Nicotto Town



5/7 キラキラ & 4択 * 伝言板

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/07
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 4
おしゃべり広場 4


ニコット山 & おしゃべり広場
4択 富士宮やきそば

キラキラ 8個でした♪

4択は 食べたいB-1グランプリメニューは?
富士宮やきそば の他は
甲府鳥もつ煮、津山ホルモンうどん、八戸せんべい汁


朝の涼しいうちに川の方にお散歩行ったら
アカシアの花がいっぱい咲いてたよ〜
一年で一番良い季節かな♪

やっと珈琲屋さんに豆買いに行けました〜
マスターが久々に納得のいく焙煎ができたって
言ってたコロンビアとマンデリンを買ってきました
納得いってなくても美味しいんだけどね♪

帰りに最中の美味しい和菓子屋さんに寄って
最中を買ったら 柏餅をおまけにもらったよ〜

家に帰ってコロンビア淹れて柏餅食べたら...
なんと こころの大好きな味噌餡の柏餅だったよ

コロンビアも最高に美味しかった〜

なんだか嬉しい一日でした(*゚▽゚)ノ

連休も最終日
穏やかに楽しく過ごせますように〜♪

アバター
2023/05/08 01:05
雨の一日でしたね(*´ω`*)お休みはあっという間…気愛を入れて今週も行きたいです(*^-^*)
アバター
2023/05/08 00:09
こころさん、こんばんにゃん♪
エイは、どの様に刺すんでしょうね^^;運ばれた方を少し見ましたが
脂汗ダラダラで藻掻いてたから、相当な痛みだったのかも?^^;

GWも終わりましたが、交通量も少なくなり、日常に戻るから
安心出来て、良いかもですね(˶ᵔ ᵕ ᵔ˶)
今日からまた勤め人になるから、切り替えて行かないとですね…
今週も宜しくお願いします(๑•̀ω•́๑)ゞ 
アバター
2023/05/07 23:47
こんばんは♪ 訪問ありがとうございます♪ お返しにポチリo(^▽^)o
アバター
2023/05/07 23:24
こころちゃん、こんばんは~
まだまだ雨が降り続いてます。
2日に椅子から落ちて左尻を強打。
悪天候でどえりゃ~痛いわ~!!
今日もドラゴンズが勝って今シーズン初の3タテで気分爽快!!
でもね、左側のお尻が痛くていつも以上に動くの大変だよ。
アバター
2023/05/07 23:20
こころさん、おこんばんは☆穏やかなよいGWとなりましたように^^
こちらは鹿児島県でもド田舎な薩摩川内市なのでしきたり等ありまして・・・
福岡は北九州で育った私には、さあ大変だ~あ、ささささ大変だ♪
なのです( ̄▽ ̄;)
高齢者の認識では部落扱いの地域ですw
まぁ、色々大変ではありますが、殆どが私の担当となっています(;^ω^)
新築宴会の宴の料理等の用意も大変ですが、
昨日主人の実家に行って主人の叔父から2万円もお祝いをいただいてしまって、
こういう高額のお返しも迷いますよねA^^;
アバター
2023/05/07 23:00
こんばんは
GWも最終日 朝から雨の1日でしたが
予報のような大荒れにはならなくて 良かったです^^

昨夜は オレンジ色の大きな フラワームーン 見えたんですけどね
段々雲が出て 雨が降り出して そのまま今日も1日 雨
まぁ 見れただけ いいんでしょうかねwww

ネモフィラ 花束と花冠のミラクルが欲しくて 3年前に植えまくったのよね
でも メガは出ないし ミラクルなんて マジでミラクルよ
ステージは 花冠のミラクル  お友達に譲っていただいたんですけど 花束はまだ
今年植えようか 迷い中ですwww
アバター
2023/05/07 22:54
こんばんは^^

朝の涼しい時に…これからそうなるんですね~
一番いい季節いいね~^^
こちらはまた気温下がって寒かったです^^;

今日も曇り空でこちらも満月は観えないです~><
6月は観れるといいね~(^^♪

味噌餡の柏餅って食べた事がなくて^^;
こちらでもあるかな~探そうかな~って思ったら
もう子供の日も終わったからないかな~^^;
こころさんのおやつタイム美味しそう~(* ´艸`)

