Nicotto Town


nekoyama の つれづれ日記♪


はちみつと

バター分も、

もらったステキコーデ♪:46




先日、スーパーに行った時に、お友達から訊かれました。

はちみつバター味のものが流行ってるの?

そう言われて、お菓子とパン、はわかるとして、

カップ麺まであるし〜 スーパーに結構並んでますよね。

言われて気が付きました。


養蜂業については、巣箱からミツバチが消えたとかは聞こえてきますが

生産量が増えたとかは聞いてませんし、

使ってる製品が増えてるのは、輸入とかもあるのかなぁ〜




アバター
2023/05/05 21:54
沙羅さん、
9割以上なんですか!国内の生産が更に減りそう…><
たしか土壌細菌が含まれていることがあるんでしたっけ、
植物も昆虫も土と一緒に生きるものなのでしかたないんでしょうね。
胃酸が出ていない赤ちゃんに与えちゃダメでしたよね。

黒猫さん、
はちみつバター流行ってますよね〜
カップ麺のはちみつバターって…濃厚なクリームシチューみたいでした。
(出汁にイカ、カニが含まれてるらしくって、抗アレルギー薬を飲みました、苦笑)
アバター
2023/05/03 11:35
確か輸入が9割以上じゃなかったっけ?
中国産が安いらしいけど、欧米の方が基準が厳しいので
安心して食べられると聞いたような……?
アバター
2023/05/02 18:04
はちみつ大好き♡ バターも美味い



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.