Nicotto Town


ウイルス戦争 神は死んだ


朝ドラ らんまん 

https://youtu.be/sw7RkBlGHS0?t=137

日本民族解放運動に加わった槙野 万太郎は首謀者として逮捕される。
「俺はルパンじゃない」
何度と無く叫ぶが「犯罪者は、みんなそう言うんじゃ」と警察は取り合わない。
そして厳しい取り調べが始まった。

祖母のタキは万太郎が捕まったと聞いて、署長と交渉して釈放させる。

考えてみれば日本人が自由だの、民主主義だのと叫んだのだから逮捕されるのは当然ではないだろうか。
明治時代は天皇の命令で多くの民主活動家が逮捕、投獄されていたのだろう。
神聖不可侵の天皇の権威を背景に、明治天皇の命令で無数の日本人が処罰されていったことは喜ばしい。
「天皇ばんざい」のスローガンの後ろで、どんな弾圧が行われていたのか。
日本の歴史は教科書にはのっていない。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
https://youtu.be/SKCeVwWnsG8?t=284
「俺はルパンじゃない」
ルパン三世は1年間、そう叫び続けた。




カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.