Nicotto Town



不思議なことw

半身麻痺のリハビリで負荷かけたトレーニングするとき、

2リットルの水が入ったペットボトルを持ってスクワットするときと
1、5キロの砂鉄が入ったウェイトを巻いてスクワットするときがあるんだけど

あきらかに2リットルのペットボトルの水の方が軽く感じるんだよねw

ためしに同じペットボトルの上を切って、砂鉄が1,5キロ入ったウェイトを入れて
同じ持ち方をしてスクワットやってみた結果w

「水2キロより、あきらかに砂鉄1,5キロの方がキツイ」(笑)

「同じ2キロ」なら諦めもつくけどw
「水2リットル(2キロ)vs砂鉄1,5キロ」だからねw

500グラム軽い砂鉄の方がなんで明らかにキツイんだろうw
絶対「気のせい」とかじゃないんだよな~。

同じ容器に入れて、同じ持ち方で、同じスクワットやってんだから、
普通なら500グラムも軽い砂鉄の方が楽なハズなのにw

「重さ」だけでは計り知れない「なにか」があるのだろうか(笑)

世の中には「数字だけじゃ計り知れない不思議な事」があるから楽しい^^




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.