Nicotto Town


かをる笑顔で元気!は今日も行く・・・。


もっと考えよう!σ(∵`)?

今日は『憲法記念日』

法律も、ましてや、憲法ですら、気にかける人が居ない昨近。

せめて、今日くらいは『日本国憲法』を考えましょ!

でも、決して『憲法』だけで、"全て"が解決するワケじゃありません!

そう、『改憲』の前に、国民の論議が必要となってる気がします。

アバター
2023/05/04 17:38
記念日が続いて、いろんなこと考える時間が足りないですね。

遊びにも行きたいしww

三原則だけは変えることがあってはならないと思います。

戦争はもう、いらない!

明日は少子化について、考える一日になりそうですね♪

アバター
2023/05/03 17:57
憲法は権力を抑制するものです
権力者が憲法を改正すると言うのは
ライオンが自分の檻を開けろと
言うようなもの!?
アバター
2023/05/03 15:59
日本の若者の学力低下 自分で考えず 流れに乗ることが 楽な道と勘違いしている 日本の未来はもうないみたい
アバター
2023/05/03 14:41
ソレ、ほんとうに自分の考えか、自分自身を疑いつつ、
自分のアタマで考えたいものです。受け売りではなく。

ぼくにとっては、5年越しの引っ越し荷物の整理も大きな
課題なんですけど(・∀・;)あ、もうすぐ6年かw
不自由感じないから、要らん荷物かもしんまいw
アバター
2023/05/03 12:40
考えること、人の話を聞くこと、そして考えること
肉フェスに行くことより身の回りの整理をした方がいい
アバター
2023/05/03 07:22
今は特に防衛の点で議論が必要ですね〜

あと個人的には相続関係の法律を変えて欲しいです…めんどくさい。゚(゚´Д`゚)゚。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.