アバター
2023/05/07 22:12
こんばんわ☆今日肌寒くて、お腹冷えますた(´-∀-`;)腹巻必須だにゃ☆彡
アバター
2023/05/07 21:18
こんばんは~ 今日は一日雨でしたけど、思ったほど気温下がらなかったかな?
少し蒸し暑いです(^^; 昨日よりはマシだけどw
連休最終日、こころさんはいい一日だったみたいですね~ 私もまったりした一日でした(^^
明日からぼちぼちエンジンかけていかないとですw
アバター
2023/05/07 20:08
 こんばんは
素敵なグラデーションわんぴ 涼しげな感じが素敵です
コロンコロンcoffeeがひきたってますね (^^)
 くつろいでくださいね くつろぎ一番 
アバター
2023/05/07 20:04
こんばんは こちら昨日と今日 二日続きの雨だよ 連休はのんびりと過ごしました 雨でちょっと寒いよ
アバター
2023/05/07 19:56
実家から帰って来ましたあ!明日は久々の「月曜早朝会議」だあ。日ハム最下位脱出だけが心の支えー。
アバター
2023/05/07 18:58
今晩は。ありがとうございます&ご支援です。
納得いく焙煎ですか。匠ですね~。
そう云えば、同じ挽いたモノなのに私の淹れる珈琲は毎回味が違います。
多分、注ぎ方と蒸らす時間が毎回違うからなのですけど。
アバター
2023/05/07 18:38
こんばんは。
GW最終日の今日はお天気が悪くて、
お家でのんびり動画サイトでドラマ三昧していました!
明日もまた雨のようですが、
通常モードにしっかり切替です(^^♪
アバター
2023/05/07 18:37
こんばんわ~^^今日は、雨でしたね。><明日からお仕事頑張らないと。(;´д`)トホホ
こころちゃん、今日は、寒くて夕方から暖房付けてるよ。(>_<)
今日もこころちゃんめっちゃ可愛いよ~ん。(´ー`*)ウンウン
アバター
2023/05/07 18:19
こんばんは。

昨日の昼間はお出かけに丁度よい感じでしたね^^
おまけの柏餅は節句を過ぎてしまったせいでしょうか、
実は味噌餡はレアで売っている地域は少ないそうです。

粽は昔からありますけれど、柏餅は江戸時代生まれで以外に新しいとか
こういった物も色々な変遷があって面白いですね^^

そう言えばこころさんも速報止められていましたか…
あれは本当に音がイヤでトラウマものすよね、アプリの方で十分です><
今度はラジオにも気をつけないといけませんね^^;

今日は雨になってしまいましたけれど、ゆっくりお過ごし下さい。
アバター
2023/05/07 18:19
こんばんは♪本日のお届けです♪回復しました!
ネモフィラのコーデと髪飾りとても素敵な組み合わせですね!
アバター
2023/05/07 17:39
こんにちは。
先ほどはサークルでのチャットありがとうございました(*゚∀゚*)
コーヒーお好きなんですね!わたしもお家でコーヒー淹れます♪
アバター
2023/05/07 16:45
こんにちは♪私のGWは風邪引きWでした><
今月も宜しくお願いします<(_ _)>

ご挨拶に来られなくてごめんなさいペコリ(o_ _)o)
アバター
2023/05/07 16:33
こころさん、こんばんは、雨でした日曜日 今週もよろしくお願いします
アバター
2023/05/07 16:32
こんにちは~^^
最中のおまけに柏餅っていいですね(^^♪
しかも大好きな味でよかったですね~(#^.^#)♬
味噌餡のって甘いんですか?^^
ちょっとしょっぱい?
私は小豆餡しか食べたことないかも?^^;

レトロなお店で可愛い赤ちゃんお化けたちとお茶いいですね(^^♪
このヘアもワンピもふわっとしてていいですよね~(#^.^#)♬
今日はヘアもワンピもお揃いでと~っても嬉しいです~(#^.^#)♬
ワンピは色もお揃い(^^♪

軒下のつばめちゃん
昨夜 雨戸閉めに行った時は巣の中に1羽 もう1羽は近くに停まってたんですけど
今日 覗いてみたら 1羽は巣の中にいたんですけど もう1羽は留守で
だから その子は雨の中 餌を探しに行ってるのかも?^^
アバター
2023/05/07 16:18
こんにちは
柏餅のおまけ嬉しいですね♬
和菓子はとっても美味しいですよね
今日のコーデはお洋服と髪飾りが
薄紫色で優しい雰囲気で素敵です^^
私はキラキラでお洋服と交換してみました
いつも優しい伝言をありがとうございます♬
アバター
2023/05/07 15:51
こんにちは。
今日は連休も最終日。
明日からの1週間長~く感じそうです。
お仕事行きたくない気分になっています・・・

柏餅食べそびれました。
スーパーでももう売っていませんでした。
味噌餡の柏餅美味しそう~
アバター
2023/05/07 15:38
こんにちは~
窓に雨粒が すごい大雨で風が強いんですね。
GW最終日ゆっくりして下さい^^
スマホでお庭はまだ重いんですね~
前もインするのにものすご~く時間かかって、入れたと思ったらすぐ落ちて。。。
その繰り返しでした(>_<)
アバター
2023/05/07 15:04
こころさんこんにちわ(・ω・)ノ
オォォォ♪ヽ(*´∀`)ノ
川の方にお散歩ヾ(*・ω・)ノ ルンルン♪
流れる川をの動きを見てるだけでも心穏やかになるの不思議ですよね。
僕ずーと見てられるです(^o^)
そしてこころさんお気に入りのコーヒーと和菓子屋さんで最中♪
おまけに柏餅下さるって気前の良いお店ですねΣd(≧ω≦*) グッ
お散歩でアカシアのお花見つけて美味しい柏餅とコーヒー頂いて
嬉しい一日だったと感じるこころさん♬
僕も小さな幸せ見落とさないようにていつも思います(*´ω`*)
今日は全国的にGW雨の最終日なったけどこころさんも風邪等気を付けて
素敵な一日お過ごし下さいね(^-^)
アバター
2023/05/07 15:02
こんにちは。
昨夜からの雨で少し蒸し暑いです。
予定通り、ただのんびり過ごしたGWでした。
アバター
2023/05/07 14:45
こんにちは~ 

