Nicotto Town


ーあきらー


絡まれる兄と、絡まれない私

地元で遊んでると兄は絡まれます

同級生だったり、先輩だったり、後輩だったりするんでしょうね

もう何年も、兄とは地元のイオン行ってません

そこへ行くのも嫌なそうで苦笑

一方、私は絡まれません

中学時代、1日しか教室に入ってないからか

顔バレしてないという!

でも会ってるんじゃないのかな、なんて思うのですが

そもそも誰かわからないし、絡まれない!

これ喜んでいいのやら苦笑


以上、絡まれる兄と、絡まれない私でした

ちゃんちゃん

アバター
2023/05/11 23:16
娘さん

医療事務の資格はこれから取ろうと思ってます

慣れなんですね、納得いきました^^

障害者枠とかありますもんね
ありがとうございます

頑張りますね!
アバター
2023/05/11 19:26
正社員は気が重いのでパートです
いきなり正社員はなかなか難しいようです
医療事務の資格はお持ちですか
経験か資格をとわれることが多いです

周りの人にもよりますがええーいと入ってしまえば
あと慣れですね

事務系のB型事業所に通ってみるのも手だと思います
いまはハローワークでも精神障がい者専門のサポーターが
いるところもあるようです
相談に行くのもいいかと思います

おいどんは病院からデイサービスにいって
そこの人からB型事業所を進められたんだよね
そこでお菓子工場で包装の仕事をしつつ
B型事業所の職員さんと就職活動したんだよね

ーあきらーさんはまあだ若いからいっぱい選択肢がある
とおもいます
おいどんの経験からしか言えないし
事務系の道に進んでないのではっきりはいえませんが
アバター
2023/05/11 15:17
娘さん

どうも、こんにちは。
自分が行くとなると、気が重いんですよね…
どうせなら病院で働きたいです、だから医療事務が気になったりします
何様ってぐらいの、低学歴なんですけど、上を見過ぎてますよね、すみません(汗)

娘さんは仕事をちゃんと、仕事としてみて、頑張った分プラスになってるようですね
とても良い心がけで尊敬します
まさに人生の先輩ですねー^^

うーん、要は慣れですか?
あと、正社員になりたいと思ってるんですけど…娘さんは正社員ですか?

すっごく生意気なお返事で申し訳ないです(泣)
アバター
2023/05/10 20:31
ここにすいません
B型事業所とか行くのかな
人によりけりだとは思いますが
おいどんは達成感とお小遣いが手に入ります
のでそれで満足してます

最近は時短とか週4とかいろいろあるので
探してみるといいかも
面接は盛らずに本音で行ったほうが続きやすいかも

おいどんが今やってる仕事は
介護施設デイサービスの掃除です
お風呂、トイレ、フロア、中庭の芝刈り
えーって思うこともありますが
1か月もすれば自分のペースになります
自分にあったところなら辛いと思うことも少なくて
済むのではないでしょうか
ここ9年ほど2回転職してますけど
1回失敗しましたそのときは苦しかったですが
頑張ろうと盛りすぎた感があります
頑張ってね!!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.