Nicotto Town


く~よん♪


お誕生日(*‘ω‘ *)

ニコットおみくじ(2023-04-30の運勢)

おみくじ

こんばんは☆彡

今日は4月30日(日)
4月も最終日・・・
今月も大変お世話になりました<m(__)m>
そして、令和5年も1/4が終わっちゃった(;^ω^)

26日(水)は、お父さんのお誕生日
28日は私の誕生日でした☆彡
お父さんのお誕生日は
保育園のお仕事帰りに
ケーキ屋さんに立ち寄って残っているケーキでしたが
1ホールを購入☆彡
「苺と柑橘のスフレチーズケーキ」を両親と食べました♪
私のお誕生日は、何もなかったけど
両親からポチ袋に入ったお小遣いをいただきました(●´ω`●)
いくつになっても感謝・感謝です(*´▽`*)

大型連休に入りました♪
これと言った予定もありませんが・・・
いつものように持ち帰り書類
特に月末、月初めだから
月案の反省や次の月案の作成などなど・・・
そらから日頃できていない、お部屋の掃除などなどかなぁ?
今年も、何もしないで、終わっちゃうような((+_+))

私のクラス(2歳児)の子どもたちは
みんなかわいらしく毎日、癒されています☆彡
それが一番の救いかしら・・・(^_-)-☆
だって園長や副園長が・・・ですもの・・・(/ω\)

そんな子どもたちも
トヨタ系列の会社が多く5月1日、2日はお休みの子が多く・・・
って、言うか・・・私が保護者に
「1日と2日は、保育園を利用しますか?給食の発注もあるので・・・」と
尋ねたことで毎年、保険をかけて「利用します」と回答していた方も
「お休みします」って、答えてくれたみたい(;^ω^)
毎年「利用します」と回答しても
当日「欠席します」や無断欠席が多くて・・・
それだったら、物は言い様でフードロスも広がっているので
理解を示し「お休み」表明をしてくださる親御さんが多くて良かった♪
でも他のクラスは、そんな聞き方をしていないから
出席の返答が多いみたい(@_@。
そのお陰なのか、1日は3人しか来ないから
隣のクラスに子どもたちは吸収されて保育するから
私は、お休みになりました\(^o^)/
残念ながら、2日は出勤しますよ(*‘ω‘ *)

29日はお昼過ぎから雨が降り出しました(>_<)
今外は、風がビュービュー吹いて、雨が降っています"(-""-)"
明日のお昼過ぎまで、荒れ模様らしい((+_+))

それじゃあ、素敵な連休となりますように・・・☆彡

おやすみなさい☆彡素敵な夢を・・・♪

アバター
2023/05/04 22:47
く~よんちゃん~~お誕生日おめでとうござぃますლ
INの関係で6日遅れになっちゃったけども(☍﹏⁰)
最近は~少し自分の時間が作れるようにはなりましたが
そででも~なかなかニコタには定期的にINが出来ません(涙)

巷では長い連休の方もいますがメルモはシフトの関係で
全て休めないけども、それでも~この3年間のGWを考えれば
それなりに休めるので嬉しい限りです(o^―^)ノ

第9波もGW明け後には少々~不安ではありますが
おそらく以前のような大流行にはならないと思ってます

く~よんちゃん~~素敵なGWをお過ごし下さぃませ(*◕‿◠*)з
アバター
2023/05/01 17:23
お誕生日だったんですね^^
くーよんさん・・・おめでとうございます\(^o^)/

愛知県ってトヨタの街のイメージですよね^^
工場も長期休暇になるのかな・・・
うちなんか今年のGWの祝日は2日間しか休めません
ただ今まではコロナ禍でGWはスポーツクラブも休業してたので
今年は忙しくはなりますが喜ばしい事なのかも^^





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.