Nicotto Town



さようなら?

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/06
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
ショップ広場 4

 2~3日前から氷の出来が悪いなあ・・・と思っていたら、冷凍庫が冷凍庫として機能していませんでした^^;

アイスキャンディーは完全にジュースになってましたTT
今日相方さんに微調整してもらったけど、子供が同じくらいの時期に異音を聞いたと言っていたし、明日ひょっとしたら新しいのを買いに行った方が良いかもしれません。
強めの冷蔵庫くらいの冷えは保っているので、いきなり腐ってはいなさそうですが、とりあえず今は行っていたのは2~3日で食べきろうと思います。
アイス系は残念ながらさようならしました^^;


4択は嵐でした。

アバター
2023/05/07 00:24
tomoにゃぴ♪さんへ
冷蔵庫が一番困りますよね><
アバター
2023/05/06 23:08
「(≧ロ≦) アチャー ウチも前の冷蔵庫が壊れたとき、いきなりで(゚ー゚;Aアセアセ 1番壊れて困る家電です。
アバター
2023/05/06 14:31
キャルツーシュさんへ
冷蔵庫は無いとこまりますもんね。
とりあえず冷蔵室は生きているので多少は待てそうなのが救いです。


ココロさんへ
そうですよね。完全にダメになる方がよいですよね。


スイさんへ
コンプレッサーの音がしていないから多分つぶれてると相方さんが言ってました。
うちは野菜室が真ん中が良いので、今のは東芝でした。


アバター
2023/05/06 12:36
異音( ゚д゚)ハッ!
恐ろしいですね。
思い出してみれば、うちも冷凍庫からでアイスが逝った気がします。
あ、でももしかしたら裏を掃除機かけたり(修理頼んだら埃だった)、裏とか奥のほうに何か落ちていると凍る機能があまり働かないことがあります。
新しい冷蔵庫の話ですが、直ぐ切れるけど冷凍状態でたもってくれる機能があるのお勧めです。
凄く楽になりました。
あと、冷凍庫と野菜とかの間なんですが、仕切りがないのと触ると凄くたわむのが合って衝撃でした。
そんなで三菱にしましたが、仕切りが合ってたわまないからが理由でした。
でも観音開きって、真ん中の仕切りのがひっかかってちゃんと閉まらなくて、よくぴーって音がなっています笑。
アバター
2023/05/06 12:31
今の時期に冷凍庫壊れると不便で困りますね。
完全につぶれる前に買いに行ったほうが良いですよね。
アバター
2023/05/06 12:29
冷蔵庫は古いのを処分するのも結構お金がかかるのが悩みですよね(;´Д`)
昔は新しいのを買ったら古いのは無料で引き取ってくれてましたが
今はリサイクル法ができたのでリサイクル料金4730円+収集運搬料金
合わせて1万円ぐらいかかっちゃいます><;
アバター
2023/05/06 11:15
冷蔵庫の故障って
困りますよね。

うちも以前
突然壊れて
あちこちの
電気屋さんを
走り回ったことあります。
アバター
2023/05/06 11:05
ろーじあさんへ
夏場にダメになると痛いですもんね。
昨日の調整で少しマシになりましたが、近いうちに買い替えた方が良いかなと思います。


まるねずみさんへ
壊れる時って連鎖するときありますよね><
うちはあとディスポーザーとコンロがいつ行っちゃうかなーって感じです。
冷蔵庫だと早く次の必要ですね。
アバター
2023/05/06 10:11
こんにちは、うちの冷蔵庫もお亡くなりになりました。
あと炊飯器もそろそろ買い替えかな?
色々と大変だよね
アバター
2023/05/06 09:12
これからの時期、少しずつ気温も高くなってきますからね~
怪しいようなら早めの交換っていうのもありかもしれませんね^^;
アバター
2023/05/06 08:38
hiromiさんへ
残念ながら別置きするスペースがないですね・・・^^;
まあ、10年位はたってるので買い替え時かなと諦めてます
アバター
2023/05/06 02:14
冷凍は今は専用のを別にある家も多いから、何年使ったか分からないけど、冷蔵庫と冷凍庫を別に考えてもよいかも
実家は600リットル冷蔵庫に別に400リットル冷凍庫あるからwww



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.