Nicotto Town



4/26 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/26
キラキラ
集めた場所 個数
ペット海浜公園 3
神社広場 15

4択  「金券


キラキラ  「ペット海浜公園 自販機

     「神社広場」茶屋提灯

4択 貰えるなら何券がいい → 金券



もうすぐ父の日母の日がやってくる・・・!!
そして母の誕生日もやってくるのだ。
母の日、母の誕生日は結構楽。
何故なら母から「これ頂戴」と指定されるのだ。
昔はお祝いの品を指定されるのってどうなんだろう・・・って思っていて、違うところで買ってプレゼントしたら「こんな店(包み紙で店がどこかわかる)に私の好みのものなんてあるの」と嫌味を言われたりしたが、今となっちゃーー楽である。
楽万歳。

問題は父だ。
何が欲しいとも言わないし、何をあげても「ま、ありがと」というだけである。
父の日も父の誕生日もバレンタインデーも。
そしてお返しはない。
というか本気で頓着していないのだ。
愚弟が「お返しに」と母とバレンタインをくれた母がお世話になっているおばさんにホワイトデーのお菓子を渡してくれとおいたやつ。
父はこの前母達に渡したらしい・・・。
それまで何度も会っていたし、ホワイトデー前に渡せるよう愚弟は用意したのに、1ヶ月も過ぎてから渡すってどういうこと?!
賞味期限ちょっと過ぎてたらしい・・・。
ば・・ばか?

こんなにデリカシーも貰ったものに感謝もしない人に何かあげるという苦難の日である。父の日。
父の日や父の誕生日が近づくとうんうん唸る。
金券やアマゾン券にしてしまえればどれだけ楽か!!
でもなんか違うし・・・。
去年はワイヤレスのチャイムをあげた。
うちのチャイムは入居時から壊れていて、ピンポンとならないのだ。
何度も電気屋さんに見てもらったのだが直らなかった。
なのでワイヤレスでピンポンとなる機器をあげた。
すると「オレが買おうと今選んでいるところだから」と言って使わず、1年たつ・・・・。

さぁって・・・どうすっかなぁ、今年の父の日。

アバター
2023/04/26 08:12
そんな父にも何か上げたいと思うつつきさん…ホロリ。
アバター
2023/04/26 06:55
いやあげなくて良くね?(⌒-⌒; )




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.