Nicotto Town



連休前にバイクに乗ろうとしたけれど・・・

朝起きて良い天気だ!!

GW中は何処行っても人と車でいっぱいだし、今日はバイクで走ろう!!
って思って準備してバイク引き出してキースイッチON・・・・
あれ? ライトも何も点かない・・・っえ??
燃料ポンプのジ~~~~って音もしない・・・
え??なんだ???バッテリーが終わってた・・・・南無・・・
仕方がないのでバイクを掃除した。
チェーンにオイル補給してサスペンションの摺動部分にはドライファーストルブ吹いて、ゴム部分はラバープロテクション、プラスチック部分はシリコン艶出しってことでこの前の黄砂で雨が当たる部分は黄色の粉がついてる・・・
擦ると傷になるから水で濡らしてから洗い流す感じで拭き拭き・・・
綺麗になったよ。
さてと・・・バッテリーも5年以上使ってるしそろそろ交換だと考えてたところに今日のバッテリーあがり、こりゃ寿命だよなぁ・・・
って事で、ネットでバッテリー検索。
GSユアサ YBZ8V 12V 7.2Ah 20HR メンテンナンスフリーで価格が約18000円也・・
たっか~~ぁ!!僕の感覚だと1万円までだと思ってた・・・
昔バッテリー買ったけど3000円ぐらいだったぞ・・・(何年前?w約半世紀前ww)
って馬鹿なこと考えながらネットで検索してたらメーカー的には同じメーカーのGSユアサでベトナム製の互換品の GT7A-H 12V 7Ah 10HR の1年保証が6888円なんだよ。信頼の同じものを買うか、同等品の安い方を買うか・・・
安い方にしました。これが2年以上持てばコストパーフォーマンス的には十分でしょ。商品評価も200件以上も有って4つ星以上の評価受けてるし。
って事で、バイクはバッテリーが届いて取り付けてからになりました。

アバター
2023/04/29 22:40
こんばんは(*^^*)
私も昔(大昔w)バイクのバッテリーが出先で上がって途方に暮れた事が…^^;
今は乗らないので分からないのですが、けっこうお値段するんですね(*´з`)
でもバイクはピカピカになったし、後は動くのを待つだけですねw
アバター
2023/04/28 16:59
バッテリーあがっちゃうとねー(^▽^;)
大昔は押し掛けなんていうのもやれたようだけど
いまのはできるんだろうか・・・




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.