Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


ザンボット3 磯野波平が次回予告

https://youtu.be/KAFNR-_ihiE?t=1461

「さあて、どう戦ってくれるかのう」

ビアルI世とビアルII世が分離して敵と戦うが詳細な絵を描かずにシルエット風の作画になっている。
現場のアニメーターは相当苦労して仕事をしていたようだ。
作画監督が居ないのを良いことに「アニメの絵は雑で良いんだよ」とポイントを押さえて動画が作られた。
当時のアニメーターの個性が光る作画の数々。
ザンボット3はよく出来ていた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/5tzNZHs8AqM?t=703
キャプテンハーロック
鬼の台場がマゾーンの生き残りを殺しに行く。
ところが敵の破片で台場の戦闘艇が損傷。
このため台場は宇宙を漂流することになる。
そしてショック状態で発見される。
ここら辺のドタバタはちょっと滑稽で興味深い。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/tESpPEBX_3M?t=1228
マゾーンに囲まれて絶体絶命の中、ハーロックは歌い出す。
キャプテンハーロックで最も興味深いシーン。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://www.youtube.com/watch?v=cDvLdGZioOo
給料が安いからとバスが運休

結局、ストライキ以外に経営者に訴える方法がないらしい。

そう言えば宮崎駿もアニメーターの労働組合で運動し、アニメーターの給料を上げろ、と要求していた。
大昔からアニメーターの給料は安いわけだが、1時間250円 などと聞いたら、誰もアニメーターにはならないだろう。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/bMUxK7XSXIo?t=25
兵隊が持ってるAKがスペツナズバージョンにそっくり

昔マルイが電動ガンで なんちゃってスペツナズバージョンを試作した。
バレルは短く、ストックが付いてないので室内戦闘用カスタムという感じだった。
何で室内戦闘用カスタムがスペツナズバージョンなのか、というと 多分意味はないのだろう。
とりあえずスペツナズ という名前を使いたかっただけ、と思われる。

そのスペツナズもウクライナ戦争でほとんど全滅したという。
今やロシア軍は素人の集団だ。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.