Nicotto Town



カラスくんの言うことにゃ。。 ☆

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/05/01
キラキラ
集めた場所 個数
神社広場 5
ヒツジ学園 3

4択 ルフィ ☆


今朝はいつも出がけに必ずどこからともなく現れて
黙って見守ってくれてるカラスくんを見かけなかったので
今日は特に問題なしかも・・とちょっとホッとしながら
出勤したのですけど・・

がが〜ん><
仕事現場近くになってカラスくんがいく先々ついてきて
まさかの3回と2回鳴き・・

3は今までの経験から神社に来い、か?注意喚起系のようなのですけど、
3-2と続けて鳴くのはわからない・・
でもいく先々別のカラスが取っ替え引っ替えついてきて
やはり3-2と続けて鳴くので明らかに何かありそうなので、内心やめてよ、と><

結果、もう最初から今まで経験したことのないトラブル発生><
仕事場で最初に注意喚起されてた基本トラブルの一つだったのですけど、
気をつけていたので今まで一度もやったことがない、でも重大トラブル発展する可能性のあるトラブルで、まあ、すぐ気づいたので小さな火事で済みましたけど・・

その後もなんでもないことで問題になるはずのないことが行き違いでちっちゃな問題に発展したり、と。
カラスくんの予言が見事的中☆

3−2って3=トラブルが2回あるよ、ってことだったのかも?

まあ、2件とも火事になる前のボヤ程度で済んだの問題なし、でしたけど・・

それにしても、気をつけなさいよ、と教えてくれるのは
ありがたいものの、カラスくんが登場すると
必ず何かしらあるので心臓に良くないかも^^;

アバター
2023/05/03 05:49
遅れてきた猫☆ さん
ホント、ボヤ程度で済んでよかったです^^;
今まで一度もなかったことなので、まさか?でした・・
前日雨が1日中降ったので、夢で雨の後は拾いやすいから気をつけなさい、的なアドバイスが前にあったので危ないかも、と思っていたのですけど、出がけのキーホルダーの鈴鳴りといい、
悪さする何者かを拾っちゃったのかもですね^^;
アバター
2023/05/03 02:02
ボヤ程度で済んでよかったですね!
カラスくんのお知らせがあったんですね☆
伝えるのも読み取るのも難しそうです^^

アバター
2023/05/02 23:51
こえだ さん
実は朝出かける時家の鍵についた鈴がチリチリ鳴ってたので
まあまあ気づいてはいたのですよね><
変なことがある時って必ず鈴が素直にバッグに入らなかったり
入ってもいつも鳴らないのにしばらく鳴ってたりします^^;
カラスくん、よくないことだけ知らせにくるので鳴かれると心臓に良くないかもです^^;
アバター
2023/05/02 23:03
だって、どうしようもないことですもんね・・^^;
あ・・悪いことあるかも、っていう心構えはできそうですが。
カラスくん、本当にすごいです!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.