Nicotto Town


キャルツーシュ


無料ショップで庭アイテム兵隊かかしを購入しました

画像

 



                

無料Cコインも

だいぶ貯まって来ていたので

無料ショップで
可愛いお庭アイテム
「兵隊かかし」を
4色とも購入しました♪
(✿ ❛◡❛ ✿)


                

アバター
2023/05/25 18:30
Pentacleさん

プロフィール欄
見てきました。

リアルの生活が
最優先ですから
コメントを書いたりが負担になるのは
まったく良くないことですね。

お考え
了解しました。

なにか
気になることとか
分からないことか
ありましたが
こちらの
日記にでも
伝言板でも
自由に書き込んで
頂いてください。
アバター
2023/05/25 17:02
こんにちは。いつもありがとう存じます。
プロフィール欄にお知らせを記させて頂きましたので、
ご一読下さいませ。
アバター
2023/05/24 18:23
Pentacleさん

キラキラ集めると
いろんなものに交換できるの
嬉しいですよね!

お心遣い
ありがとうございます。
アバター
2023/05/24 16:30
こんにちは。キャルさま、ティーティーさま、いつもありがとう存じます。
今回、キラキラを「色チケット」に交換してみました。
2000皿達成は考えてはいませんが、作れる数が通常より増えるのは嬉しいですね。
折を見て、Pコインの植物にも交換してみようかなと思っています。

深夜~早朝にかけて肌寒い日が続いているようですので、
どうぞお躰十二分においとい下さいませ。
アバター
2023/05/10 13:07
ティーティーさん
Pentacleさん

明日からの
庭イベ楽しみですね♪
アバター
2023/05/10 13:01
こんにちは。キャルさま、ティーティーさま、色々教えて下さりありがとう存じます。
参考にさせて頂きます。どうぞより良きニコタライフをお過ごし下さい。
アバター
2023/05/09 19:16
Pentacleさんへのアドバイスは、私だったらという視点がレスしたのです。

で、Pentacleさんは今現在手元にP種がどの程度残っているのかわからないです。
Pentacleさんはニコットタウンに復帰して日が浅いため、ログインボーナスでゲットできるP種の手持ちがほとんどない(もしかしたら手持ちが全くない可能性もあるかもしれない)、と思ったのです。
そう考えると、Pコインを利用せずにP種を手に入れることを考えては?と思ったので、キラキラを利用して交換所で交換してP種を手に入れる方法を紹介したのです。

もちろん、貯めたキラキラを何に優先的に使うのか決断するのはPentacleさんです。
アバター
2023/05/09 18:38
ティーティーさん

Pentacleさん向けの
貴重なアドバイス
ありがとうございます。

思い入れのあるアイテムを
残すために
栽培ポイントが
犠牲になってしまうのは
とても悲しいですね。



アバター
2023/05/09 18:35
Pentacleさん

ティーティーさんが
たくさんアドバイスを
書いてくださっているので
参考にされるといいと思います。

少し考えが違うのは
①キラキラは
ガチャチケに交換したいので
P種の交換には使わないです。

(毎月無料配布のP種は貯めていて
庭イベに使います。)

②クローバーは24時間で収穫出来るので
収穫祭の時に植えても良いと思います。

アバター
2023/05/09 14:31
(Pemtacleさんのレスを読んで、私なりの考えについてのまとめ)

要点として、
・「ネコかぼちゃ」「七夕」「クリスマスツリー」「メガプリムラ(ピンク)」「プリムラ(ブルー)」は収穫せずに残す。
・四つ葉のクローバー(普通サイズ、メガ両方)はC種なので収穫し、出荷せずに倉庫に保管する。
・収穫祭期間中は、タウンで集めたキラキラを交換所で手に入れられるP種に引き換える(Pコインはかかりません)。
・収穫祭以外の期間にクローバーを植えてレア種である四つ葉のクローバーの種を手に入れ、収穫祭以外の期間に四つ葉のクローバーを植えて収穫して、お庭アイテムに合成できるだけの本数を確保して合成し、それをお庭アイテムとして飾る。

収穫し難い花があり、特にP種の場合は無理に収穫しなくていいと思います。
それならばなおさら、植えられるスペースにキラキラを交換という方法で手に入れたP種を有効活用というのが、収穫祭期間中において役立つように思います。

以上、私なりのアドバイスです。
アバター
2023/05/09 14:21
(Pentacleさんのレスを読んで、私なりの考え)
収穫し難い花が何なのか、わかりました。
収穫し難い花は、ほとんどP種ですね。

