Nicotto Town


ゆこたんの ニコッと日記


あ~~! (;゚Д゚)やっちゃった!!


4月限定第4弾 シェルティとネモフィラ畑

大好きなネモフィラの花と、可愛らしいワンコが一杯出ていて
これは、かなりの目の毒ですね。(;´Д`)
ガーデンでかなり散財してしまったので、Pコインが足りません。
仕方なく、わんこは過去ので代用しました。
そして、なんということか!
ゆこたんは、またしてもドジをやらかしました。
( ノД`)シクシク…
このコーデをご覧になって、何かおかしな点に気が付きましたか?

ゆこたんは目が悪いので、あまり細かいところまで見えないのです。
羽織るデニムのジャケットが、2枚重なっているのです。
Pショップで試着した際に、
デニムのジャケットを普通のと、羽織るのとどっちにしようかな?と迷った結果
普通のに決めたつもりが!!!
うっそ~~~! 2着とも買ってしまったぁ~~~!!
_| ̄|○))ガックリ
ジャケットを2着も買わなければ、髪飾りが買えたのになぁ。。。
(´・ω・`)ショボ~ン


アバター
2023/04/28 19:44
ゆこたんさん、そうなんですよ、都会の人は断舎離しやすいでしょうが、田舎だし、あんまり高値で売れないですし。
私のうちもリフォームです。昔はボタニカル柄でしたが、今回費用により、普通です。
引っ越ししてリフォーム?それは大変だと思います。
私は家の中の片隅にいましたね、浴室はしてないけどキッチンとリビングと小さいサンルームです。私も本が異常にあったけど、余程人気もののじゃないと高値ではね、、レコードは時代のせいなのか、持ってないです。
ブランドかは覚えてないですが、食器類も捨てました。
私も田舎だから、車じゃないとですね。古着は普通にゴミ出しかな。
電子ピアノ、今考えると勿体無いですが家にもあり、其れは引き取ってもらい、いくらか値段付きました。タダは嬉しいですね❦
ピアノは売る予定はないかな、というか家のつくりのせいか、出せるのかなー?みたいな感じです。
アバター
2023/04/28 19:17
うちには、電子ピアノと、大型のエレクトーンがありました。
コンパクトなものは、ご近所さんが引き取ってくれたのでよかったのですが
大型のエレクトーンが、部屋から出すこともできないほどの大きさでした。
引き取り業者に引き取りに来てもらいましたが、持ってきた(乗ってきた)トラックの
荷台に積むことができず
後日、別の大型のトラックで来て、やっと搬出出来ました。
もちろんタダです、とにかく引き取ってもらえたら良かったのです。
アバター
2023/04/28 19:12
クリームシチューさん
断捨離って、本当に難しいですよね。
ゆこたんちも、まだ最近、リフォームをしまして、浴室と、キッチンと、リビングもです。
本当に引越しするくらいに大変でしたからよくわかります。
捨てるといってもなかなか捨てられないのが今の状況です。
買うことは簡単ですが、捨てるときはその何倍も苦労します。
主人は、本や、レコードが多くて、古本屋とかに持っていきましたがタダ同然でした。
ゆこたんはとにかく食器類が多くて、ブランド物の高級品はリサイクルショップに持っていきましたが
新品で箱入りでなければ買いとってはくれません。
なので全部廃棄物処分センターに車に積んで持っていきました。
100㎏まで1000円です。なので、陶磁器だけで50㎏分
ガラス製品だけで50㎏ 合計100㎏を捨てました。
飛んでもない、重労働でしたよ。
古着は、タダで回収してくれるからいいです。
アバター
2023/04/28 17:37
ゆこたんさん、そうなんですよ〜。
置き場所、部屋もう一つ作るか、断捨離するか、別荘か家一軒、建てるか?
うち。。田舎なので庭はかなり広いんですが、(貰い物ですし、田舎だから、異常に安いんですよ。)家は普通なんです。
本当に断捨離を行いまして、先日、ニコタ友人が断捨離断捨離言ってるので、、それでかなりキレイにはなりました。
ぴあのあるんですが、実は4畳の狭い場所で、そんな、ピアノの先生でもないし。
8畳くらいあれば、良いなー。
今は実家なんですが、本当に、部屋増やさないと、みたいに。
古い家で、トイレ1つだから今はないけど、体調の時、家族とトイレ争い?
去年は、耐震強度、気になりかなりビビりましたが、しっかり調べて、、十年後くらいまで大丈夫でした。
ゆこたんさんも、、、ちょっと面白い間違いですねー。て、わたしがいうのもなんですが。
でも、皆普通にあるみたいですよ~。私も背脂ラーメン頼んだら、本当に普通のラーメン出てきて、不思議に三十秒眺めたんです。。すぐ入れてくれたけどw
アバター
2023/04/27 18:28
クリームシチューさん
100円ショップといえども数百円するものも沢山ありますからね。
返品するには、その商品とレシートを持参しなければいけませんね。
ゆこたんは、前に、カップケーキ用の口金を(生クリームを絞り出すときの)
同じものを2つ買ってしまったときに1個を返品して、他の口金と交換してもらえました。
100円とは言え不要なものは要りませんし、もう一つの別の口金と交換してもらえから有難かったです。

あはは。そういう置き場所、収納場所に困らないような広いお家に住んでみたいです。
アバター
2023/04/27 17:12
確かにですね〜、私もまちがいはありますが、それしたことはないですね〜。只本当に同じ物でないところは幸いです、、それだと、人にあげるとかしないとだし。
同じ物2点は、悲しいです。
(T_T)
私は今日ダイソー商品を返品に行くのに、商品忘れて、母に手間かかるて怒られました。
ダイソー商品、百均ですが、購入品は、四百円以上のもので、一つなのに。
ダイソー商品は、千円のものとかもだから、、、置いてあると、凄い広い家なら兎も角、邪魔になるのです。普通の家だから、、。
アバター
2023/04/27 16:25
ケイト☆さん
よく、キラキラポイントで交換ができるものと、同じものをPショップで買ってしまう
ということはありましたが、それはしないように気を付けていたのに
こんなことになってしまいました。
アバター
2023/04/27 16:24
クリームシチューさん
まさか、ジャケットが2枚重ねて着られるとは誰が思うでしょうかね?
まさか、まさかの失敗でした。
この日記をご覧になった方が、同じ過ちをされないとよいのですが。
アバター
2023/04/27 08:15
2枚も重ねて着られるなんて誰も思わないですよ。
これはやりかねない。
フリマでほかのものと変わるといいですね。
アバター
2023/04/26 22:43
うわ、勿体無いwです、、もう購入しちゃいましょう髪飾りも。思い切り。
でも二着これもかっこいいですよ。❦
アバター
2023/04/26 22:07
KIKIくん
(;゚Д゚)ええ~~ なんですと!?
どこが「財閥」なのでしょうか?
190Pコインで、慌てふためいております。
デニムのジャケットが、まさか2枚重ねて着られるとは思いませんでした。
( o̴̶̷᷄︹o̴̶̷̥᷅ )ピエン
アバター
2023/04/26 21:55
その程度でゆこたん財閥は傾かない(・∀・)b
似合っているから、結果オーライ♪
アバター
2023/04/26 21:53
KIKIくん
しくしく。・゚・(*ノД`*)・゚・。
やってしまいました。
アバター
2023/04/26 21:47
どんまい!(・∀・)b



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.