Nicotto Town



5/4 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 5
ペット海浜公園 5

4択  「趣味


キラキラ  「ニコット山 右道の奥

     「ペット海浜公園」右の柵

4択 結婚しても変えたくないこだわりは → 趣味



変えられる趣味と変えられない趣味があるよなーー。

岡山に小野田紀美という参議院がいる。
前回の参議院選で「公明党の支持はいりません」と公明党に言いに行き、周囲の選挙対策の人々を「今からでも遅くないから土下座しにいけぇえええぇえぇええ!!」と焦らせた上で(選挙の中の人情報)当選した人だ。
彼女の趣味は・・・・同人誌だ(本人思いっきり言っている)。
結婚しろという周囲に「3次元の男に興味はありません」「薬指に見えませんか?日の丸が。私は日本と結婚しているのです」と拒絶、一人で日々政務に、趣味に大忙しだ。
20年以上、ゲーム「アンジェリーク」にでてくるオスカーを慕っているそうで、そりゃオスカーに比べたら3次元の男なんて塵芥だなぁ・・・・・・。
仮に彼女が結婚することがあっても趣味を変えるとは思えない。

結婚しても同人の趣味を続ける人も多いが独り身やサークル仲間と同居している人も多いなぁ。

人生をかける趣味か、本当に「楽しみの1つ」の趣味かで変わってくる。
母のお茶仲間に「夫が内科医だったんだけど、この度大学病院の教授になっちゃって、教授奥さん仲間に入らなくちゃいけなくなって」お茶を習いに来た人がいる。
ものすごく内気な人で、お茶を習うのもお茶に来ている人と話をするのも苦痛でテキトーにほいほい遊んでいた母を慕ってその後ろに隠れて嫌々ながらお茶を習っていたそうだ。
そういう風に「嫌だけどやらなくちゃいけない」趣味ってもきついなぁ。

私の友人に大きな会社のお嬢様がいたが、彼女は弟が大学生になって後継として使い物になるかどうか判断が降りるまで次代後継者として育てられていた。
そのため、趣味も「ゴルフ、碁、カラオケ」と相手企業接待を基本としたものだった。
小さい頃からそうやって育てられていたので、それ以外の世界を知らず初めて大学で家を離れた時に「もう親に言われた趣味じゃなくていいんだ」と本当に天にも昇る気持ちになったらしい。
絶対に自宅にいたらできないことをしよう!と選んだ趣味が同人誌であった。
なんでそれ??
そういえば何でその道に進んだのか聞いたことなかったなぁ。
「私が自分で選んだんだよ!」と嬉しそうに言っていた。

結婚しても相手の趣味を尊重できる人っていいね。
ただ・・・・「夫が勝手にン十万する○○の人形買ってきた」「夫のプラモで部屋が足の踏み場がない」「夫がシャアモデルの車のパンフレットをじーーっとみていたからいない時に捨てておいた」など苦労している奥さんもいっぱいいるね!!

アバター
2023/05/04 13:24
相手のどこまでを許して、自分のどこまで許してもらうか、線引きがお互い一致しないと難しいね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.