昨年の12月半ばに、合成メニューの追加がありました。
それは、開花した花と同じ状態でお庭アイテムにする、という合成メニューです。
この合成に必要な本数は、植木鉢制作と同じ本数だったと思います。
P種のレア以外なら、普通サイズなら10本、メガなら2本必要です。

ただ、P種で花と同じ状態でお庭アイテムにするのならば、普通サイズだったら10本を集めることを考えると、2パック分(つまり種20個)は確保したほうがいいでしょう。そうなるとP種1パックが80Pかかるので2パックだと160P必要ですね。
そして、「ネコかぼちゃ」「七夕」「クリスマスツリー」そしてプリムラはP種です。

P種を収穫し難いという気持ち、実は私もよくわかります。
だったら、P種は収穫せずにそのまま庭に残したらいいと思います。

一方で、「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー(普通サイズ、メガ両方とも)」は、C種ですね。
こちらは収穫祭を利用して収穫し、収穫した四つ葉のクローバー(普通サイズ、メガ両方とも)は出荷せずに倉庫に保管したらいいと思います。

収穫祭期間中に植える種に関して、アドバイスがあります。

タウンでのキラキラ集めをして、集めたキラキラに関しては交換所で交換することができるP種に交換して、収穫祭期間中は交換所で交換したP種を植えることをお勧めします。
キラキラ交換という方法であれば、Pコインを使わないでP種をゲットできます。
収穫祭のポイントは、P種はC種の2倍のポイントになります。そういう意味で、キラキラ交換で手に入れたP種というのは収穫祭においてはC種に比べたら有利です。

四つ葉のクローバーはC種のレアなので、むしろ収穫祭以外の時期にクローバーを植えてレア種の四つ葉のクローバーの種を集め、そして収穫祭以外の時期に四つ葉のクローバーを植えて収穫して、お庭アイテムにするのに必要な本数を揃えてお庭アイテムに合成することをお勧めします。
アバター
2023/05/09 13:25
こんにちは。いつもありがとう存じます。コメントのお返事遅くなり申し訳ありません。
昔に開花した、「ネコかぼちゃ」「七夕」「幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」
「クリスマスツリー」、最近に開花した「メガ 幸せを呼ぶ四つ葉のクローバー」
「メガ プリムラ(ピンク)」「プリムラ(ブルー)」は収穫し難く庭に残しています。
アバター
2023/05/08 21:59
>農園時代での水やり時間短縮は
>今の庭イベと同じですね!
そうではなくて、水やりをすることによって栽培時間短縮になったのです。
そして水やりの際は、花と作物に一斉に水やりするという方式なのです。
アバター
2023/05/08 21:40
ティーティーさん

確かに
最初はcコイン足りなくて
express便は我慢してました。

農園時代での水やり時間短縮は
今の庭イベと同じですね!

店イベにも
是非取り入れて欲しいので
運営さんに
要望してみようかと
思います。

アバター
2023/05/08 21:25
実は、express便もちょっと残念だと思っております。
express便利用にはPコイン利用しなくていいとはいえ、Cコイン利用しなければならないというのがちょっと残念だと思っております。
農園時代は水やりで時間短縮できました。

水やりするのにはコインが一切必要ありません。
だけど、今のexpress便にはCコインがかかるので、ニコットタウンに入会して日が短いユーザーには厳しいと思っております。
そこが残念だと思っております。
アバター
2023/05/08 20:37
ティーティーさん

肉や魚や卵や乳製品は
Cコインで直接購入だったんですか。

今の
ペンギン便では
30分と短い時間ではありますが
作物の配達の時間が
どんどん
遅れてしまうので
express便を契約しています。



アバター
2023/05/08 19:38
ただ、ペンギン便に引き継ぐ際に、私個人的に残念に思ったことがあります。

残念な点としては、作物だけではなく作物以外の材料もペンギン便利用となってしまった点です。
肉や魚や卵や乳製品もペンギン便利用となってしまいました。
農園時代はこれらはCコインで直接購入でき、配達方式ではないので即購入できました。
しかし、ペンギン便導入後はこれらも配達方式になったため、作物の配達との両立が難しくなりました。
作物以外の材料は、ペンギン便導入以前のようにCコインで即購入方式に戻してほしいです。
アバター
2023/05/08 19:24
ティーティーさん

