Nicotto Town



ヨットハーバー・フリマ交換という名のプレゼント


前回に引き続き…新たにお友達に加わって下さったTさんからの、びっくりフリマと言う名のプレゼントコーデ2回目(実質は3回目)に突入中です。

今回頂いたのは夏の弾に進みましたが、工夫してコーデしたいと思います^^第3弾は徐々に夏向きが強くなって来たかな?の背景。プラス、プレゼントコーデ11回目の初秋アクセを一緒にコーデしました。

以前は有ったCコインで回せる青ガチャの存在やアイテムをご存知ない方も増えて来たので、ご紹介も兼ねて1つずつコーデしていきます♪

日記への返信が多くて、お披露目が遅くなってしまいごめんなさい。コーデは3週間くらい前に作っていたんだけど、日記の下書きが出来なくてね。
あ〜それと母と伯母の初盆を一緒にするので、その準備に祖母の家の往復をGW中3回行っていたの。朝から行っても往復3時間かかるんで、帰りは夕方過ぎちゃうからクタクタなのよね。
返信を溜めないように頑張ります。

【メインアイテム】
・青16弾 ヨットハーバー 2010.6月
こちらも古い背景なのですが、見た事がありませんでした。柄が可愛い。
イルカとヨットと波?ですが、色が淡いからか思いっきり夏ぽくしないコーデも出来ますね。

・青18弾 ロケットペンダント 2010.8月
これも初見。これ可愛いな^^意外と大きくてシッカリ目立ちますね。コロンとしたフォルムが合わせやすいです。

雨ふりコーデなのか?傘はさしているけど、晴れ間?
そして今の時期はツバメさんでしょ^^鳥類で1番身近に感じる好きな鳥です。

P品は7点使用。多いのか少ないのか?(黒ガチャはチケですが)
ところでフー太郎さん、長靴の顔がちょっと違う気がする。大人顔?フータさんですにゃ。
Tシャツは青ガチャですが、襟首に黄色のラインが入っているので、アクセの金と合わせて着用いたしました。(メチャ分かりづらい拘りw)
メイリリーの道具箱は、もう少し小さければな〜ちょっとバランスが悪い感じ。

ご縁があってフリマを通して頂いているアイテム。色々ありがとうございます♡

【その他のコーデ使用品】※カラーの表記がないのは1色のみです。
・P限 ガーリーバレエ団のポニーテール 栗 2023.2
・青78弾 花火Tシャツ
・P限 袖上げロングパーカ(フー太郎)灰 2015.7
・P カジュアルクラッシュスキニー 紺
・青63弾 しずくバレッタ
・青108弾 お返しプレゼントのピアス
・青16弾 クリームソーダリング→2015.7/9フリマ
・P限 青空広がるアンブレラ 青 2015.7
・イベ特典 アトリエメイリリーの道具箱 2022.5
・イベ特典 フー太郎レインブーツ 2014.5
・P限 不思議の国のまとうマジックパウダー【R】水色 2021.9
・黒76弾 春色庭園の羽ばたくツバメ→Gチケ
・C限 まとう12時までの小さな魔法の光 エメラルド 2022.12
・P限 雨上がりの足元の水たまり 2016.5

アバター
2023/05/08 22:26
ふろくさん

レインブーツは、ふろくさんも履いてたと思ったので、パーカーはご存じじゃないかな〜とコーデしてみました。
コーデ投稿なら見やすいのだけど、パーカーにくっ付いているフータさんなの。
今回着ている灰以外に、黒と白の3色です。フータさんの表情やポーズは同じです。
そして〜この頃はフータさんの全盛期?で、フータさんオンリー。何でかは知らないけど、フータさん大人気でね。フリマでもフータさん好きの方が居て、フータさんグッズを求めていましたよ。(2014年のイベ特典でもフー太郎バッグ&レインブーツ)

そうそう、このコーデに本当はフータさんの雨傘にしたかったんだけどね。ちょっと我慢しましたw
流石にカエル付きの長靴は考えちゃいますね。猫Tすら恥ずかしいけど、部屋で着ています。
あ〜ニャンコ靴下は履いてますねw

もしかして、未だふろくさんが見た事がないフータさんがあるかもです。
結構、私もフータさん好きだったのね。(浮き輪も買ってたw)
アバター
2023/05/08 19:27
こんばんは。
こんなパーカーがあったとは!。。。2015.じゃ知らないかw
フードの中にフータさんがいるセットアイテムとは思いませんでした。
肩乗せとか抱きつきのフータさんがうまい具合に顔出しているのかと。
これからの季節にぴったりのアイテムですね。
色違いだと違ったキャラクターになるんでしょうか?

