Nicotto Town



4/24 キラキラと4択

仮想タウンでキラキラを集めました。

2023/04/24
キラキラ
集めた場所 個数
ビーチ広場1 3
自然広場 4

4択  「仕事関係


キラキラ  「ビーチ広場 波打ち際

     「自然広場」花壇入り口アーチ横

4択 恋が始まったきっかけは何 → 仕事関係



わが社には3つ社員寮があった。
1番大規模な男女共有寮が300名以上収容可能。
そして男子寮100名と女子寮100名弱だ。
新人研修が行われる研究所と呼ばれる社屋に1番近いのが共用寮で徒歩10分だ。
1番遠い女子寮から2時間弱かけて通っていた私達は人事と話す機会があった時に大抗議した。
「共用寮にいれてくれたら楽だったのに!!!」

人事の人はちょっと遠い目になった。
そしてしみじみ言った「最初は新人全員を共用寮にいれてたんだよ。そしたらね・・・恋愛関係で人間関係がぐちゃぐちゃになってね・・・」。

・・・ああ。なるほど。

「仕方なく、男子寮を作って、新人男子は全部そこに収容。女子を共用寮にわけたんだよ。そしたらね、男子が共用寮の女子の部屋に転がりこんでね・・・」

・・・・ああ・・なるほどね。

「なのでとおおおいところに女子寮を作ったんだよ!」

なるほど。
それで男子寮から社屋まで30分なのに女子寮だけ2時間弱かかるんっすね!!!

流石に新入社員全員を1つの寮に放り込むのはやばいが、それなりに人間関係が定まってきた2,3年ぐらいしたら共用寮に放り込んでも大丈夫らしい。

バブル期は100名ぐらいの新人をとっていたので、それを全員共用寮に放り込んだら、そりゃ恋愛関係ひどいことになりそう。
学生気分が抜けてない上に、会社では新人研修なのでクラス内に留まってずっと同じメンツだものなぁ。
本当に大学時代と何も変わらないのに、毎月お金は入ってきて、遊びに行けるわ、近くに若い男女だわーー。
ちゃんとゴールインまでする関係になるのなら問題はないだろうが、大学気分が抜けない軽い遊びをする人もでてくるとなると、その後の人事も大変なのかもなぁ。

社内恋愛でゴールインしてそのまま結婚生活を維持してくれるのなら、会社としても楽なんじゃないかなぁと思う。
相手がどんな仕事をしてるかわかっているから、土日祝出勤でも、帰宅が終電でも「しょーがない」と理解してもらえるだろう。
でも破綻した時の人間関係は・・・・・・。

うちの社は3~10人ぐらいのチームで開発することが1番多い。
銀行合併などの案件が入ると最終的には100名弱の人員がかき集められるが、それは最終形態で、やはり中心は3~10名なのだ。
そのチームに人間関係のイザコザは持ち込みたくない。
職場恋愛はいいのだが、できればそんなことせずに仕事してもらいたいと思う人事の悩みは深い。
なので「あ!美人!」「お!イケメン!」と思った人は落とされる。
そんな会社であった・・・・。
ガッテム!!
美人で癒やされたかった~~~~!!

アバター
2023/04/24 08:40
うちの会社美人さん多いよ~♬




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.