Nicotto Town



プチアクシデント ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/04
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ペット海浜公園 4

4択 趣味 ☆


今日は仕事を半日で終えて帰り道にお水とビールを買おうと
お財布は持っていたものの、いつものバッグではなかったので
大きな買い物バッグが入っておらずしまった><と。

でも、いつもどのバッグにもゴミ用や雨などの濡れものように
小さなビニールの袋は常備してあるので、、とりあえず
お水3本用に大きなビニールバッグ1枚買えばなんとかなるかしら?と・・

実際、大きなビニールバッグには水3本そのほかちょっと入れて
持参の小さなビニール袋になんとかビール6本セットを2つ詰め込んで
いざ自転車へ。。

なんとかうまい具合に全部収まったので、あとは自転車のカゴに
2つの袋が乗るか、1つ入れて1つはハンドルに下げるか?
重さはどちらも同じくらいだったので最初水の袋を入れたら少し隙間があるので
なんとかもう一つ乗らないかしら?と
載せてみたのがアクシデントの発端><

バランス崩して自転車が倒れ、その際に、なんと2つビニール袋の
持ち手が両方とも片手分2つも切れてしまいました><

それぞれ片一方の持ち手は生きてても切れた持ち手から少し裂けて
どちらも微妙な状態><

買い物バッグ1つあればこんな惨事はあり得なかったのですけど、
まあ、仕方ないので水入りの方を載せてビールの方は1つしか
入らない状態に裂けてしまったので仕方なく露出状態で自転車に詰め込み、
まあまあいくつか露出状態ではあるものの、どうにかカゴには
入りきったので人目からすれば恥ずかしい状態でもそこは田舎・・

たくさんの人が見てるわけでもないので・・
なんとか家路を自転車で漕いで行ったものの・・

2度目のアクシデントが><

露出状態のビールの缶が自転車の金具と何度かぶつかり合った
せいで、プシューっとビールが吹き出してしまいました^^;

ついてない時ってついてなかったりしますね><

ビールのアルミ缶ってこんなにやわなんだ?と初認識。。
小さな亀裂でドバッと出るわけではないので様子を見ながら
さらに家路に・・

結果、1/3程度は残っていましたけど、自転車の揺れでビールが
しゅわしゅわ状態でほとんどこぼれてしまったようです^^;

それでもそれ以外は意外にも被害はなく、いつも常備して持ち歩いてる
買い物バッグ1つないだけでこんなことになるのね?と
痛感した1日でした^^

アバター
2023/05/05 14:56
遅れてきた猫☆ さん
買い物バッグを忘れたばっかりに、って感じでした^^;
こんなことがあると、なんでもないような大きな折りたたみバッグ、
かなり便利なありがたみを感じたりしますね^^

エコバッグ、残念><
アバター
2023/05/05 02:52
ビールもついてなかったですね><
不運が続くのは嫌ですね。

ボクは最近エコバッグに運悪く
しょうゆがべったりついて
洗ったあと使おうと思ったら
途中で落としてなくなってしまいました^^;
アバター
2023/05/05 00:02
こえだ さん
買い物行くときは必ず大きめクーラートートバッグに2つほど
折りたたんだビッグバッグも入ってるのですけど、
今日は小さなランチバッグ一つでお出かけしたので
思いがけない失敗でした^^;
おとといは忘れず大きめバッグを1つ詰め込んでいたので問題ありませんでしたけど
市販のビニールバッグは裂けやすいので要注意ですね><

キレやすい人。。
最近仕事上絡みの多い若手が男なのに小姑気質で言い方がネチネチなので
周りみんな嫌がってますね。
カッとなって怒鳴る人もいたりするので周り全体や嫌な気分になるのが
なんだか子供の時一人泣くとつられて泣く現象を思い出してしまいました・・
人の感覚って見えない琴線が繋がってるのかも・・
アバター
2023/05/04 23:32
ほんと。バック1つあればなんともなかったのに、大変でしたね。
自転車は風を切って走るのが気持ちいいし、運動にもなるので、
とっても素敵な乗りものですが、暑さ寒さ対策の道具が増え、
さらに荷物がたくさん詰め込めないのが難点ですよね。
ビールが1/3だけでも残っているのが、すごい^^

食べ物のせいか切れやすいかも → 食べ物のせいかわからないけれど、
短気な人がはいってきたら、今まで、それをおくびにも出さなかった
古株の人が同調して切れるようになってきて、
切れた二人の会話をきくのが、私にはプチストレスになってます。
怒りって、伝染するから、怖いですよね~



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.