Nicotto Town



5/2 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/02
キラキラ
集めた場所 個数
教会広場 10
ショップ広場 4

4択  「木村拓哉


キラキラ  「教会広場 ビル

     「ショップ広場」ニコット家具店

4択 おしゃれだと思うジャニーズは → 木村拓哉



本日の父飯。

大根おろしの上にトマト。
・・うん、だいじょうぶだいじょうぶと醤油系ドレッシングをかけて食べて進める。
と、下の方から大根スティックが!!
想像するに・・・途中で大根をおろすのが面倒になった!!

父は大根おろしが大好きである。
どのぐらい好きかというと、揚出し豆腐の上に大根おろしのせて、周りに出しつゆを回しかけて出したのだが、大根おろしにつゆがかからないよう、他の皿に避難させて、食事のラストに醤油も何もかけない大根おろしだけを食べていた。
仕方ないので父だけ天ぷらや揚出し豆腐、厚揚げの焼いたものなどにつける大根おろしは別皿に入れて提供している。
するとやはり、食事の最後に大根おろしを嬉しそうに食べている。

大阪に堺という地域がある。
千利休を産んだ商業都市であるが、包丁などの刃物や金物が得意な都市でもある。
戦国時代でも武将などに治められていない自由都市として栄えていた堺は、鍛冶師も多く抱えていて鉄砲を多く生産したことで有名である。
その鍛冶師の末裔がいるのか、多くの包丁打ちやナイフ造りの店がまだあるのだ。
その地域にバスツアーで見学に行った父は「おろし機」を買ってきた。
1枚の金物で裏表で目の粗さが違うやつだ。
手作りのそれは口当たりの良い細かい料亭で食べる大根おろしを作れるという代物であった。
が、細かいものができるだけにすんごーーーーい作るのに時間がかかる。
何度も大根を動かさないと量が作れない。
ふんぬぅっ!!といつも何度も途中休憩に鍋をかき混ぜたり、何かを切ったりしながらすりおろしているのだ。

ふ。
思い知ったか。父よ。
美味しい大根おろしには根性と気合と忍耐が詰まっていたのだよ!!

しかし大根スティックを食べるには大根おろしのつゆで薄まったドレッシングでは味が物足りない・・・。
大根おろしに何もかけずに食べる父にはいいのかもしれんが;;

きっとおしゃれな木村拓哉のおうちはサラダもおしゃれなんだろう・・・・
おしゃれも根性と気合と忍耐がいるよね!!!
そもそもおしゃれする最初の関門のダイエットって根性・気合・忍耐だ・・・

アバター
2023/05/02 08:21
大根サラダにはゴマドレが合うと思う~。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.