Nicotto Town



塩こうじってさw

「塩こうじ」って(´・ω・`)普通に「塩味」だよね。


あたりまえだけど(笑)

実は今日初めて使ってみて、塩こうじの「味の感覚」を確かめてみようかと思って、シンプルに豚肉を塩こうじで炒めてみたんだけど、特に食材と混ざって味が化けるワケでもなく「シンプルに塩味」でしたw

甘酒みたいな雰囲気の見た目だからもっと甘味があるのかと思って、少し舐めてみたら「ん?これ普通に塩じゃね?(´・ω・`)」ってなって、炒めたら化けるかと思ったんだけど、炒めても普通に塩味だったというw

見た目と雰囲気でもっと甘めの奥が深い味のイメージだったからちょっと残念w

テレビのCMはちょっと盛りすぎだと思った(笑)

これだったら普通に岩塩使ったほうが炒め物や焼き物は美味しいかな。

硬い肉を漬け込むと柔らかくなるとかいうけど
(´・ω・`)
硬い肉を柔らかく美味しくする方法は他にもあるしね。

塩こうじはもう使わないかなw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.