Nicotto Town



5/3 キラキラ

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/03
キラキラ
集めた場所 個数
ショップ広場 5
神社広場 4

5/3 キラキラ

ショップ広場と神社広場

4択は 火起こしセット だって

掃除機が壊れてしまって結局紙パック式のを買いました
やはり紙パック式が一番落ち着く気がします笑

アバター
2023/05/04 04:38
>まぎまぎちゃんさん
そう!一時期から世の中の革命みたいな感じで
急にサイクロン式が最先端みたいにもてはやされてね
「水で洗えるから清潔」とか言うけど洗浄時間に乾燥時間
おまけにゴミケースに直で吸い込んだゴミ当たるから
砂粒とか吸って傷ついてたりね(-_-;)

紙パック式は仮にビニール吸っても不織布だから
空気の抜け道いくらでもあるし、何より紙パック交換する度に
粉みたいなのもあってこれ全部ハウスダストかよ!って驚く苦笑
ゴミの吸塵を目視で見れるのも紙パックの利点だよね

>さやさん
紙パックってもちろん専用を買えば高いけど
ホムセンには各社対応の汎用紙パック売ってるから
そもそもサイクロン式は紙パック不要でコスト0謳ってるけど
汎用紙パックなら5個で200円とかだし
交換頻度考えたら2週に1回としても駄菓子以下よね(;´∀`)

おまけに外してポイして新品つけたら吸引力回復で新品みたいになるし
自分過去に車に掃除機かけてサイクロン式だったからすごい手間かかってね
選択の幅があるのは良いことだけど安定感あるのは
やっぱ紙パックかな
それこそ昔の掃除機なんて使い捨て紙パックの概念無いから
毎回のゴミ捨て大変だった(-_-;) レバー回して目詰まりしたフィルター
ゴリゴリ掃除したりさ苦笑 これ知ってるの昭和生まれだよ笑
アバター
2023/05/03 12:12
主婦なので、気になる話題。「まぎまぎちゃん」さんのコメントも読んでしまいました。
申し訳ございません。

私も紙パック派です。
確かに紙パック代金はかかるけど、手間がない。ポイッ。
アバター
2023/05/03 07:04
私も掃除機は紙パック派です!
某ダイソンが華々しく登場し、以来サイクロン式が持て囃されて居りますが、アレは実は面倒です。
紙パックならゴミが一杯になればパカッと開けてサクッと取り出し、ゴミ箱にぽいっと捨てれば良いですが、サイクロン式はそうはいかない。
ボタンを押すとパカッと底が開き、ゴミは捨てられますが、定期的に容器の洗浄、フィルターの洗浄が必要です‼掃除機の部品を洗って干す⬅何てナンセンス‼
それに、実は紙パック式の方が吸引力が強いのだと家電屋さんが言っていました。イェーイ‼(^o^)v
それにしても、電化製品ってダメになる時は連鎖しますよね(¬_¬)レンジ、冷蔵庫、洗濯機、掃除機、エアコン・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.