ニコタの方針として
農園とかの
良かったスキルは
そのまま活用して

ペンギン便とかの
新しい構想に
引き継いでいくという
やりかたなんですね。
アバター
2023/05/08 18:44
今のペンギン便は、昔の農園を引き継いだものなのです。
農園は植える箇所は基本10か所で、無料で6か所増やせました。

ペンギン便の2倍配達というのは、農園時代の「豊作」(1か所から2つ作物が収穫できる状況)を引き継いだものなのです。
そしてメガサイズというのは、農園時代では作物がメガ化したものがペンギン便で引き継がれたものなのです。

ちなみに、作物の中には成長過程でお花が咲く作物もありました。
ナスとかきゅうりとかリンゴとかは、成長過程でお花が咲きました。
アバター
2023/05/08 18:31
ティーティーさん

以前は
農園というのがあったんですね!

農園なら
今のお庭と違って
フルーツや野菜が
たくさん収穫出来たのでしょうね♪

Dコインの存在も
初耳です!

ニコタも
長期間やってるので
途中で
廃止と新設を繰り返しながら
運営しているのですね。
アバター
2023/05/08 18:15
Pentacleさんの4月26日の日記「ニコみせ」に対して、私はレスをしました。
そのレスで、「以前には農園があった時代があった」ということを話題にしました。

お庭アイテムのシーズンアイテムに関して、実は農園時代のことが関係しているのです。
このことについて説明しますね。

Pentacleさんのレスでもお話ししたことですが、ペンギン便が導入されたのは農園廃止に伴ってのことなのです。
そして、農園開始当初はニコみせがありませんでした。

農園開始当初は、農園専用の無料コインであるDメダルがありました。
農園開始当初は、Dメダルを利用してお庭アイテムを購入する方式でした。
Dメダルで作物の種を購入し、収穫した作物を出荷してDメダルを稼ぎ、稼いだDメダルでお庭アイテムを購入したり、植えるポイントを増やしたりということをしておりました。
現在常時販売されているお庭アイテムと、Cコインで購入できるシーズンアイテムのお庭アイテムは農園開始当初から提供されているアイテムなのです。
ちなみに、無料コインで増やせる植えるポイントの上限は6でした。現在無料で増やせるペンギン便の上限が6なのは、農園時代の無料コインで増やせる植えるポイント6を引き継いだものなのです。

ニコみせ開始前の農園において、作物の種購入や収穫した作物を出荷するにあたって、「変動相場制」が導入されていたのです。

農園開始時から、事務局からは「将来的にはニコみせで栽培した作物を利用して食事を作って、その食事を販売する飲食店を開設する計画がある」という方針がありました。
そしてニコみせが開始になった時に、変動相場制が廃止になり、Dメダルが廃止されCコインに統一されました。
Dメダルで購入できたお庭アイテムは、Cコインで購入できるように現在も引き継がれております。

しかし、flashサービスが終了し、HTML化導入の際に農園が廃止されました。
農園が廃止されたのに伴って、ペンギン便が導入されるようになりました。
アバター
2023/05/08 18:00
ティーティーさん

先ほどは
一緒に考えて下さり
ありがとうございます。

6・7月のお庭アイテム
案山子は
今回兵隊さんを購入したので
他の物を
選んでみたいと思います♪

アドバイスありがとうございます♪


アバター
2023/05/08 17:57
Pentacleさん

「気に入っているアイテムゆえ収穫したくないポイント」って
何でしょうか?
Pentacleさんのお庭を見に行ったら
ちょうど
ティーティーさんも居合わせたので
2人で何かな?と
考えていました。

お花アイテムなら
お庭用に合成することも
出来るようです。
アバター
2023/05/08 17:27
私が所持しているCコインで購入できる6・7月のお庭アイテムをちょっと見てました。
かかしでは、傘さしかかしがあります。
かかし以外では、長靴があります。

カッパやテルテル坊主のお庭アイテムは、私は持ってないです。
もっとも、私が購入していないだけ、という可能性もあるかもしれないです。

詳しくは、6月になってから販売されるお庭アイテムで確認してみてくださいね。
そして、今の間にCコイン稼ぎもしたほうがいいかもしれません。
アバター
2023/05/08 11:51
アドバイスありがとう存じます。
実は、わたくしは2009年に登録していまして
(昨年12月まで10年程放置状態ではありましたが;;)、
Cコインで増やせる栽培ポイントは既にMAXになってはいるのですが、
気に入っているアイテムゆえ収穫したくないポイントが、
直近のも含めて半分ほどありますので、何とも悩ましいことであります.....。

