Nicotto Town


そこに無いなら無いですね


ワンコインモンスター

丈夫な折り畳み傘とチャチそうな折り畳み傘を持ってるんだけど、この前丈夫なはずの折り畳みが強風で壊れてしまった。


使えないこともないけど、骨が折れて折りたたみにくい&不格好な状態。

チャチそうな折り畳み傘は10年くらい前に薬局で500円で買ったもので、丈夫さなんてまったく求めてなかったのに全然壊れない。
すごい軽くてオモチャみたいな質感なのに、何度も強風にあおられても骨も折れなければ布もやぶけない。

それよりだいぶ後に買った折りたたまない普通の傘は布が破けたのか、雨漏りがするから買い換えたのに。その雨漏り傘も元は丈夫そうなやつを選んで買ったものなのに。

チャチ折り畳み傘も風が強いときは、さすがに裏返っておちょこにはなる。
でも、それだけ。
おちょこになるのは丈夫な方の折り畳みも同じなので、折り畳みの宿命ともいえよう。

あと、折りたたんだあとに巻く紐のマジックテープはさすがに粘着力がなくなっている。10年も使ってるからね。でも、それだけ。
マジックテープがくっつかなくなるくらい長く使ってるともいえる。

何が言いたいかというと、
じっくり選んで買ったものより、近所の店で適当に買ったものが意外と長く使えることもあるよねーって話。

ちなみに、無印良品で買った折りたたみも持ってたのだが、それも数年使ったら骨が折れて壊れてしまった。

すごいぞ500円。しかも晴雨兼用だから夏場に日傘としても使ってるしな。
折りたたみ傘界のモンスターやわ。

物を買う時、あんまりあれこれ考えすぎないほうがいいのかも?とおもったり思わなかったり。
ご縁と直感が大事なのかもしれないし、そうじゃないかもしれない





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.