こちらは本日ずっと雨。
その割に蒸し暑くて閉口してます。

今日は、ウィンナーのほうれん草炒めを作りました。
いつもだと直接ウィンナーを炒めて、そこへほうれん草を投入するんですが、
今回はウィンナーをコンソメで煮て下味をつけてから炒めました。
手間はかかりますが、グッと美味しく仕上がりました。

そうそう、先日の補足を少々。
あくまでも硬くなりにくくなるだけです。
調理方法や加熱時間次第では硬くなってしまう可能性もあります。
その辺り過信しないように願います。
アバター
2023/05/07 14:33
こころちゃん こんにちは お休みも今日までですね

連休はエンジョイ出来ましたか
長くて少々疲れ気味です・・贅沢ですよね ^^
アバター
2023/05/07 12:18
こんにちは

アカシヤの花も味噌餡の柏餅もコロンビア産コーヒーも
全く分からないけど
こころさんにとっては最高の日になって良かったね~(#^.^#)
アバター
2023/05/07 11:03
こころちゃんこんにちは

焙煎コーヒー美味しそうで良かったね
味噌味の柏餅も美味しそう~

朝いちばんにお散歩デートしてきたよ
お昼は食べ放題のインドカリー屋さんに行ってきたよ

美味しものを食べると元気になるよね
またゆっくり遊びにくるね
アバター
2023/05/07 09:10
おはよう^^
最高気温が10度だから今日は寒い一日になりそうです
雨も降っているから暖かくしてのんびり過ごしますw
GW最終日疲れた人には丁度良いかもね(#^.^#)
アバター
2023/05/07 09:00
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪

昨日の夜から雨はポツポツと降り出し
今日は朝から時折激しい音立てながら雨が...
今日は一日中雨模様ですヾ(≧▽≦)ノ
調子くるっちゃうけど楽しく過ごせますように

いいね~おいいしいコーヒーに甘い和菓子(´~`)モグモグ

今日もよろしくね(*´ω`*)
アバター
2023/05/07 08:35
こころさん おはようございます
味噌餡の柏餅
食べたことがないけれど
おいしそうですね〜
美味しいコーヒーと和菓子
最高ですね!
アバター
2023/05/07 08:11
 ʕ•ᴥ•ʔ♡ おはようございます^^
連休最終日、ゆったり過ごしましょう~~!!

 私も、もう20年以上、コーヒーの焙煎からしてるところで、買ってます。
和菓子とコーヒーで、食べますよ^^
 コーヒーも美味しいけど、入れてる時の香りが1番好き!!
アバター
2023/05/07 07:58
おはようございます
日よけ対策と思いプランタに、ゴーヤを植えました。
緑のカーテンになるといいなぁ^^♪
好きな物が食べれる幸せ最高だね!(*^-^*)
アバター
2023/05/07 07:42
こころさん、おはようございます。

激しい雨ではないけれど、今日は1日降り続きそうです。

庭のあちこちに移植した雑草対策の花苗たちが根付いてくれるといいなぁって
思います。

アカシアの花ってどんな花だったかな?白くて、小さな花がいっぱいついてたの
だったかな。

マスターは、珈琲大好きなんだね。そりゃそうだよね。
珈琲が好きだから、珈琲屋さんしてるんだもん。
おまけに柏餅をもらう???
あ、こころさんは、お得意様待遇なんだよ。
私が和菓子屋だったとしても、おまけ入れちゃうな。

虹小屋1Fの冷蔵庫の冷凍室には、草餅が16個入ってます♪
それがあるってだけで、いろんなことを乗り切れる気がします。
アバター
2023/05/07 07:25
おはようございます^^
よいGW最終日を~♬
アバター
2023/05/07 05:38
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
昨日はいい1日になったようで良かったね(^_-)-☆
今日は雨っぽいけど、今日もいい1日になりますように。

私も珈琲屋さんの美味しい豆で
コーヒー飲みたいな。
アバター
2023/05/07 01:22
お焼きそばが良いね。(^_^)b

コーヒーにかしわ餅は(・∀・)bイイネ!! 
味噌餡のかしわ餅って あんこ餅だね。あの回転焼きの赤あん白あんも美味しいね(*'▽')b
嬉しい一日で良かったね。今日GWラスト 日曜日はどんな一日になるかな?ゆっくりくつろいでね(^_^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.