Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ らんまん

https://www.youtube.com/watch?v=tdTnNwyHKJI

民主化運動の演説会に参加していたら、警察に捕まって牢屋に入れられる主人公。
ところが主人公の祖母が署長と知り合いだというので、主人公は釈放される。

それは良いのだけど、祖母が署長に釈放を頼むシーンが丸々ないので、あまりにも唐突に釈放が決まって見ている方は 納得がいかない。
そりゃ署長に釈放を頼むシーンはカットしても大丈夫なような気もするけど、署長がどんな顔をしているのか見る暇もなかった。

月曜に逮捕されたら火曜日には釈放で家に帰っているのだから何とも呆気ない。

いくら知り合いでも反政府活動の容疑者をおいそれと引き渡せるわけもない。
恐らく祖母のタキは署長に賄賂を渡したのだろう。
明治時代の警察は賄賂で動くことが多かったように思う。
戦時中など、一番下の警官も賄賂を要求したように聞く。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.