Nicotto Town



4/30 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/30
キラキラ
集めた場所 個数
ニコット山 3
ショップ広場 4

4択  「500円程度


キラキラ  「ニコット山 右の小屋

     「ショップ広場」プレミアムショップ 看板

4択 お弁当1つにかける値段は → 500円程度



寝てました!!!!
すいっませんでしたぁあーーーーー!!!(ズサーーー←ジャンピング土下座)

ううう。ここ2週間以上、睡眠時間がおかしい。
起きている時間が5~8時間という、昼夜逆転どころか、睡眠時間と起きてる時間逆転だよううう。

起きた!と思っても次の瞬間寝てたりする。

お陰でニコ店周りができてないわ、皆と遊べないわ、艦これイベント中なのにまったくできていないわ、お買い物に行けなくて食べたいものが買ってこれないわ、トホホである。

しかし、1番恐ろしいのは・・・・飯が作れていないことだ!!
飯が作れない→父飯 がやってくる!!

先週はかなりをお弁当でしのいだ父であるが、このまま弁当ばっかじゃいかん・・・と思ったらしい。
最初はカツ丼で「卵は何個だ!」「玉ねぎって何個だ!」と寝ている私を揺り起こし聞いていたが、それはいかんと反省したらしい。
カツ丼といっても「ちょっと丼」という味付け顆粒を使って具材を煮込むだけだし、そのパッケージの裏にどうすればいいのか書いてあるのにな。

次に作ろうとしたのはカレー。
「(山岳部だったので)作り方は覚えてないがカレーを作って食べてた記憶がある!」
ということでカレー選択したらしいが、作り方覚えてないんじゃだめじゃん。
パッケージの裏に書いてある通り
じゃがいも1個を細切り、にんじん1本こまぎり、玉ねぎ2個をみじん切りと櫛切り、鶏肉を細かく切って炒めて水を700cc入れて煮込んだところで私が起きた。

へー。パッケージに書いてある作り方ってそう書いてあるのか。
読んだことなかった。

というわけで父の力作カレーは私に改造されたのであった。

ついでにキャベツ麻婆を作っておいて翌日食べてね、としておいた。

ここで愚弟の出番である。

愚弟がキャベツ麻婆を夜食に食べる→父が夕飯に使おうとしたら減っていた→父が茹でたキャベツをどっさり加える

味が・・・水の味がするよう・・・・
麻婆キャベツを作る時、水をいれたりせずキャベツからでる水で調理してキャベツの甘さも利用するのだが台無しだよう。

それでもワンタンスープに茹でたキャベツを入れられたよりはマシだが!!
白菜と人参としめじを中華スープで程よく煮て作ったスープ。
愚弟が食べて減ったからといって、何故茹でたキャベツを入れる?父よ。

また違う日は大根おろしを作っていたので、何に使うの?と聞いてみたら、この上に乗せるという。
この上?と見てみたら、買ってきたマカロニサラダであった。
マヨネーズ味のマカロニサラダの上に大根おろし???
いや・・・いやいやいやいやいや。
あわないだろ?!
父曰く「お前がよく大根でサラダを作るだろう?その真似」。
私がやってるのはダイコンのツマを作って、アボカド+トマトでわさび醤油ドレッシングで食べるなど、醤油系の時だけだー!
それに大根おろしじゃねぇ!!
「おろしはポン酢で食べたいなぁ」とマカロニサラダになるのを阻止。
美味しく頂いたのであった。

何かと作っている父であるが「・・・・え」となるメニューから目が離せない!!!

お弁当って偉大・・・
日本のお弁当文化万歳!!!

アバター
2023/04/30 11:07
起きてる時間が陸、寝てる時間が海ね。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.