Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


「人生どうでもよくなった」線路に車止め電車衝突

「人生がどうでもよくなった」JR東海道線の線路上に車を止め、電車と衝突させた疑い 女(27)を逮捕 (TBS NEWS DIG)
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/470214



「電汽車往来危険罪」の刑事罰は2年以上の懲役ですが、鉄道会社から巨額の損害賠
償請求が来ると思います。

故意による事故の場合、自動車の任意保険に入っていても、保険金支払いの免責事由
に該当し、対物保険は下りないでしょうし、鉄道会社から振替輸送費や、車両や設備
の修理費、人件費など、数百万円から数千万円以上の損害賠償請求が来て、事件を起
こす前より人生絶望すると思いますよ。


アバター
2023/05/07 23:08
容疑者に資産がなくて支払い能力もなければ、自己破産されてしまいますから
交渉はするでしょうね。

「毒」が何か解らないのでコメントは控えます。
アバター
2023/05/07 13:51
この日記をみて毒の影響を想像したのは私ぐらいかもしれない
アバター
2023/05/07 13:15
ニュースを読む限り飛び込み自殺が目的ではない感じですね。

時々高齢者などが間違って線路内に車で侵入するニュースは聞きますが、
今回のは身勝手は動機による故意の事故なので、重い刑罰になる可能性は
高いのかな。


精神的な辛さは私もありますし、多くの人も抱えていると思いますが、容疑
者の様な行動に出る人は、自暴自棄による無差別殺人犯に近い考え方になって
いたのかな、と思ったりしています。

他人の内心は解らないですが・・・。

アバター
2023/05/07 10:22
事件が地元なので題材的にやってましたが、この罪「死刑が適用される罪」で聞いたことが有ります。重い刑罰を課せられて事の重大さに後悔するかも。
アバター
2023/05/07 09:37
自棄になったからと言って他人に迷惑を掛けるのは・・・何か恨みがあったのでしょうかね。
かくいう私も勤めていた病院の屋上から飛び降り自殺してやろうと決意した過去があります。
酷いいじめを受けていて抗議の自殺をして新聞社に遺書を郵送しようと思ってました。
なので他人ごとでは無いです・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.