なるほど、長靴のフータさんはちょっとすまし顔ですね。
水たまりに備えているのかもw
以前、緑色でこんな風にカエルの顔の付いた子供用の長靴を見つけて
すっごく可愛くて、欲しい!って思ったんですがサイズが小さすぎて諦めました。
サイズ的に大人用の緑のカエル長靴があったとしても履くかどうかは微妙ですけどw

ニコタにはまだまだ夢のようなお宝アイテムが隠されてるんですね。
コーデしてくださってありがとうございます!
拝見できるだけで十分幸せです。
アバター
2023/05/07 22:54
みどりさん

本当に久しぶりのコーデ日記だもんね。4月にもっと載せるつもりで保存だけしていたんだけど^^;
みどりさんの日記も見れていなかったから、さっき溜め込んでいたのを拝見したよ。
フリマも頑張ったんですね〜。上手く行ったみたいで良かったです^^

うん、この背景はハッキリした青白じゃないから、あまり夏っぽくならずに済んだ感じです。
傘の並縫い、みどりさんのコーデ日記のホワイトチョコプレゼントのリボンと同じでしたね^^
あの背景と、この傘とセットでも使えそうだと思いましたよ。
因みに、あの背景のリボンの並縫いには気がついていなかったの。みどりさんが言っていたから、あ〜〜と気がつきました。

くるんとガーリーツインおめでとうございます。
そっちの方が洋服とのバランスが取りやすい髪の丈かもですね。私はカーキと茶色のみ購入したのですが、使いこなせておりません><;みどりさんが愛用すると思うので参考に出来ますね。

色ガチャ連動の店イベ、18日〜らしいです。材料は12日頃に発表かな?
2,500食でしたが、結構余裕で達成おめでとうございました^^
1日?お店が閉まっていた時があって心配したけれど、順調だったみたいで良かったです。
アバター
2023/05/07 21:46
久々の紫龍さんの日記更新、楽しみにしてたのでとても嬉しいです〜!
往復3時間は大変ですね!GWお疲れ様でした…!

素敵なコーデですね〜!
この背景は淡いのがとてもいいですよね。
傘のなみ縫い…?みたいな所が可愛いです(՞˶・֊・˶՞)

【お返事系】
・3月のヘア交換は、フリマでくるんとガーリーツインR(今着用してるものです)をゲットできて、少しだけ似てる感じだったので交換しないことにしました。
・お漬物や梅干しは添加物すごいですもんね。
楽天にもあるんですね。教えてくれてありがとうございます!
・にこみせ無事終わりました。本当にありがとうございます!
ニコみせのお部屋アイテム、そうかもしれませんね!次が色ガチャとらしいので、その時お部屋アイテムがまた目玉のみだったら確実ですね。
アバター
2023/05/07 00:48
総悟さん

ありがとー^^
こっちも雨でしたよ〜。何故か私が外に行くと降り始める><。
結構、振っていたのでショートブーツで出かけていました。クロックスなのでレインブーツ風。
私はシトシト雨よりザーザー降りの方が好きだな^^;さっぱりした感じでw

雨だとジトッとするから爽やかコーデにしてみましたの。
このロケットペンダントは作りがしっかりしていて良いですよね。

祖母の家には、ずっとツバメが巣作りしていてね。多分、歴代のツバメっぽい。2つ巣があります。
昔は中庭に築山があったので、ヘビも居てツバメの雛がやられちゃった事もあるの。
今は築山がないので、大丈夫みたいなんだけど玄関先に1つ巣があるので、うん○がね〜。この間も洗い流したけれど、今度行った時は又、掃除しなきゃです。

