Nicotto Town


PAMPA -今日の気になる-


選挙落選の女逮捕、SNSに「駅にサリンまく」

「船橋駅にサリンまきます」ネット投稿 市議選立候補の女「私は令和の麻原彰晃」 偽計業務妨害の疑い (千葉日報オンライン)
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5fb6af851dd2d54a7dab657580dd9ae81baca9d



容疑者のTwitter見ましたが、自暴自棄になってるのか、逮捕されて刑務所入る事を望
んでいるみたいですね。

逮捕願望が有るのに、逮捕される前、4月30日の最後のツイートが「あーーーあ、
やっちまった……。」と後悔してるのは矛盾ですね。


アバター
2023/05/03 14:20
刑事事件を起こしてるので、逮捕された時点で身柄が拘束され、警察の「留置場」
に収容されます。裁判で執行猶予のない懲役刑が確定すると「刑務所」に収容され
ます。他に、裁判中、被告が収容される「拘置所」もあります。

容疑者が警察官に付き添われている映像あるので、容疑者は検察に身柄が送検された
ようです。検察で起訴、不起訴が判断され、起訴なら裁判、不起訴なら釈放される
でしょう。

昔、カルーセル麻紀さんが麻薬と大麻で逮捕された時は、性転換者という事で、
勾留中は色々配慮があったみたいですね。


容疑者のTwitter見ると、精神的な問題を抱えているようにも見えるので、犯罪予告を
書き込んだ時(犯行時)の精神状態、普段から精神的に不安定だったりすると責任
能力の有無によっては不起訴になるかも知れませんし、本人の反省次第で罰金刑や、
実刑判決出ても執行猶予つく可能性もあるのかな、と個人的には思ってます。

アバター
2023/05/02 11:44
業務妨害罪の罰則は3年以下の懲役または50万円以下の罰金なので、
刑が確定しても刑務所に入らない可能性も高そうです。

船橋駅はJR、東武鉄道、京成電鉄のターミナル駅で利用者も多いので、
電車が止まってたら巨額な損害賠償請求が来ていたでしょうね。

山本容疑者は男性から女性に性転換してホルモン注射してるので、
その辺りも精神的に影響してるのかなと思います。
アバター
2023/05/02 07:51
さて、刑務所には行けるのか・・・。
アバター
2023/05/02 06:29
頭悪そう!
こんな人が市議会議員になれるはずがないですよ。
日本の警察は優秀だと思います。
時々不祥事はあるにしろ、まあ厳しいなかにいるだけに
たまに道を逸れてしまう人もいますけど。
この人は浅はかでしたね。
刑務所に入りたかったんでしょうか?
せっかくだから刑務所入ってゆっくり頭冷やせって思います。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.