Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


ジェンダーレストイレが「パパ活トイレ」に

「ホテル代もったいないから」歌舞伎町タワーのジェンダーレストイレが「パパ活現場」になっていた! (FRIDAY
https://news.yahoo.co.jp/articles/53072eef95a5084856c1782ac4668d5575ff80cb



4月29日のブログ「少数に配慮し女性を取り残す ジェンダーレストイレ」のコメ
ント返信で「隣接するトー横からエスカレーターで直接二階の飲食店街に入れる様に
見えるので、トー横周辺に集まる若者らも利用しやすそうです。 色々問題が起きそう
な気はしますね。」と書いたのですが、懸念は既に現実になってるのね。

某芸人のように、多目的トイレで性行為など目的外使用をする人達もいるので、男女
で居ても怪しまれない共用空間があって、犯罪防止で個室の壁は上下に隙間がない完
全密室のジェーンダーレストイレなら、尚更、そういう使い方をする人達がいると思
います。

トイレの目的外使用は「建造物侵入」になる可能性もあるので、問題行動は確認次第
警察に通報する旨の掲示をするなど、何らかの警告をしておくと多少は良いのかなと
思います。

あれ?そういえば、防犯カメラでトイレ共用部は常時監視していた筈、この記事が本
当なら、男女で同じ個室に入るのはOKなの?それとも個室の入り口までは監視してな
い?


アバター
2023/05/06 20:17
一般の多目的トイレは20〜30分で警報なるらしいので、このトイレも同じくらい
の時間かも知れません。
アバター
2023/05/06 13:44
カメラ監視や入り口に警備員居ても、事後対応しかできないなら、女性は怖くて使え
ないでしょう。

洗面台エリアはカメラで監視してても、個室前の通路はプライバシーの兼ね合いから
一般的な男女別トイレ同様にカメラ設置してない可能性もあるのかな。
アバター
2023/05/06 09:46
常時監視はしてないんじゃないかな。犯罪があったら後で確認、程度じゃないかな。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.