ポイントは増やしたいのですが、販売期限のある種は当然乍ら
購入できる期間に限りがありますし、と言ってあまり課金ばかりも
出来ないし.....と色々頭の中回っている日々です。^^;;;
アバター
2023/05/07 22:11
ティーティーさん

情報ありがとうございます。

6・7月は
雨降り関係の庭アイテムですか

傘やカッパやテルテル坊主とか?
そういうアイテム
持っていないので
楽しみです♪
アバター
2023/05/07 21:44
Cコインで購入できる庭アイテムは、毎月リリースされます。
5・6月シーズンアイテムは、おもちゃ関係やこいのぼりなどの庭アイテムです。
先月の4・5月シーズンアイテムは、イースター関係の庭アイテムでした。
6・7月は雨降り関係の庭アイテムです。

こういうふうに季節に関係した庭アイテムが毎月リリースされます。
アバター
2023/05/07 19:20
Pentacleさん

5月11日から始まる庭イベですけど

Cコインの種で外観貰えるためには
ある程度栽培ポイントがないと
厳しいです。

Pentacleさんの
栽培ポイント見てみたら
初期の6個で
これでは外観以外のアイテムを
ゲットするのも難しいです。

まずcコインで
栽培ポイントは
10個まで増やすことを
お勧めします!

これで
いくつかのアイテムを
ゲットしやすくなると思います。

その後で
有料pコインを
使って
栽培ポイントを
30個ぐらいまで
増やして置けば

次の庭イベののような時に
Cコインだけで
外観とかを
ゲットすることが
出来ます。

4択クイズとかで
Pコインが貯まっていたら
この際
使うのも良いかと
思います。

わたしも
最初迷いましたが
栽培ポイントを増やして
良かったと思っています♪







アバター
2023/05/07 18:49
こんばんは。いつもありがとう存じます。コメントも下さりとても嬉しく思います。
Cコインの種で外観貰えるイベントとは何なのでしょう?
探したのですが見つかりません;;
でも、わたくしは貰えない方が濃厚でしょうから期待はしていませんが.....。
アバター
2023/05/06 21:04
ティーティーさん

シーズンアイテムは
シーズンといいつつ
毎月リリースするのですか!
知らなかったです。
でも
毎月の方が
楽しみ増えて
良いです♪
アバター
2023/05/06 20:57
>クリスマスや
>ハロウィンのような
>シーズンアイテム
>ということなんですね!

その通りです。
Cコインで購入できるお庭アイテムは、常時購入できるアイテムとシーズンアイテムがあります。
そしてシーズンアイテムは毎月リリースされます。
アバター
2023/05/06 14:41
ああ、なるほど子供の日!
アバター
2023/05/05 23:33
エルダさん

子供の日に合わせての
おもちゃアイテムかもですね♪
アバター
2023/05/05 23:28
おもちゃってブロックでしたね。
そして季節アイテムだったのかと、コメント見て知りました。
勉強になります
アバター
2023/05/05 23:15
ティーティーさん

クリスマスや
ハロウィンのような
シーズンアイテム
ということなんですね!

情報
ありがとうございます♪
アバター
2023/05/05 21:58
今回リリースされたお庭アイテムですが、毎年リリースされるので来年以降のこの時期に購入することもできます。
アバター
2023/05/05 17:37
Pentacleさん

Cコインは
色んな使い道があるので
たくさん
貯めておきたいですよね。

鯉のぼりは
購入しようと思いましたが
短期間の季節アイテムなので
パスしました。

Cコインは
庭アイテムを出荷したりして
貯めました。
アバター
2023/05/05 17:13
こんにちは!いつもありがとう存じます。可愛らしいかかしさんたちですね^^♪ ひとつが高いのでちょっとわたくしはパスです;;鯉のぼりを先日購入しましたゆえ、難しいですね。また、庭アイテムの合成にも沢山Cコインが要りますのでもう大変;;です。週末は雨模様のようですが、ゆったりとエネルギーチャージなさって下さいまし♪♪
アバター
2023/05/05 15:05
hiromiちゃん
いくつでも
購入出来るので
もっと増やそうかとも
思いましたが

後で
猫ちゃんアイテムとかが
出た時に邪魔になるかもと思って
4体だけにしました。

ブロックは
もう少し
可愛いのだったら
よかったのに・・。
アバター
2023/05/05 14:23
色々あるからカラフルでかわゆい♥★ね

ブロックは使いづらいかもね〜\(^o^)/



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.