが特別だったの^^
うん、大きくなるほどワンコは短命ですよね。祖母の家に居たワンコは秋田犬っぽかったから、更に大きかったんですが、私が生まれる前から生きていたのでかなり長生きでした。(中学卒業位まで)
2匹とも痩せていたので、粗食が良かったのかも?ウチのワンコはご飯をひっくり返して食べなかったの。

一緒にいると少しでも長生きして欲しいと思いますよね。
総悟さんは凄く可愛がっているので、定期検診もしているっぽいからね。今は介護用のグッズも増えているので、その点は安心かな?って、ウチのおじいちゃん、折角オムツも買ったけど、着用が出来なかった><;
規格より小さいワンコは大変なの。標準サイズだと合うのがあるけどね。
ぶふふ、いざとなったら裁縫男子?の相棒さんに作って貰えそうだね^^(お人形?の洋服を作れるみたいだから)
アバター
2023/05/08 12:50
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
今回のイベント参加アイテムはちょっと挑戦してみたいキャラコスあって
僕は黄色のを選んでみました(^-^)今のコーデにも違和感無く合ってて良かったですw
そして僕もあと2~3点薄いカラーのを欲しいなあと思ってたり(´・∀・`)エヘ
紫龍さんの今回のコーデ背景の色とまとうアイテムの色が馴染んでいて
自然なキラキラが紫龍さんの周りを走ってる感じで素敵ですね(*´▽`*)
そして可愛い丸っこいフクロウさんとモモンガちゃんと一緒のとこもカワ(・∀・)イイ!!
上からキラキラ降って来る紙吹雪みたいなアイテムも綺麗ですΣd(≧ω≦*) グッ
紫龍さんのお家で育ったワンちゃん猫ちゃんみんな天寿を全うする人生だったんですね。
きっと幸せいっぱいだったと思うです(^-^)
中~大型犬の子は小型犬より寿命短く大体14歳位と聞いたことあるけど
16歳て(*゚0゚*)スゴイ!そして猫ちゃん23歳!僕の愛犬達も1日でも元気で長生きして
欲しいなと思ってます(^-^)
今日もステキな一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
今週も(´。•◡•。)ノ★*゚ヨロシクデス゚*☆
アバター
2023/05/07 23:13
みどりさん

オオカミ団員は貴重な足元アクセですもんね。
C参加でもジャグリングを交換しなければ、何とか手に入りそうだよね^^
お花ポシェットも良かったね〜✿ヤッパリみどりさんは運が良いと思います。
私の別垢はC参加でしたが、お花ポシェットに3ポイント足りず( ;´Д`)貰えた着せ替えが2つだけでガッカリでした。

今回の髪型は、星が降ってくるのが良いですね。しかも星の色が白なので合わせやすそう^^
みどりさんも団員ゲット頑張ってね。

時計の杖は、お星さまがくっついていたので、良いかな〜と思ったの。
時計盤の色は青なんですが、流星の奇跡をつけると青緑に見えますよね。
この弾の時は黒ガチャは、似たのが多いな〜と殆ど回さなかったんです。今見ると結構良いアクセが多かったなと思います。肝心の時には、やっていないね^^;

店イベも18日からだから、何だかあっという間で日にちが経つのが早く感じます。
次の店イベ特典も可愛いのだと良いけれど・・・がんばろーね。
アバター
2023/05/07 22:38
naonaogoさん

境界超えるのガチャの時はnaoちゃんがお休み中の時だったと思うよ。
当時は衣装がイマイチ同じ感じがして、ガチャチケ2枚とPコ3回しかやっていなかったの。
この弾の時のP限定背景は凄く良くてね。気に入って全色買ったんだけど、今見ると他のアクセ類も良い感じだし、衣装も変ではなかった。もう少しガチャしておけば良かった><;

うん、今回の特典は髪型だったので無条件でP参加とは思ったんだけど、ジャグリングだけは要らないかな〜w P特典のフレームも良いよね。星が降って来るの、フレームかと思ったら髪型なんだね。めちゃ良い〜♡

今回のコーデ、背景とフレームがない方が良い気がする。スポットライトフレームは気に入って買ったものの、明るくなり過ぎちゃって使っていなかったから、使いたかっただけだったり^^;
アバター
2023/05/07 21:50
オオカミ団員とっても可愛いですよね〜!すごく好みです
フレームや足元系は所持が少なくて、増やしたかったので最高です( ; ; )笑
髪型も素敵ですよね!とても綺麗な色で使いやすそうです。
私は無料参加なのでゲットできませんが、
その分紫龍さんの髪型を使ったコーデを楽しみに待っています(՞˶・֊・˶՞)

時計の杖、動いてるしキラキラしてるの出てるしすごいですね…!
時計の綺麗な色と、p参加品の緑がぴったりです。
5月のイベントも頑張りましょうね(՞˶・֊・˶՞)
アバター
2023/05/07 12:20
境界超える運命世界 揺れ動く時計の杖 はお初だよ 可愛いね
今回のイベントは 特典いいよね 私も全部欲しいからP参加です 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.