Nicotto Town



5/5 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 5

5/5 キラキラ

ビーチ広場と自然広場

4択は マリオカート だって

(*´`*) 


朝の庭に出てみたら仙台萩が咲き始めてました
萩って秋のイメージがあるけど、仙台萩は春の終わりに咲く花

レモンイエローの花びらが鮮やかなのです(*´︶`*)
秋に咲く代名詞の宮城野萩は紫の花びら
季節を告げる植物は何も春に桜、夏は向日葵、秋に紅葉、冬シクラメン
じゃないのよ(;´∀`) もっといっぱいあるの
香りのいいもの、見栄えがいいもの


植物ってさ、木が一番代表的だけどその場に留まって
いつまでもある存在って思うでしょ?違うんだよ
植物ほど移動する生き物って実は居ないんだよ笑
綿毛の付いたタネが移動できる距離は100km超えるんだよ(;´∀`)

だからもし目の前の名も知らない雑草やきれいな花に
興味を持ったなら、一期一会の出会いと思って接してあげてね

アバター
2023/05/06 04:40
>まぎまぎちゃんさん
僕のTwitterに載せたけど、スマホで仙台萩とググると
すぐに出てくると思うので見てみて下さい(*´︶`*)
すごく鮮やかな黄色い花がすぐ出てくると思うです

>総悟さん
そう!ルピナス!同じマメ科なので蘭の花みたいな
秋の萩と比べると花弁が大きいからぷっくりして見えますね
なんとも言えない鮮やかな黄色でビタミンカラーの花です(*´︶`*)

こちらだと春を最初に告げるのはやはり沈丁花かな
あの特徴的な香りが2月下旬から3月はじめに香ってきて
ようやく春の入り口を実感します(*´︶`*)
水仙は春のお彼岸ころにお墓へ行くと必ず咲いてますね
新緑の5月の前にまず色鮮やかな4月があるのは
冬の白黒の世界から目を慣らしてくれる為なのかも笑
アバター
2023/05/05 09:04
kanta03さんおはようです(・ω・)ノ
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
店イベ達成!!
(★´∀`ノノ '`゚チ'`゚チ【 :ぉ.*゚::め.。:で..と*.ぅ゚:..】
オツカレサマ♪( ੭⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾旦でした♬

仙台萩どんなお花かな?てググって見たですよ~(*´▽`*)
黄色のお花がプクプクとニコタのガーデンにもあるルピナスに似た
感じでとても綺麗な色で可愛いお花ですね(*´▽`*)
こっちでは見た事無いかも?
僕は春になると桜や菜の花の他にスイセンも好きです(^-^)
スイセンの香りが漂うと春が来たなあって(*∩∀∩*)ワクワク♪気持ち上がるですよ~
そして学校通学時によく見かけてた草花も可愛いお花咲いてたですよね(^-^)
お花が終わった後に小さなエンドウ豆ぽいのが実ってそれを取って中の実を出して
ピーピー鳴らしながら歩いてました←今思えば絶対近所迷惑(・m・ )クスッ
お花の柄の小物類は苦手だけどお花は元気をくれますね(^-^)
kanta03さん今日も素敵な一日になりますようにヾ(*´∀`*)ノ
アバター
2023/05/05 09:02
レモンイエローの萩ですか!見てみたいです(’-’*)♪
萩と言えば秋のイメージです
色んな花が咲いて、新緑が瑞々しくて、良い季節ですね!




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.