Nicotto Town



ゆら〜り。。 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/05
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 10
自然広場 3

4択 マリオカート ☆


午前中で仕事を終えて仮眠していたら・・
超久しぶりに携帯の強烈バイブで「地震です☆」の告知

基本マナーモードにしてあるのですけど、、
こういった緊急告知って最大音、最大バイブレーションに
設定してあるのですね・・

1階に置いてあって2階で休んでいたのにかなりの大音量で即起床^^;

どれくらいのが来るかなあ・・と横になって待つも・・・
ん・・・・?
天井の灯りが少し揺れてる?程度。

でも、そのあと大きなふわ〜ッとした
緩やかな円を描くような揺れが1回。

それでも体感震度2もないかも?程度。

ただ、このゆら〜り、と円を描くような揺れって
近場でないにしろどこかで大きな地震があった時の
特徴なので、どこかで大きいのが着てるかも?
とニュースをチェックしてみたら、案の定・・
大揺れの震源は石川県の能登でした。

こんな感じの揺れは阪神淡路の時以来かも。
でも、あのときはもっと大きく揺れたので地盤や地域にもよるのかもですね・・

日本在住なら避けては通れないたまに来る大きな地震。
今回もあまり大きな被害が出ませんように!

アバター
2023/05/06 22:37
こえだ さん
かなりの被害だったようで遭われた方は災難でしたね><
他の国の地震災害を見ていつも思うことですけどこれだけの大地震でも
地震の備えのある日本だからこそこの程度で済んでるのかもしれませんね・・
アバター
2023/05/06 21:36
地下の水が関係しているとかなんとか、ニュースで聞きました。
このお休みの真っ最中に帰省していた人もいるでしょうに、
お亡くなりになった方もいらして、大変なことでした。
地震のある国ではありますが、いたたまれませんね。。。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.