だよね、ちびっ子ワンコだもの。祖母の家に居たマルチーズ2匹も家の中で放し飼いだったけど、散歩はなし。車の音でビックリしちゃうから^^;
トイプーのじいちゃんは、家に来てからは外でトイレをさせていたので、散歩は必須だったの。

んでマルチーズも今はカットしてるみたいね。マルも長毛なので、粗めの櫛でとかしてから細目の櫛の2段階活用でした。当然、私もやってたの。ロングで撫でると毛玉が出来ちゃうんだもの。
マルチーズもそうだけど、シーズーも涙が多いから目のお手入れが必要だよね。放置すると毛の色が赤茶っぽくなるでしょ〜。
おリボンが似合うから頭だけロングなのね。マルチーズの時は毛が痛むので、セットペーパーで毛束を包んでからリボン。ちょっと面倒くさい^^;

ウチは長命なのか、その前の柴風中型犬ワンコは16歳。チワワは14歳でした。ワンコでは、おじいちゃんが新記録の18歳。ニャンコは私の大好きな子は23歳でしたよ。
本当ワンニャンには癒されますよね。総悟さんのお話を聞いていると凄く可愛がっているのが分かるし、私も嬉しくなっちゃう(〃⌒ー⌒〃)ゞイイな〜♡
アバター
2023/05/06 14:03
紫龍さんこんにちわ(・ω・)ノ
今日こっち朝から雷ゴロゴロ超ドシャ降りなんですよーΣ(゚Д゚)
気分は憂鬱?なりそうでならない僕(๑⊙ლ⊙)ぷッ!いや雨も必要だもん(´・ω・)(・ω・`)ネー
だからって警報級のは勘弁だけども…
そしてこのお天気の雨の音を聞きながらちょうど紫龍さんのコーデを拝見してると
雨の日も気持ちは楽しくなりました(*´▽`*)
背景はイルカさんのイラスト等あって本当これからの季節にも爽やかで素敵ですね♬
ロケットのペンダント拡大して見たら本当細かい部分迄デザインされてて(*゚0゚*)スゴイ!
レインコートの肩のとこからひょっこり蛙さん♬長靴にも蛙さん♬
足元の水たまりで雨が降ってるて想像出来ちゃいます(((uдu*)ゥンゥン
ツバメさんこの季節巣作り来てて近所のスーパーでも飛んでたですよ~(*´▽`*)
巣見つけた時可愛い小さな雛ちゃんのお顔が見れるといつまでも(´◉ω◉`)ジイィィて
観ちゃいますエヘッ(*´ω`*)ゞ
雨の日も紫龍さんのようなコーデだと気持ち上がるですね(*´▽`*)可愛いです♬
僕んちの愛犬達はお外のお散歩は滅多にしないんです。
その分お家の中は何処でも好きな所へ行きたい放題自由です(^-^)
おトイレもそれぞれにあるので毎日ご飯あげてシート取り替えるのが僕の役目です♬
姉シーズーは何歳までだったかな?ロングシーズーにしてたですよ。
ブラッシングはほぼ時間ある時2日に一回の割合でしてました。おっとりした子なので
毛もそんなに絡まる事無く身体も小さ目なので超ロングしてたですよ(^-^)
今は妹シーズーと同じようにカットしてます。フワフワモコモコカット♪
だけどシーズーは毛質が細く柔らかく量も多いので坊主程のショートでも無いから
1週間に2回ブラッシングしてるですよ(^-^)その時お耳、お目目等お顔周りからお尻周りも
綺麗に拭きあげたり皮膚に異常無いかチェックもしてるですよ~(*´▽`*)
頭だけロングしてるから最後結んでおリボンつけて出来上がりです(^-^)
僕自身は不器用だけど愛犬には何故か器用に頑張れるって不思議です(´・∀・`)エヘ
紫龍さんのトイプーちゃん18歳で虹の橋旅立たれたんですね。
18歳凄い!紫龍さん達ご家族に愛情貰って幸せだったんでしょうね(^-^)
あw紫龍さん今日も素敵な一日になりますように♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.